結婚を考えている彼女の浮気を許すのはダメ?関係を再構築する方法

「結婚を考えていた彼女が浮気をしていた」「うまく再構築できる方法が知りたい」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「結婚を考えていたのに浮気をした彼女と再構築をする方法」について紹介します。

彼女を許したいけど許せそうにない人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

結婚を前提で付き合っている彼女に浮気をされた...

浮気をした彼女を許すことができるか時間をかけて考えましょう。

「結婚前提で付き合っていた彼女に浮気をされた...」という男性は多いと思います。

最近は女性の浮気率が上昇しており、彼女の浮気が原因で別れるカップルや、妻の浮気で離婚する夫婦が増加しています。

浮気はパートナーへの裏切り行為なので、一瞬にして信頼を失い、今までのように付き合い続けることは難しいでしょう。

それでも彼女への愛情が薄れなくて、「どうにかして彼女を許せないか」「彼女を許して結婚したい」と考える男性は多く、一人で悩みを抱えているようです。

浮気をした彼女を許すのは、精神的な苦痛と覚悟が必要です。

中途半端な気持ちで再構築をせずに、時間をかけて考え抜きましょう。

彼女に浮気をされたら許す?許さない?男性意見まとめ

結婚を考えていた彼女に浮気をされたときに、世の男性はどんな決断をするのでしょうか。

彼女に浮気をされたときの男性意見を確認してみましょう。

30代 男性

彼女に浮気をされたら許さないですね。

どんな理由があろうと、相手を裏切るような人間と一緒にいるだけ時間の無駄です。

ましてや、結婚前提で付き合っていると知りながら浮気をするなんて最低です。

むしろ、結婚前に浮気をしてくれてよかったと思うかもしれません。

20代 男性

浮気は絶対に許さないです。

何を言われようと絶対に聞き入れません。

泣こうが喚こうが自分でした結果ですし、普通に考えて浮気をしたら振られるぐらいわかるはずです。

最低な人間は、必ず繰り返します。

浮気するような女と付き合っていたことが、人生の汚点と考えますね。

30代 男性

浮気をした理由によっては、彼女を許すかもしれないですね。

もちろん浮気はしてほしくないですけど、自分に原因があったら一度だけはチャンスを与えると思います。

あとは、自分が浮気をした彼女にどれぐらい気持ちが残っているかがポイントです。

許すのは辛いと思いますが、許す以上は覚悟を決めると思います。

たとえ結婚を考えていても簡単に許すのはダメ

きちんと浮気を反省させないと繰り返される可能性があります。

「浮気をされたけど彼女が好きだから許す」「彼女と結婚を考えているから今回は許す」など、いろいろな理由によって、彼女の浮気を許す男性がたくさんいます。

しかし、たとえ彼女と結婚を考えていても簡単に浮気を許してはいけません。

きちんと浮気を反省させないと、時間が経った頃に浮気を繰り返される可能性があります。

次に裏切られてしまったら、あなたの精神はボロボロになってしまうでしょう。

二度と浮気をさせないように、きちんと反省させた上で浮気を許してください。

結婚前提だった彼女の浮気が発覚!関係を再構築する方法

結婚前提だった彼女に浮気をされたけど、再構築を選ぶのであれば同じ失敗を繰り返してはいけません。

今度は、浮気をした彼女との再構築がうまくいく方法を確認してみましょう。

再構築する方法➀:しっかり愛情表現をする

「彼氏に愛されていないと思って寂しかったから」「彼氏が冷たくて不安だった」と愛情に飢えていたことが原因で浮気に走ってしまうケースが多いです。

再構築をしたのに今までと変わらない付き合いをしていたら、浮気を繰り返されるでしょう。

愛情を言葉にするのが恥ずかしいかもしれませんが、LINEで「大好きだよ」と伝えたり、会ったときに彼女を抱きしめてあげるなど、きちんと愛情表現をしてあげてください。

あなたから愛されてると感じた彼女は、浮気をしなくなるでしょう。

再構築する方法➁:二人の時間を増やす

あなたは彼女と結婚するために、必死に仕事を頑張っていたのかもしれません。

しかし、ほとんど会ってもらえず、あなたに放置されていた彼女の寂しさに気づいていましたか?

もっと二人の時間を増やして、彼女に寂しさを感じさせないようにしましょう。

寂しさを感じさせる付き合い方をしていたら、今度は浮気ではなくあなたへの気持ちが冷めてしまうでしょう。

良好な関係を築くために、しっかり二人の時間を作ってください。

許した後も大切!彼女の浮気の再発を防止するための対策

彼女の浮気を許したからと言って、問題が解決したわけではありません。

カップルの浮気問題は、許してからが本番です。

今度は、彼女の浮気の再発防止策を確認してみましょう。

対策その①:あえて冷却期間を置く

彼女の浮気を許したけれど、彼女が浮気を反省しなければ繰り返されてしまいます。

浮気を反省させるために、あえて冷却期間を置いて、二人の関係に危機感を持たせましょう。

「別れないけど少し気持ちを落ち着かせたい」「確実に許せるまで距離を置きたい」と理由をつけて冷却期間を置くと、「彼氏の気持ちを取り戻すために努力しよう」と思わせる効果があります。

もちろん、冷却期間中に彼女との関係を見つめ直して、よりうまく付き合える方法を考えましょう。

対策その➁:浮気した原因を解決する

「彼氏が忙しくて寂しかったから」「寂しいときに言い寄られてしまって...」と、必ず浮気をした理由はあるため、彼女と一緒に浮気をした原因を解決してください。

寂しさが原因で浮気をしてしまったのであれば、できるだけ会う時間を増やしたり、日頃から電話やLINEで連絡を取り合うなど、彼女に寂しい思いをさせない対策を取りましょう。

問題には原因があり、原因を解決したら同じ過ちは繰り返されません。

しっかりと彼女と話し合って、浮気の原因を解決すると浮気の再発は防げます。

さいごに

「結婚を考えていたのに浮気をした彼女と再構築をする方法」について紹介しました。

彼女の浮気を許すか・許さないかで悩んでしまうと思いますが、許すと決めたのであれば、浮気されたことを水に流す覚悟を持ちましょう。

浮気をした彼女との再構築がうまくいくように、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!