自分が浮気しそうで怖い…女性が浮気したくなる瞬間とは?

「私は浮気をしない」と思っていても、ちょっとしたきっかけで浮気をする女性がいます。

女性が浮気をしたくなる瞬間には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、女性が浮気したくなる瞬間のほかに、浮気を防ぐ方法を紹介するので参考にしてみてください。

自分が浮気に走りそうで怖い…

「浮気は悪いことだから絶対に浮気しない」と思っている女性がたくさんいますが、ちょっとしたきっかけで浮気をする女性が少なくありません。

浮気したくなる瞬間と浮気をしないための方法を覚えておくことで、自分が浮気することを防げます。

女性が浮気したくなる瞬間とは?

【女性が浮気したくなる瞬間1】魅力的な異性があらわれたとき

魅力的な異性が目の前にあらわれたときに、「浮気したい」と感じる女性がいます。

なかには、出会ったときに「運命の相手」と感じて浮気を考えることがあります。

【女性が浮気したくなる瞬間2】パートナーと喧嘩したとき

女性が浮気したくなる瞬間として、パートナーと喧嘩したときがあげられます。

喧嘩したパートナーに対する仕返しと考えるほかに、「パートナーより自分に向いている男性がいるはず」と思うことがあるためです。

とくに、パートナーが浮気をしたときに、「自分も浮気してやる」と考える女性がいます。

【女性が浮気したくなる瞬間3】パートナーに不満があるとき

女性が浮気したくなる瞬間として、パートナーに不満があるときがあげられます。

女性は愛情を満たされなくなると、浮気をして愛情を満たしたいと考えるためです。

【女性が浮気したくなる瞬間4】気になる異性に誘われたとき

女性が浮気したくなる瞬間として、気になる異性に誘われたときがあげられます。

浮気をするつもりがなかったとしても、気になる異性に誘われると浮気心が芽生えてしまいます。

【女性が浮気したくなる瞬間5】飲み会に行ったとき

飲み会でアルコールが入って酔っ払うと、勢いで浮気するケースがあります。

酒に酔ったときは、自分自身が思いもよらない行動をとることがあるので注意しましょう。

男性より怖い!?女性の浮気の特徴とは?

【女性の浮気の特徴1】浮気に発展する確率は低い

「浮気願望がありますか」というアンケートの結果によると、男性のおよそ75%と女性のおよそ45%が「はい」と答えています。

この結果から、女性のほうが男性とくらべて浮気願望が少ないといえます。

【女性の浮気の特徴2】浮気に本気になりやすい

女性は浮気する確率が男性とくらべて低いですが、女子が浮気をするときは本気になりやすいとされています。

男性は遊びの浮気がほとんどですが、本気の浮気になりやすい女性の場合は浮気をしたときに家庭崩壊する可能性が高いです。

後悔してからでは遅い!浮気を防ぐ方法

【浮気を防ぐ方法1】浮気のリスクを知る

浮気をするとパートナーとの関係が悪化するだけではなく、社会的な信用を失ったり家族や友達から信用されなくなるといったさまざまなリスクがあります。

とくに、結婚をしているときは自分の浮気が原因で離婚すると慰謝料が発生するほかに、親権を獲得できなくなる可能性があります。

浮気にはさまざまなリスクがあることを知っておくことで、自分の浮気を防ぐことができます。

【浮気を防ぐ方法2】浮気は悪いことと自覚する

浮気は悪いこととしっかり自覚しておきましょう。

「浮気をしても仕方がない」と浮気について軽く考えていると、ちょっとしたことをきっかけに浮気してしまうことがあるためです。

【浮気を防ぐ方法3】浮気しそうなときは気持ちを落ち着ける

浮気しそうになったときは、気持ちのまま行動するのではなく冷静になるための時間をつくりましょう

そうすることで、浮気まで発展することを防げます。

また、パートナー以外に好きになった相手ができたときは意識して距離を置くようにすることで浮気を防げます。

浮気はよくない!リスクを考えよう!

浮気はダメなことと考えていても、浮気に発展することが少なくありません。

浮気をするとさまざまなリスクがあることを意識することで、自分の浮気を防げます。

関連記事
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選
新婚なのに浮気したいと思うのはなぜ?男女別の心理を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード