夫に本気の浮気をされても修復できる!成功させる再構築の方法

夫が浮気相手に本気になってしまうと、「離婚するしかないのかな」「修復はできないだろうな…」と思ってしまいますよね。

しかし、夫の浮気が本気に変わってしまっても、気持ちを取り戻せる可能性はあります。

ここでは、再構築を成功させる方法を紹介します。

夫との関係を修復したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

夫の浮気・不倫が本気でも離婚をすべきではない

離婚は2人だけの問題ではない

離婚をするときは、子供・お互いの両親・職場に報告をしなければいけません。

離婚は2人だけの問題ではないため、「離婚したい」と思って簡単にできることではないのです。

離婚をすると子供が悲しむ可能性が高いため、離婚をする前に周りのことをじっくり考えましょう。

離婚をするにはデメリットが多い

浮気が原因で離婚をする場合は、浮気をしたほうが慰謝料や養育費を支払う必要があります。

これは、浮気をした人にとってデメリットと言えるでしょう。

浮気をされた側の人は、今後は1人で生活をしていかなければいけません。

家賃・光熱費などの支払い・子育てなど、1人で生活をすることはとても大変なことです。

離婚をしたら修復不可能

旦那の浮気が本気だと知ると、「もう修復はできない」と思ってしまいますよね。

しかし、本気の浮気をされても修復できる可能性はあります。

離婚をしたら修復不可能となってしまうため、「修復したい」という気持ちがあるうちは諦めないほうがいいでしょう。

夫の本気の浮気をやめさせるための3つの方法

本気の気持ちが一時的な感情か確認する

夫婦生活が長くなるにつれて、お互いに当たり前の存在になってしまいますよね。

そんなときに浮気相手と出会うことで、「久しぶりに好きな人ができた」「これは本気の浮気だ」と勘違いをしてしまうことがあります。

そのため、夫に「本当にその気持ちは本物なの?」「いっときの感情じゃないの?」と気持ちを確認しましょう。

離婚のデメリットを伝える

離婚をすることには、デメリットがあります。

浮気をした夫と浮気相手は、あなたに対して慰謝料や養育費を支払わなくてはいけません。

夫が数百万円を支払ってまで、「浮気相手と一緒にいたい」と思うのであれば離婚をしてもいいでしょう。

しかし、ほとんどの人は、大金を払ってまで「浮気相手と結婚したい」という気持ちにはならないケースが多いです。

お互いの両親を交えて話し合いをする

離婚は、2人だけの問題ではありませんよね。

一度家族となったお互いの両親も、家族ではなくなるということです。

お互いの両親を交えて話し合いをすることで、「離婚なんて許せない」「浮気をしたお前が悪い」と離婚することを引き止めてくれたり、浮気をした夫のことを叱ってくれるかもしれません。

本気の浮気をされた後の夫婦関係を再構築させる方法

家族や夫婦の時間を大切にする

夫婦関係が悪化したことが原因で、夫は本気の浮気をしてしまったのかもしれません。

この場合は、家族や夫婦の時間を大切にすることで修復できます。

休日は家族でお出かけし、記念日は子供を預けて夫婦でお祝いをしましょう。

夫婦関係の修復には、お互いに大切に思う気持ちを忘れないことが重要です。

セックスレスにならないようにする

結婚生活が長くなると、セックスレスになってしまう夫婦が多いです。

「性欲を満たしたい」という理由で始まった浮気が、次第に本気の浮気に変わってしまうことがあります。

女性の場合は「自分から誘うのが恥ずかしい」と思い、旦那からの誘いを待ってしまいがちですが、セックスレスにならないよう自分からも誘うようにしましょう。

お互いに思いやりを忘れない

結婚生活が長くなり、お互いが当たり前の存在になってしまうと不満がたまったり、相手を大切に思う気持ちを忘れてしまいがちです。

思いやりがなくなってしまうと、平気で相手が傷つく行為ができるようになってしまい、本気の浮気をしてしまうことがあります。

相手がいることを当たり前だと思わずに、思いやりを忘れないようにしましょう。

夫婦関係を修復させるために妻が気をつけること

本気の浮気をした夫を責めない

夫に浮気をされたら、責めたくなってしまいますよね。

しかし、夫のことを責めてしまうと「それなら離婚すればいい」「修復なんてしなくていい」と思われてしまうかもしれません。

浮気をされたのに夫を責められないのは辛いことですが、関係を修復するために、本気の浮気をした夫を責めないようにしましょう。

夫の前で女を捨てない

夫婦生活が長いと、夫の前で1日中寝間着姿でいたり、久しぶりのデートもすっぴんで行ったりと女を捨てている方が多いでしょう。

しかし、これが原因で「浮気相手のほうが魅力的」と思われてしまい、本気の浮気になってしまいます。

夫婦生活が長くても、夫の前で女を捨てないようにしましょう。

浮気をされた原因を改善する

浮気をされたのには、原因があるのかもしれません。

その原因を知り、改善するだけでも夫との関係が修復できます。

まずは、夫が浮気をしてしまった原因を聞き、修復できる方法を考えましょう。

本気の浮気から夫婦関係を再構築した体験談

20代 パート

夫が本気の浮気をしてると知っても、生まれたばかりの子供のために離婚はしませんでした。

夫との関係を修復しているときは、本当に辛かったです。

責めたくても責められないし、夫に隠れて泣く毎日でした。

再構築をはじめて1年半経ちましたが、少しずつ夫婦関係がよくなり、子供にもいい父親をしてくれているので「離婚しなくてよかった」と今では思います。

30代 主婦

「本気の浮気をしてるから離婚して」と言われたときは驚きましたが、なんども夫の気持ちを確認すると「本気じゃないのかも…」と思い始めてくれて、浮気を終わらせることができました。

今は「やっぱりお前が1番」と言ってくれるため、夫に浮気を理由に離婚を切り出されたときは、本気の浮気だと勘違いしていないか気持ちを確認したほうがいいかもしれません。

関連記事
離婚を回避できる?旦那の浮気が本気になったときの正しい対応
浮気相手に本気になるまでの期間&本気になる男の特徴
男女の浮気に対する本気度の違い&本気になるきっかけ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!