浮気を許せないけど別れたくない!関係を再構築する方法

彼氏に浮気をされたら、大半の女性が許せないでしょう。ですが同時に「彼と別れたくない」と思い、悩んでしまう女性は多いのです。そんなときは彼との関係を再構築してみるのはいかがでしょうか。

今回は「彼氏との関係を再構築する方法」「彼氏の浮気を許したい!対処法」についてご紹介します。彼の浮気に悩んだら、ぜひご覧ください。

浮気を許せないけど別れられない心理

彼氏の浮気は許せないですよね。だからといって、簡単には別れられません。「付き合ってよかった」「この人と付き合えて幸せだ」と感じた思い出が邪魔をして、別れたくないと思ってしまうのです。

このように浮気を許せないけど別れたくないと思う女性は、多くいます。ですが、ずっと「浮気を許せない」気持ちと「彼と別れたくない」という相反する気持ちを抱えて、彼と一緒にいるのも辛いでしょう。

浮気されても別れたくないならどうする?

浮気されて彼のことを許せないのに彼と別れたくないときは、彼との関係を再構築することが必要です。

あなたの友達があなたに「浮気を許したらどうか」と言っても許せないでしょうし、あなたの友達に「彼と別れたらどうか」と言われたとしても彼と別れたくないでしょう。

かと言って今までの関係を続けるのは辛く感じてしまいますよね。そんなときは、関係を再構築するのが1番です。

彼氏との関係を再構築する方法

彼との関係を再構築するには、彼のことを許すことが必要不可欠です。今は彼のことが許せないでしょう。浮気されたての今、彼のことを許せないのは仕方がないことです。

ですが彼と別れたくないならば、いつか彼のことを許せるようにならなきゃいけません。なぜなら彼のことが許せないままずっと別れずにいても、あなたと彼の精神が消耗していくだけだからです。

なので彼と別れたくないと確固たる意思があるならば、彼のことを許せるようになりましょう。

彼氏の浮気を許したい!対処法

彼と話し合うことが大事

彼のことを許す第一歩として、彼と話し合いましょう。

話し合いのとき「彼が浮気をした理由」「本当に反省しているか」を聞いて、あなたの心を納得させるのです。このとき彼が言い訳じみたことを話したなら、余計に許せなくなってしまうかもしれません。

ですが彼の言い分を聞いて「もう許せない」と思ったなら、別れたらいいのです。彼の話を聞くまで「別れたくないのに、彼の話を聞いて別れたいと思ったらどうしよう」と葛藤があるかもしれませんが、彼の話を聞いたら多少すっきりするはずです。

勇気を出して話し合いをしましょう。

高価なプレゼントを買ってもらう

彼氏の誠意を証明するのに手っ取り早い方法が、お詫びに高価なプレゼントを買ってもらうことです。

プレゼントを買うことは、本当に反省していなくてもできること。ですが高価なプレゼントを買ってもらうとなると、本当に浮気を反省していない男性の多くがしぶるようになります。

そしてあなただって彼のことをただで許せるほど優しい人間ではないでしょう。ですが高価なプレゼントを買ってもらうことで、少しは許せるようになるはずです。

あなたの心のためにも彼氏の心のためにも、ぜひ実行してみてください。

趣味に熱中してみる

一度彼が浮気してしまうと、「彼と別れたほうがいいのかな…」「彼と別れたくないけど、浮気は許せないよ…」と彼のことばかり考えてしまいます。そうやって考えていても、思考が凝り固まるばかりで決していい状態とは言えません。

なので、恋愛以外のことに熱中して、脳をリフレッシュしましょう。

例えば趣味に熱中したり、仕事に熱中してみたりするのはいかがでしょうか。彼のことを許すには、心の余裕が必要です。今は彼の浮気のことを忘れて他のことに熱中することで、心の余裕を作りましょう。

別れた方がいい浮気のパターンがある?

浮気を何度も繰り返す場合は、もう彼のことを許す必要はありません。彼は「こいつなら浮気をしても許して貰える」と、あなたのことを舐めている可能性が高いです。

なので彼が何度も浮気を繰り返す場合は、その彼とは別れたほうがいいでしょう。

関連記事
浮気しないマメな男と付き合いたい!浮気度を見分ける方法
彼氏が怪しい!もしかして浮気!?気づいたきっかけ
もうやめたい…彼氏の浮気を疑う女の特徴と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード