遠距離恋愛中の彼女が心配…浮気の兆候とは?

遠距離恋愛中に恋人の浮気を心配するのは、女性だけではありません。

遠距離中の彼女に怪しさを感じて、「もしかして浮気をしているのかな」と不安を感じている男性は多いです。

しかし、男だからこそ浮気を問いただすことができずに、一人で悩んでしまうようです。

今回は、遠距離恋愛中の彼女の浮気の兆候を中心に紹介します。

遠距離中の彼女が浮気をしていないか心配…

彼女の行動が目に見えないから浮気が心配になるのです。

遠距離中の彼女の浮気を心配している人は多いのではないでしょうか。

浮気をしていないと信じているけれど、彼女の行動が目に見えないと「どうして連絡が取れないんだろう」「何をしているのか気になる...」と浮気を疑ってしまいます。

しかし、証拠がないのに浮気を疑ってしまったら、二人の信頼関係は壊れてこの先付き合い続けていくことが難しくなってしまうでしょう

遠距離中の彼女の浮気が心配な人は、疑いだけで決めつけずに、浮気をしているか・していないかを見極められるようになりましょう。

彼女の浮気の兆候とは?

「彼女の行動が怪しい」「もしかしたら浮気をしているかもしれない」と不安になっていると思いますが、浮気をしているときは何かしらの兆候が見られます。

疑いだけで浮気をしていると決めつけて、彼女との関係が悪くならないように、彼女の浮気の兆候について見てみましょう。

浮気の兆候➀:連絡が取れない・返信が遅い

連絡が取れなくなったり返信に時間がかかったりと、遠距離カップルの唯一のコミュニケーションである連絡の頻度が減りはじめたら、遠距離の彼女は浮気をしている可能性があります。

遠距離の彼氏より、近くにいる魅力的な男性に惹かれているのかもしれません。

しかし、仕事が忙しくて連絡ができない場合や体調を崩していて返信が遅くなる場合があるので、明らかに連絡の頻度が減ったのか、偶然その日だけ連絡が減っただけなのか、きちんと状況を見極めた上で判断しましょう。

浮気の兆候➁:いつも楽しくなさそう

大好きな彼氏と遠距離だったら、毎日寂しくて辛い思いをしているはずです。

だからこそ、彼氏との連絡のやり取りやたまに会える日を楽しむものなのに、電話で無言が続いたり、デート中につまらなさそうな顔をしていたりと楽しくなさそうな雰囲気をだしはじめたら、浮気の兆候と考えられます。

彼氏より夢中になっている相手がいるのかもしれません。

しかし、浮気ではなくあなたとの交際に疲れていたり、あなたへの思いが冷めていることがあるので、一概に浮気をしていると言い切ることは難しいかもしれません。

「最近元気ないね?」「何かあった?」とさり気なく彼女の気持ちを探ってみましょう。

彼女が浮気をしていたときの対処法

彼女の浮気の兆候を見抜いてしまったら、二人の今後について考える必要があります。

実は、彼女の浮気を疑っているときより、彼女が浮気をしていたときほど対処法が重要です。

どのような対処をするべきなのか、以下の対処法を見てみましょう。

対処法➀:彼女の気持ちを確認する

彼女の浮気が発覚したら、浮気をされた怒りや悲しみをぶつけたくなりますが、自分の気持ちより、「これからどうしたいのか」という彼女の気持ちを確かめましょう

どんな理由があろうと浮気はいけないことですが、遊びか本気かで彼女の気持ちは大きく違うでしょう。

浮気をした彼女と別れるのか・再構築をするのか決断をするために、彼女の気持ちは必ず聞いておきましょう。

対処法➁:浮気を許せなければ別れる

遠距離に限らず、彼女の浮気を許せる人と許せない人がいます。

浮気を許せるのであれば、浮気に至った原因を解決した上で信頼関係を築き直せばいいですが、彼女の浮気が許せなければ無理に再構築をしたところで失敗に終わってしまうでしょう

たとえ浮気をした彼女を好きであろうと、許せない以上は再構築をするべきではありません。

あなたが後悔しない人生を歩むために、彼女の浮気が許せないなら別れてしまいましょう

遠距離恋愛で彼女に浮気をされない方法

「自分の彼女は浮気なんてしない」「好き同士だから浮気とは無縁」と思っていても、いざ遠距離恋愛をしていると寂しさや不安から浮気に走ってしまうことがあります。

遠距離で彼女の浮気を心配するほど、辛く苦しいことはないでしょう。

今度は、遠距離恋愛で彼女に浮気をされない方法を見てみましょう。

浮気をされない方法➀:毎日の連絡は欠かさない

遠距離恋愛カップルは、連絡を取り合うことが唯一のコミュニケーション方法です

メールやLINEが嫌いだからと言って、毎日の連絡のやり取りを適当にしていると彼女に寂しい思いをさせてしまうため、浮気に走られてしまいます。

他愛のないメールやLINEのやり取りをしたり、毎日5分でも電話やスカイプで顔を合わせた連絡のやり取りをするなど、積極的にコミュニケーションを取りましょう

彼女に寂しい思いをさせないことが、浮気防止の秘訣です。

浮気をされない方法➁:きちんと愛情表現をする

彼女のことが好きなのに、恥ずかしくて好きだと素直に言えない男性は多いでしょう

しかし、彼女はあなたからの好きという言葉を待っており、好かれていると実感することで寂しさや不安な気持ちを満たそうとしています。

しっかりと彼女に愛情を伝えて、遠距離でもラブラブなカップルになりましょう。

浮気の兆候を見逃さないように!

遠距離恋愛中の彼女の浮気の兆候を中心に紹介しました。

遠距離恋愛は、お互いの姿が見えないからこそ浮気をする可能性が高いと言われています。

浮気の兆候を見逃さないように、日頃から彼女の様子のチェックをしておきましょう。

関連記事
いつもと様子が変!LINEでわかる彼女の浮気の兆候とは?
彼女の浮気が心配!浮気防止に効果的なグッズとは
彼女に浮気されやすい男性ってどんな人?対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!