浮気した旦那を信用できない...関係を再構築する方法

いつの時代も、浮気問題を抱える夫婦が後を絶ちません。 浮気をしたら一瞬で信頼関係が壊れてしまうため、離婚するかどうかの問題に発展してしまうでしょう。 今回は、「浮気をした旦那との夫婦関係を再構築する方法」と「旦那の浮気のトラウマを乗り越える方法」を紹介します。

浮気した旦那を信用できない...

浮気はパートナーを騙す行為なので信用できなくて当然です。

「浮気した旦那を信用できない」「離婚するべきかな」と悩んでいる人は多いでしょう。

浮気はパートナーを騙す行為なので信用できなくて当然ですが、離婚するか・再構築するかを決断しないとお互いが前に進めないため、いつまでも辛い思いをしてしまいます。

一人で考えずに、きちんと夫婦で話し合ったり信頼できる誰かに相談をするなど、浮気&離婚問題を解決しましょう。

夫婦関係を再構築する方法

浮気した旦那を信用できないと、離婚を考える人がほとんどでしょう。

しかし、信用できないものの浮気をした旦那との再構築を考える人は多く、信用できないからこそ上手く再構築ができなくて悩んでいるようです。

まずは、夫婦関係を再構築する方法を見てみましょう。

再構築する方法➀:浮気の原因を話し合う

浮気した旦那と再構築をする上で、浮気の原因の解決は避けられない問題です。

妻とのセックスレスが原因で浮気に走ってしまったのか、仕事や家庭で感じるストレスを発散させたくて浮気に走ってしまったのか、何か原因があって浮気をしているはずです。

その原因を解決しないと、再構築を選んだところでまた同じ理由で浮気をしてしまいます

旦那の発言を信用できないかもしれませんが、時間をかけて浮気の原因を夫婦で解決しましょう。

再構築する方法➁:夫婦のルールを作る

浮気した旦那を信用できないけれど、旦那への愛情が強かったり、子供や経済的なことを考えて夫婦関係の再構築を選んだのでしょう。

しかし、再構築のきっかけが何であろうと、「また浮気をしたら離婚する」「必ず事前報告をする」といった具体的なルールを決めなければ、再構築はうまくいきません

きちんと夫婦で話し合って、あなたの不安を取り除くためのルールを作りましょう。

旦那をもう一度信用することはできる?

失った信用を取り戻すのは難しいでしょう。

旦那への愛情や経済的なことなど、再構築を選んだ理由があるでしょう。

しかし、旦那を信用できないままで再構築をすると、「また浮気をされたらどうしよう」「残業と言って浮気相手と会っているかも」と不安を抱くことになってしまいます。

一度失った信用を取り戻すことは難しく、辛い毎日を送ることになるでしょう。

うまくいかない可能性が高いので、しっかりと覚悟を持って再構築に挑みましょう。

浮気のトラウマが辛い!

浮気した旦那と再構築をしたけれど、浮気をされたトラウマで辛い思いをしている人がいます。

どんな思いで再構築をしているのか、実際の体験談を見てみましょう。

30代 女性

浮気した旦那を嫌いになれなくて、信用できないのに再構築をしました。

旦那を失わずに済みましたが、浮気の証拠を見つけた瞬間を思いだして、とてつもなく悲しく辛い思いをしてしまっています。

増々旦那を信用できなくなって、旦那を束縛したり怒りをぶつけてしまいます。

浮気をした後ろめたさからなのか、私を責めずに謝り続ける旦那を見ると胸が苦しくなって、「本当に再構築してよかったのかな」と悩んでいます。

浮気をされた悲しみは一生消えないと思います。

20代 女性

浮気をした旦那と再構築しましたが、浮気をされたトラウマで苦しんでいます。

一生懸命夫婦仲を取り戻そうと旦那と頑張っていますが、自分が自分の感情をコントロールできなくて急に泣いたり、怒ってしまって本当に苦しいです。

感情を爆発させた後に冷静になったときに、自分が旦那を苦しめていると思うため、離婚を切り出して旦那を解放しようかと考えています。

こんなことになるくらいなら、浮気が発覚した時点で離婚するべきでした。

旦那の浮気のトラウマを乗り越える方法

浮気した旦那と再構築をしたけれど、浮気をされたトラウマで苦しんでいる人がいるでしょう。

浮気のトラウマを乗り越えないと、再構築がうまくいきません。

どうすれば浮気のトラウマを乗り越えられるのか、以下の方法を見てみましょう。

方法その➀:夫婦のコミュニケーションを取る

浮気をされたトラウマに苦しんでしまう理由は、旦那を信用できないからです

「本当に浮気相手と別れたのか」「他に浮気相手はいないのか」と旦那を疑ってしまっているので、旦那の浮気を忘れることができません。

しっかりと夫婦のコミュニケーションを取って、少しずつ旦那への信用を取り戻しましょう

旦那への信用を取り戻すことで、浮気をされたトラウマを乗り越えられるでしょう。

方法その➁:きちんと旦那に愛情を伝える

あなたは、浮気をした旦那に愛情表現をしていますか?

むしろ、浮気をした旦那なんかに愛情表現をしなくていいと考えていませんか?

再構築をした以上は、お互いがお互いに自分の愛情を伝え合わなければいけません

夫婦の愛を感じることができると、少しずつ浮気をされた傷が癒されます。

あなたから浮気をした旦那に歩み寄って、「愛しているよ」「二人で頑張っていこうね」とストレートに気持ちを伝えましょう。

さいごに

「浮気をした旦那との夫婦関係を再構築する方法」と「旦那の浮気のトラウマを乗り越える方法」を紹介しました。

浮気をした旦那を信用できないと、再構築がうまくいく確率は低いでしょう。

しっかりと夫婦で話し合って、二人で再構築を成功させましょう。

関連記事
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

旦那の浮気が原因で家庭が壊れた!体験談と再構築について

旦那の浮気が原因で家庭が壊れた!体験談と再構築について

関連キーワード

おすすめの記事