彼女の浮気を許すメリット・デメリットは?結婚して大丈夫?

彼女が浮気をしているときは、ショックを受けるとともに「許すべきか許さないべきか…」と悩む男性がほとんどです。 とくに、結婚を考えている彼女が相手のときは許すべきかどうかが難しいです。 今回は、彼女の浮気を許すメリット・デメリットを紹介するので参考にしてみてください。

彼女の浮気を許すメリット・デメリット

【彼女の浮気を許すメリット1】彼女を失わない

彼女の浮気を許す最大のメリットは、彼女を失わないことです。

「浮気をされたとしても彼女を失いたくない」と考えている人にとっては、許す以外の選択が難しいです。

しかし、彼女を許したときのデメリットをしっかり考えないと、許したあとに後悔するケースがあるので注意しましょう。

【彼女の浮気を許すメリット2】困難を乗り越えることで絆が深くなる

彼女の浮気を許したあとに、ふたりで協力して関係改善することで絆が深くなります。

困難を乗り越えた経験があれば、その後のさまざまな困難をふたりで乗り越えることができるようになります。

【彼女の浮気を許すメリット3】自分が成長できる

彼女に浮気されたときは、「彼女だけが悪いのではなく浮気された自分にも悪い点がある」と考えることが大切です。

彼女を許すとともに、自分の悪い点を改善して成長することができる点がメリットです。

【彼女の浮気を許すデメリット1】浮気を繰り返される可能性がある

浮気をする女性のなかには、「浮気は悪いことではない」「浮気するのは当たり前」といった考えをもつ人がいます。

彼女がそのタイプの女性だったときは、浮気を許したあとに浮気を繰り返される可能性が高いです。

【彼女の浮気を許すデメリット2】心のなかで許しきれない

彼女の浮気を許したとしても、心のなかで許しきれずにわだかまりが残ることが少なくありません。

心のなかで彼女を許しきれないときは、彼女を信用しきれないだけではなく一緒にいて辛くなるため、関係が悪化していくことが多いです。

【彼女の浮気を許すデメリット3】関係がギクシャクする

彼女の浮気を許したあとに、すぐに元どおりの関係になることはあまりありません。

浮気されたあなたの気持ちがうまく整理できないだけではなく、彼女が罪悪感を抱いてしまうためです。

そのため、関係がギクシャクしがちでうまく交際できないケースが多いです。

結婚を考えてる場合に覚悟すること

【結婚を考えているときに覚悟すること1】浮気のリスクがある

浮気をした彼女と結婚を考えているときは、結婚後に浮気されるリスクがあることを覚悟しましょう。

一度浮気をした女性は、結婚したあとに浮気を繰り返すことが少なくないためです。

【結婚を考えているときに覚悟すること2】結婚後の浮気は家庭崩壊につながる

結婚後に浮気されると、家庭崩壊につながるケースがとても多いです。

また、母親が浮気をすると子供が大きなショックを受けて結婚生活にトラウマをもちます。

そのため、結婚したあとに大きなトラブルが発生する可能性があることを覚悟しておきましょう。

幸せになれる?結婚のタイミングはいつだろう…

浮気をした彼女と結婚を考えているときは、少なくても浮気をしてから1年以上見極めることが大切です。

見極めている期間中に浮気を繰り返すときは、彼女と別れたほうが幸せになれる可能性が高いです。

また、1年間見極めても不安が残るときは不安がなくなるまで見極めましょう。

どうしても不安が消えないときは、新しい恋を探すのがひとつの方法です。

彼女の浮気を許した人の体験談

彼女の浮気はショックでしたが、仕事を理由に彼女のことを放置していた自分に問題があることに気づきました。

彼女を許すとともに、彼女をこれまで以上に大切にしようと思っています。

彼女が浮気をしたときに「もう二度と浮気をしない」と言われたので、信用して許しました。

しかし、結局浮気を繰り返されてしまい、許したことを後悔しています。

結婚は焦ってするものではない!

彼女の浮気を許したあとは、結婚を焦らないようにしましょう。

彼女と結婚をしてうまくいく自信がつくまで、しっかり彼女を結婚相手としてふさわしいか見極めることが大切です。

関連記事
彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法

彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法

男女の結婚して良かった割合は?みんなの意見まとめ

男女の結婚して良かった割合は?みんなの意見まとめ

関連キーワード

おすすめの記事