遠距離恋愛でゴールが見えない…別れるかの判断基準とは?

遠距離恋愛が長く続いているときに、将来が見えなくなるケースがあります。

「このまま遠距離恋愛を続けてもいいのだろうか」と悩んだときは、どのように判断すればいいのでしょうか。

今回は、遠距離恋愛でゴールが見えないときに、別れるかどうかの判断基準について紹介します。

遠距離恋愛で悩んでいる方は参考にしてみてください。

遠距離恋愛でゴールが見えない…どうする?

遠距離恋愛が長く続いていると、「いつまで遠距離恋愛を続ければいいのだろう」という悩みが生まれます。

とくに、彼氏と結婚をする約束をしていないときは、遠距離恋愛のゴールが見えないことに悩んでしまいます。

遠距離恋愛のゴールが見えないときは、彼氏と別れるかどうかを判断する必要があります。

別れるかどうかの判断は、あなたが将来どうしたいかによって変わってきます。

ゴールが見えない…別れるかの判断基準

【ゴールが見えないときの判断基準1】あなたのモチベーションが高いかどうか

遠距離恋愛のゴールが見えないときに別れるかの判断基準は、あなたのモチベーションが高いかどうかどうかです。

ゴールが見えなくても、あなたが遠距離恋愛を頑張れると感じているときは別れないで耐えることができます。

【ゴールが見えないときの判断基準2】彼氏のモチベーションが高いかどうか

遠距離恋愛のゴールが見えないときに関係を続けるためには、あなたのモチベーションだけではなく彼氏のモチベーションも大切です。

彼氏が遠距離恋愛を続ける気がなくなっているときは、別れる判断をするのが一つの方法です。

【ゴールが見えないときの判断基準3】彼氏と結婚したいかどうか

あなたが遠距離恋愛をしている彼氏と結婚したいと考えているときは、たとえゴールが見えていないとしても遠距離恋愛を続けるべきです。

彼氏が結婚についてどう考えているかを、それとなく聞いてみましょう。

【ゴールが見えないときの判断基準4】別れたあとに新しい恋があるかどうか

あなたが遠距離恋愛をしている彼氏と別れたあとに、付き合えるような相手に心当たりがあるときは、別れるのが一つの選択です。

彼氏と別れたあとに新しい恋を見つける自信がないときは、彼氏との遠距離恋愛を続けることをおすすめします。

ゴールが見えないときの付き合い方

【付き合い方1】連絡をまめにとる

ゴールが見えない遠距離恋愛をしているときは、どうしても連絡頻度が下がってしまいます。

連絡頻度が下がるとそのまま関係が終わりかねないので、おたがいに連絡を欠かさないようにしましょう。

【付き合い方2】恋愛以外に熱中できるものを見つける

遠距離恋愛のゴールが見えないときに恋愛のことばかり考えると、先が見えない不安でネガティブな気持ちになりがちです。

ネガティブになると2人の関係がより悪化してしまうため、一度恋愛から頭を離しましょう。

恋愛から頭を話すためには、仕事や趣味に熱中することをおすすめします。

熱中できるものが見つかれば、ポジティブに頑張っていくことができるようになります。

【付き合い方3】「寂しい」と何度も言わないようにする

遠距離恋愛のゴールが見えないときは、寂しい気持ちになります。

これはあなただけではなく、彼氏も同じ気持ちです。

「寂しい」と彼氏に言うのは問題ありませんが、話をするたびに「寂しい」と言うのはNGです。

あなたの「寂しい」という言葉を聞きたくない彼氏が、あなたとの連絡を断ち切る可能性があるためです。

別れたくはない!ゴールが近づく方法とは

ゴールが見えない遠距離恋愛で悩んだときは、2人で将来のことを真剣に考えましょう。

結婚するつもりがないときは、遠距離恋愛で苦しみ続けるよりも新しい恋愛を見つけることをおすすめします。

2人が結婚することを目標にすることができれば、辛い遠距離恋愛を乗り越えることができます。

少しでも望みがあるなら諦めないで!

遠距離恋愛の期間が長くなると、どうしても苦しい思いをしてしまいます。

少しでも将来に明るい望みがあるときは、2人で協力して遠距離恋愛の辛さを乗り越えていきましょう。

関連記事
遠距離恋愛の終わりが見えない…いつまで?発展させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!