失恋後には別の人との恋愛に悩みがち!判断基準とは?

ひどい失恋を経験すると、次の恋に臆病になってしまいますよね。

同じ失敗はしたくありませんし、次の相手とうまく付き合えるのかと不安になってしまうでしょう。

今回は、失恋後に別の人から告白をされたときの判断基準について紹介します。

失恋後に別の人を好きになるまでの期間は?

失恋後に新しい恋愛をするまでの期間は人それぞれです。

失恋をすれば誰だって辛い思いをしますが、いずれは別の人を好きになるものです。

別の人を好きになることで失恋から立ち直れますし、幸せで充実した日々を送ることができます。

それをわかっているからこそ、「失恋後に別の人を好きになるまではどのくらいの期間がかかるんだろう」と考える人がいるようですが、いつ新しい恋愛をするかは人それぞれです

早く新しい恋愛をして失恋から立ち直りたかったら、積極的に行動をしましょう。

失恋後の恋愛は失敗しやすい!その理由

新しい恋愛をすると失恋から立ち直れると言われますが、意外と失敗する人が多いようです。

実は、失恋後の恋愛に失敗しやすい人は、失敗するだけの理由があります。

あなたが新しい恋愛で失敗しないために、2つの理由を見ておきましょう。

失恋後の恋愛は失敗しやすい理由➀:失恋を忘れるための恋愛だから

誰かを好きになる気持ちは、自然と生まれるものです。

その人の見た目に興味を抱き、コミュニケーションを取るなかで優しさやその他の魅力に惹かれて好きになるでしょう。

しかし、失恋後の恋愛で失敗しやすい人は、失恋を忘れるために恋愛をしてしまっています

相手を見極めずに「付き合えたらそれでいい」と考えてはじめた恋愛は、失敗するでしょう。

薄っぺらい恋愛をしていると、心の傷を増やすだけです。

失恋後の恋愛は失敗しやすい理由➁:プライドのために恋愛をしたから

周りの目を気にしたり、自分のプライドを守るためで新しい恋愛をするプライドの高い人は、失敗しやすいと考えられます

「自分が振られるなんてありえない。こんな恥ずかしいことはない」と失恋・振られたことを受け入れられないのでしょう

恋愛は、プライドのためにするものではありません。

純粋な気持ちで好きな人と向き合った恋愛ができない限り、恋愛で同じ失敗を繰り返すだけです。

失恋後に別の人から告白された!判断基準とは?

失恋後は、新しい恋愛をする気にならなくても、別の人から告白をされるかもしれません。

別の人からの告白は、あなたが幸せになるチャンスですので、しっかりと考える必要があります。

今度は、失恋後に別の人から告白をされたときの判断基準を見てみましょう。

判断基準➀:相手のことをどう思っているか

失恋後に別の人から告白をされたら、どう思っているのか自分の気持ちを確かめましょう

自分の気持ちを素直に信じて答えをだすと、後悔することがありません。

いい人・素敵な人と思えるのであれば、付き合ってみてはどうでしょうか。

判断基準➁:失恋を受け入れているか

失恋後の恋愛が成功するかどうかは、あなたが失恋したことを受け入れているかによります

また失恋の傷が癒えておらず、告白をしてくれた人と元彼を比べるようであれば、付き合ったところで失敗をするだけです。

失恋が過去の思い出に変わったときに、新しい恋愛をするとうまくいくでしょう。

失恋後に別の人との恋愛に悩んだ体験談

失恋後に、別の人から告白をされて悩んでいる人はたくさんいます。

実際の体験談を読んで、どんなことに悩んだのかを見てみましょう。

20代 女性

失恋の傷が癒えないうちに、別の人から告白をされました。

明るく優しい方だったので付き合ってみようかと思いましたが、心の中に元彼がいましたし、その方に悪いと思ったのでお断りしました。

失恋をして1年経ちますが、いまだに立ち直っていないので、告白をお断りしてよかったと思います。

20代 女性

失恋後すぐに告白をされたので、元彼を忘れるために付き合いました。

しかし、元彼を忘れるどころか元彼と比較してしまってうまくいきませんでした。

元彼への未練を強めただけではなく、本当に付き合った人に申し訳ないことをしてしまいました。

失恋を忘れるための恋愛は、うまくいかないと思います。

失恋後は慎重に!

失恋後に、別の人から告白をされたときの判断基準について紹介しました。

失恋後の恋愛は、慎重に考えて決断しないと失敗してしまいます。

焦って新しい恋愛をしなくても、いつかは素敵な恋愛ができるはずです。

関連記事
付き合うんじゃなかった!好きじゃない人と付き合ったときの別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード