旦那が浮気をしていそうでモヤモヤ...疑わしい行動は?

「もしかしたら旦那が浮気をしているかもしれない…」と疑ってしまったら、気になって落ち着かないですよね。

旦那のどんな行動が浮気の証拠になるのかがわかれば、旦那と気まずくならずに浮気の確認ができて、モヤモヤ解消の糸口になるかもしれません。

ここでは、旦那が浮気しているかどうか確認する方法や、浮気するときにしがちな行動などをご紹介します。

旦那の浮気を疑う瞬間

仕事が忙しいとわかっていれば、夫の帰りが遅くても浮気を疑うことはないでしょう。

しかし、せっかくご飯を作ったのに急に夫の帰りが遅くなると、悲しい気分になるものです。

気持ちが動いたときの記憶は過去と繋がりやすく、以前の記憶が結びついて『浮気』の文字が浮かんでしまうのかもしれません。

旦那にがっかりさせられた記憶が蓄積することで、「最近大事にされていない気がする」「仕事と嘘ついて女といるかも」などのモヤモヤが浮上するのでしょう。


出典:pixabay.com

モヤモヤする気持ちが消えない...

ストレートに旦那に聞く

旦那が浮気しているかもと思うと、モヤモヤして落ち着かないものです。

旦那との関係が良好であれば、本人に聞いてしまうといいかもしれません。

旦那が本当のことをいうかどうかは別にして、焦って否定したり、一瞬動きを止めたり、過剰に笑ってごまかしたりしたら限りなくクロでしょう。

問いつめないで旦那を見守る

浮気は早めにみつけて対処するのが一番ですが、証拠もないのに疑うのは問題です。

もし自分が無実なのに「浮気してるだろ!」と決めつけられたら、嫌な気分になりますよね。

旦那だって無実なのに疑われたらイラついてあなたを嫌いになったり、嫌いなあなたに嫌がらせするためにわざと浮気をするかもしれません。

浮気の証拠がなくモヤモヤするけど本人に聞きたくない場合は、とにかく冷静になってしばらく旦那を見守りましょう。


出典:pixabay.com

浮気してる?疑わしい行動まとめ

つねにスマホから目を離さない

浮気している人間は、スマホから目を離しません。

浮気デートの話しあいや愛の会話をスマホでかわしますので、履歴を消したとしても、タイミング悪く浮気相手から新しいメッセージがくる危険性があるのです。

旦那がスマホばかりいじっていてモヤモヤする場合は、ゲームではなく浮気をしているのかもしれません。

「うるさいからマナーモードにしろ」などと注意せず、音でゲームなのかSNSなのか判断できるようにするといいかもしれません。

態度が急に変わった

旦那が急に優しくなったり、逆に急にそっけなくなったら浮気の疑いがあります。

あなたとのやりとりで説明がつく変化なら問題ありませんが、なんの脈絡もなく旦那に態度を急変されてモヤモヤするようであれば、旦那の事情で気分が変わっていることになります。

態度急変の理由は旦那個人になにかがあったと考えるべきですが、仕事や家族の愚痴ならば妻に説明できるはずです。

説明できないということは、浮気の可能性が高いと考えていいでしょう。


出典:pixabay.com

無意味にプレゼントをくれる

記念日でもないのに花やケーキを買ってきたら、浮気の疑いがあります。

浮気をすると旦那にはルール違反をしたという罪悪感が生じますので、妻に贈り物をすることで自分の気持ちに折り合いをつけようとします。

旦那にプレゼントをもらってモヤモヤしたら、喜びを表現しつつ理由をしっかり聞きだしましょう。

妻にはごまかしが効かないのだという印象を与えたほうが、今後の浮気の抑止力になります。

いままでと違うファッションに挑戦している

旦那が突然アクセサリーをつけはじめたり、香水をつけはじめたら浮気の可能性があります。

元々オシャレな旦那なら問題ないのですが、地味だった旦那が急に変わったら高確率で怪しいでしょう。

モヤモヤする場合は、あなたのセンスで旦那をプロデュースしてあげるといいかもしれません。

もし本当に浮気相手がいれば、あなたの選んだものをやめさせて浮気の証拠を残したり、あなたの存在に気づいて身を引いてくれる可能性があります。


出典:pixabay.com

旦那の浮気を確かめる方法って?

お財布をチェックする

旦那の浮気を確かめたい場合は、お財布をチェックするといいかもしれません。

見知らぬポイントカードやホテルのレシートなど、浮気の証拠になるものがたくさんあるうえに、スマホよりガードがゆるいのでみつけやすいはずです。

車のなかをチェックする

掃除嫌いの旦那が急に車の掃除をしっかりするようになったら、浮気のおそれがあります。

助手席のシートの位置が変わっていたり、背もたれがいつもの角度ではないなどの変化があったら、誰か別の人が座った証拠でしょう。

グローブボックスやゴミ入れに手がかりがあるかもしれませんので、日頃から注意してみておくといいでしょう。


出典:pixabay.com

モヤモヤが消える!浮気の証拠

自分の感情だけに着目しないで状況を冷静に考える

旦那に浮気されたと思う基準は人それぞれです。

夫婦関係が良好なら、旦那があなたの判断基準を尊重してくれますので、よそ見しただけでモヤモヤするといえば反省して謝ってくれるでしょう。

しかし、夫婦関係が壊れかけていると、旦那は自己正当化を優先させて反論するかもしれません。

当事者のあなたは、旦那が女性と一緒に歩いてるだけで浮気だとしか思えないでしょう。

しかし、第三者目線では並んで歩いている写真程度では浮気の証拠にならないといわれています。

心の浮気は証拠にならないので、言い逃れされないために確実な物証を入手しましょう。


出典:pixabay.com

浮気の証拠は肉体関係を表わすものだけが有効

浮気の証拠となるものは、おもに肉体関係を示すものにかぎられます。

ラブホテルから出てくる瞬間の写真・ホテルのレシート・肉体関係をもったことを認める文章・証言など、さまざまな証拠があるようです。

妻に隠れて電話していただけだったり、2人だけでお酒を飲んでいただけでは浮気と認定することが難しくなりますので注意しましょう。

関連記事
浮気が発覚したらどうしよう…旦那の浮気チェックリスト
夫の浮気サイン13選!兆候や見破る方法を解説
旦那の浮気を見破れ!かまかけをして不倫を暴く具体的な方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!