浮気をした彼氏への不信感が消えない…どう向き合う?

彼氏に浮気をされて、悲しい思いをしている人は多いでしょう。

やり直したくても不信感が消えなくて、「彼氏とどうしたらいいんだろう...」と悩んでいるはずです。

しかし、いずれは彼氏との今後を決断しなければいけません。

今回は、「彼氏への不信感が消えない理由」と「彼氏への不信感を消す方法」を紹介します。

彼氏に浮気をされてもう信じられない…

裏切られたら信じることができなくなるでしょう。

彼氏に浮気をされて、「もう信じられない...」と悲しんでいる人は多いでしょう。

あなたが彼氏を信じていたからこそ、浮気をした彼氏を信じられなくなったと考えられます。

「謝ってくれるし信じたいけど、全部が嘘に聞こえてしまう...」と彼氏を信じられなくなって、どんどん不信感を募らせてしまいます。

失った信用は、そう簡単に取り戻すことはできません。

浮気をした彼氏とやり直すのであれば、時間をかけて信じてあげましょう。

彼氏への不信感が消えないのはなぜ?

浮気をした彼氏に不信感を募らせている人は多いでしょう。

一度抱いた不信感は、消したくても消せるものではありません。

また信じあえる関係に戻りたいのであれば、彼氏への不信感が消えない理由を知りましょう。

不信感が消えない理由➀:彼氏を信じていたから

浮気をした彼氏への不信感が消えない理由は、あなたが彼氏を信じていたからです

信じていたからこそ裏切られた悲しみが大きく、「どれが本当のことなのかわからない」「これからも騙されるんだろうな」と不信感を募らせてしまうのです。

どうでもいい彼氏であれば、浮気をされても何とも思わないでしょう。

信じていた彼氏を愛していたからこそ、信頼を取り戻せなくなります。

不信感が消えない理由➁:自分の気持ちを踏みにじられたから

これまで彼氏を大切に思ってきたからこそ、苦手な料理を振る舞ってみたり、喧嘩をしても乗り越えてきたりと、彼氏との信頼関係を築くために努力をしてきたはずです

しかし、彼氏に浮気をされていたら、「自分の気持ちは伝わっていなかったのかな...」「何のために頑張ってきたんだろう」と感じるでしょう。

自分の気持ちを踏みにじられた怒りから、彼氏への不信感を募らせてしまうようです。

彼氏への不信感を消す方法

浮気をした彼氏への不信感を消さない限り、再構築をするのは難しいでしょう。

どうすれば彼氏への不信感を消せるのか、以下の方法を確認しましょう。

不信感を消す方法➀:きちんと彼氏の話を聞く

彼氏に浮気をされたら、怒りや悲しみが爆発して冷静にいられなくなるでしょう。

感情的になるあまり、きちんと彼氏の話を聞かずに一方的な責めるだけでは、不信感を消すことは難しいと言えます。

辛い話を聞かされるかもしれませんが、きちんと彼氏の話を聞いて「どうして彼氏は浮気をしたのか」「これから自分とどうしたいと思っているのか」を確かめましょう。

彼氏の話を聞いて真実がわかってくると、彼氏への不信感が消えていくはずです。

不信感を消す方法➁:浮気をした原因を解決する

何の理由もないのに浮気をする人はほとんどいません。

彼女とのエッチに満たされなかったのか、彼女がエッチをしてくれなくなったのか、必ず何かしらの理由があって彼氏は浮気に走っているはずです。

彼氏が浮気をした原因を解決できたら、あなたは浮気をされる心配がなくなるため、少しずつ信頼を取り戻すことができるでしょう。

感情的にならず、落ち着いて彼氏の話を聞くことが大切です。

彼氏を信じたい!どう向き合えばいい?

二人で過ごす時間を増やすことで不信感を拭えます。

「浮気をした彼氏とやり直したい」「もう一度彼氏を信じられるの?」と悩んでいる人は、現実から目を背けずに浮気をした彼氏と向き合わなければいけません

浮気されたことを受け入れられなかったり、浮気した彼氏から逃げたくなると思いますが、二人で過ごす時間を増やすともう一度二人の信頼関係を築くことができます

いきなり今までのような付き合いは難しいと思いますので、LINEのやり取りを増やすなど、少しずつ距離を縮めるとストレスを感じずに付き合えるでしょう。

別れも考えるほどの問題!

「彼氏への不信感が消えない理由」と「彼氏への不信感を消す方法」を紹介しました。

浮気をした彼氏への不信感が消えないと、別れを考えるほどの問題です。

きちんと話し合って、彼氏の言い分を聞きましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード