失恋後に運命の人が現れる?失恋した女性がモテる理由

「失恋した女性はモテる」という言葉をよく耳にしますが、失恋したのをきっかけに実際にモテ始めたという不思議でラッキーな経験をしたことはありませんか?

ただの冷やかしと思っている人がいるでしょうが、しっかりとした理由があるのです。

そこで今回は、失恋した女性がモテる理由やモテる女性の特徴などを詳しくご紹介します。

失恋後にモテる理由

モテる理由① 哀愁から色気が出ているから

失恋後は、仕事が手につかなくなるくらい落ち込んでしまいますよね。

職場では失恋で落ち込んだ姿を見せないようにと気丈に振る舞うでしょうが、実はその気丈な姿哀愁に満ちた表情・元気だった人が見せる弱さのギャップなどに、男性はたまらなく色気を感じてドキドキするようです。

モテる理由② 心に余裕があるから

恋人がいる結婚適齢期の女性は、恋愛しているのにもかかわらず結婚を意識しすぎているため心に余裕がないように見えます。

しかし、失恋後フリーになると今まで結婚にこだわってきたのが嘘のように、「当分恋愛はしなくていい」「1人で生きる覚悟ができた」など、恋愛に対して吹っ切れて心に余裕ができ、明るい雰囲気を感じさせるためモテるのです。

モテる理由③ 人の痛みに敏感になるから

失恋後は、深い傷を負った分人の痛みを敏感に感じ取れるようになるので、仕事でミスをして落ち込んでいる人へ慰めの言葉を掛けたり、重い荷物を持っている人を助けるなど、自然と相手に寄り添う言動ができるようになります。

男性はその姿を見て、「素敵な女性だな」「優しい人だな」と魅力を感じるのでモテるのです。

失恋後にモテる女性の特徴

失恋の愚痴を言わない

失恋の理由がたとえ彼氏の浮気だったら、愚痴の1つや2つ言いたくなるかもしれませんが、愚痴を聞いた男性は「あなたにも原因があるのでは?」「反省できないから失恋したんだよ」とその女性のことを軽蔑してしまいます

一方で、モテる女性は失恋後に彼氏の愚痴を言わないので、「感情のコントロールができる成熟した人だな」と男性からの株が上がります。

気持ちの切り替えができる

失恋後は落ち込むことがありますが、いつまでも失恋を引きずっていると周りにまで負のオーラを巻き散らしてしまい鬱陶しく思われます。

失恋後にモテる女性は、ある程度落ち込んだあとは気持ちを切り替えて仕事や趣味などに夢中になれるので、恋愛に依存してない姿が「いい女」「余裕がある女性」と評価されます。

運命の人が現れるて本当?

現れる確率が高まる!

「運命の人に出会いたいなら失恋しよう!」という無責任な言葉がありますが、失恋後に運命の人が現れる確率が高まるのはあながち間違いではないのです。

失恋後に「彼氏を見返したい」という気持ちが湧く女性は多く、失恋の辛さをバネに仕事のキャリアを積んだりダイエットをして外見を変えるなど、自分を磨く努力をします。

すると、どんどん魅力が増して男性からモテるようになり、運命の人が現れる確率が必然的に高まります。

失恋後に運命の人と出会う方法

誘いは断らない!

失恋後は気持ちが沈んで遊ぶ気になれないでしょうが、家に引きこもっていても新しい出会いは訪れないので、新しい恋愛を引き寄せるにはどんな誘いも断らず「とりあえず行ってみよう!」という、積極的な姿勢と好奇心を持つことがポイントです。

しかし、寂しさを埋める目的や「彼を忘れなきゃ」という彼に執着した気持ちのまま行っても、事あるごとに失恋を思い出すだけなので、「新しい恋愛をするんだ!」という前向きな姿勢で楽しみましょう。

出会いを引き寄せるコツ

ポジティブに考えよう

いつまでも失恋を引きずってネガティブなままでいると、表情が暗くなり最悪の場合は口角が下がりほうれい線ができてしまうなど、老化の原因に繋がって魅力が半減してしまいます。

出会いを引き寄せるコツは、とにかくポジティブに考えることです。

「彼とは合わなかったんだ」「きっといい出会いがやってくる」とポジティブに考えればおのずと言動が前向きになるので、ステキな出会いやいい環境を引き寄せることができるでしょう。

関連記事
失敗ではない!?失恋を成長に変える方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード