旦那に浮気をされて信じられない…不信感を消す方法は?

旦那に不信感を募らせる理由は、浮気が原因ではありませんか?

浮気は、一瞬にして夫婦の信頼関係を壊してしまいます。

しかし、信頼関係を取り戻さなくては、浮気をした旦那との再構築は難しいと言えます。

今回は、「旦那への不信感が消えない理由」と「旦那への不信感を消す方法」を紹介します。

旦那に浮気をされて信じられない…

旦那に浮気をされたら信じられなくて当然です。

「浮気をした旦那を信じられない」「もう離婚するべきかな」と悩んでいる人は多いでしょう。

浮気が発覚するまでの長い付き合いの中で、楽しいことや辛いことを二人で経験してきたからこそ、浮気をした旦那を信じられなくなってしまったと言えます。

失った信用は、簡単に取り戻すことができません。

まずは、自分の気持ちを落ち着かせて、冷静な状態で旦那との今後を考えましょう。

旦那への不信感が消えない理由

浮気をした旦那に不信感を募らせてしまうのは、仕方のないことです。

しかし、旦那への不信感を消さない限り、関係を再構築させることは難しいでしょう。

今度は、不信感が消えない理由を確認して、旦那との信頼関係を取り戻しましょう。

不信感が消えない理由➀:旦那を信じていたから

出会ってから結婚するまでの長い時間の中で、お互いの信頼関係を築いてきたはずです。

ましてや、「この人だったら信じられる」と思って結婚を決めたのに、浮気をされたら「自分が間違えていたのかな」「今まで信じてきたのは何だったんだろう...」と自分を責めてしまうでしょう。

誰よりも旦那のことを信じていたからこそ、浮気をされた不信感が拭えなくなっています。

不信感が消えない理由➁:日頃から怪しかったから

「最近旦那の残業が増えたな」「本当に仕事なのかな」と日頃から怪しいと思っていたことが事実だったために、浮気をした旦那を信じられなくなったのでしょう。

不安や疑念に耐えて旦那を信じてきたからこそ、裏切られた悲しみが大きかったと考えられます。

怪しんでいた期間が長いほど、信用を取り戻すことが難しくなってしまいます。

旦那への不信感を消す方法

「浮気をした旦那とやり直したい」と考える人は多いでしょう。

しかし、旦那への不信感を持っていると再構築はうまくいきません。

今度は、旦那への不信感を消す具体的な方法を確認してみましょう。

不信感を消す方法➀:信じようと意識しない

浮気をした旦那との再構築したいと思いますが、信じようと意識してはいけません

意識して信じようとするほど、「本当に浮気相手と別れたのかな」「また浮気をされたらどうしよう」「他にも嘘を付かれているかも...」と不信感を募らせてしまいます。

旦那に浮気をされたら、信じたいけど簡単に信じることはできません。

自分の気持ちに素直に従うことが、旦那への信頼を取り戻す近道です。

不信感を消す方法➁:旦那に対する不安を取り除く

浮気をした旦那への不信感が拭えないのは、「また浮気をされるかもしれない」「他にも浮気相手がいるかもしれない」と旦那に対する不安を抱いているからです

あなたが抱える旦那への不安を取り除けたら、少しずつ不信感を消すことができます。

「隠していることを全部話してほしい」「あなたの〇〇な行動に不安を感じる」など、不安に感じることを納得いくまで旦那と話し合って、不安を取り除きましょう。

旦那を信じるにはどう向き合っていく?

夫婦の時間をたっぷり取って信頼関係を取り戻しましょう。

もう一度旦那を信じて夫婦関係を再構築させるには、お互いが向き合わなければいけません。

一緒に夕飯を取ったり夫婦二人で外出してみたりと、夫婦の時間をたっぷり取って1つでも多くのものを夫婦で共有することが、旦那への信頼を取り戻す秘訣です。

旦那を信じられないから距離を置くのではなく、あなたから旦那に歩み寄りましょう。

少しずつ二人の距離は近づいて、もとの夫婦に戻れるはずです。

ゆっくり信頼を取り戻そう!

「旦那への不信感が消えない理由」と「旦那への不信感を消す方法」を紹介しました。

一度失った夫婦の信頼関係は、簡単に取り戻すことはできません。

焦らずゆっくり信頼を取り戻しましょう。

関連記事
どうしよう…旦那のことが信じられない!対処法は?
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!