一度浮気をした彼氏と結婚して大丈夫?後悔しない判断基準

浮気をした彼氏と付き合い続けるケースはよくありますが、結婚となると話が変わります。

実際に「一度浮気をした彼氏との結婚に踏み切れない...」と、悩んでいる人は多いです。

果たして、浮気経験がある彼氏と結婚して幸せになれるのでしょうか?

今回は、一度浮気をした彼氏と結婚するべきか後悔しない判断基準について紹介します。

一度浮気をした彼氏との結婚に迷う女性心理

女性にとって、恋愛と結婚はまったくの別ものです。

浮気をした彼氏と付き合い続けることができても、結婚となると迷ってしまうでしょう。

しかし、なぜ付き合うことはできても、結婚に迷ってしまうのでしょうか?

まずは、一度浮気をした彼氏との結婚に迷う女性心理を紹介します。

女性心理①:また浮気されそう

浮気は、再犯率が高い行為です。

しばらくは、浮気を反省してくれるかもしれませんが、忘れた頃に浮気をされることが多いため、なかなか信用することができません。

ましてや、結婚をすれば、簡単に離婚をすることが難しくなり、辛く悲しい思いを続けることになりかねないのです。

「浮気は繰り返される」という言葉を知っているからこそ、なかなか結婚に踏み切れないのでしょう。

女性心理②:信じる自信がない

一度であろうと、浮気をした時点で信じることができませんよね。

ましてや、結婚というのは、2人の信頼関係があって成り立つものです。

浮気をした信用できない相手と、結婚後の何十年という長い時間を過ごすことに、自信がもてなくても仕方ありません

「一度浮気をした彼氏を信用できない。結婚してうまくやっていけるのか自信がない...」と、悩んで、結婚に踏み切れない女性は多いです。

浮気した彼氏と結婚してよかった人の意見

一度浮気をした彼氏のことは、簡単に信じられませんよね。

しかし、迷いながらも一度浮気をした彼氏と結婚をした人がたくさんいます。

現在、浮気をした彼氏との結婚に迷っている人は、実際に結婚してよかった人後悔している人の意見を読んでみましょう。

まずは、結婚してよかった人の意見を紹介します。

意見①:大好きな人と一緒になれて幸せ

20代 女性

一度浮気をされて辛かったけれど、やっぱり愛情が勝ちました。

大好きな彼氏と結婚できて、本当に幸せです。

やっぱり結婚は、愛する人とすることに意味があると思います。

30代 女性

一度浮気をした彼氏と結婚をしました。

とても不安はありましたが、きちんと2人で話し合って決めたことなので後悔はありません。

むしろ、大好きな彼氏と結婚して夫婦になれたことが幸せです。

浮気をされた悲しみより、彼氏への愛情を選んだ女性は、結婚してよかったと考えています。

結婚に対して、何よりも愛情が重要だったのでしょう。

「愛があれば何でも乗り越えられる」という言葉がピッタリの女性ですね。

意見②:2人で再構築を頑張ったから結婚に不安がなかった

30代 女性

一度浮気をした彼氏と結婚するのは、とても不安がありました。

それでも、彼氏から本気で結婚したいと言われましたので、婚約中に2人でしっかりと再構築を頑張りました。

彼氏の結婚に対する気持ちがわかり、私の不安や迷いを消してくれましたので、安心して結婚することができました。

20代 女性

浮気した彼氏を信用できませんでした。

ただ、愛する彼氏と別れたくない気持ちと、本気で信用を取り戻そうとする彼氏の姿を見て、安心して結婚することができました。

一度浮気をされても、きちんと信頼関係が再構築できれば、結婚しても問題ないと思います。

一度浮気をした彼氏との再構築に成功している人は、結婚後もうまくいく傾向にあります。

浮気問題からの再構築は、浮気をした側が変わるだけではなく、浮気をされた側が心から許さなければいけません。

きちんと2人で話し合って、どうすれば浮気が防げるのかどうすれば信じられるのか、今後のルールを決めることができたのでしょう。

2人の再構築がうまくいっているのであれば、結婚しても後悔することはないはずです。

浮気した彼氏との結婚を後悔している人の意見

続いては、浮気した彼氏との結婚を後悔している人の意見を見てみましょう。

結婚してよかったと思う人と、どう意見が違うのかを比較してみてくださいね。

意見①:信用できなくて辛いだけ

30代 女性

一度浮気をした彼氏と結婚をしましたが、やっぱり信用できません。

結婚して約1年ですが、ずっと疑念が晴れずに、辛い結婚生活を送っています。

結婚する相手は、ちゃんと信用できる人でないとダメですね。

いつ離婚をしようかと迷っている段階です。

20代 女性

一度失った信用は、簡単に取り戻せません。

浮気した彼氏を信じようと思って結婚しましたが、どうしても信じることができません。

もちろん、私の信用を取り戻そう頑張ってくれているのはわかります。

ただ、何をされても信じられないので、本当に結婚生活が辛いだけです。

浮気した彼氏と結婚したことを後悔しています。

人それぞれ、結婚に求めるものに違いがあるのは当然です。

しかし、信用できない相手との結婚生活は、ただ辛く苦しい思いをするでしょう。

浮気は、一瞬にして2人の信頼関係を壊す行為であり、一度失った信用を取り戻すことは容易ではありません。

無理に結婚をした結果「やっぱり信用できなくて辛い...」と、後悔してしまっているようです。

意見②:結婚後に浮気をされてしまった

30代 女性

一度浮気をした彼氏を信じて結婚したのに、結婚後に浮気をされてしまいました。

浮気する男を信じるべきではなかったと、本当に後悔しています。

「浮気は繰り返される」という言葉は、本当だったんですね。

30代 女性

二度と浮気しないと、誓ってくれたから結婚したのですが、結婚2年目の妊娠中に、浮気をされてしまいました。

二度目の浮気が発覚したときは、怒りや悲しみより、どうしてこんな男と結婚したんだろう...」と、後悔ばかりでした。

もう再構築をする気持ちはなく、離婚に向けて動いています。

結婚後に浮気をされたしまったことで、後悔している人がいます。

「浮気は繰り返される」という言葉の通り、浮気の再犯率は80%を超えるそうです。

これだけ浮気の再犯率が高ければ、いつ裏切られてもおかしくないかもしれません。

一度浮気をした彼氏との結婚に迷っている人は、浮気の再犯率を踏まえたうえで、結婚するかどうかを決断しましょう。

後悔しないための判断基準

浮気した彼氏と結婚してよかった人・後悔している人では意見がわかれますが、いずれにしても、後悔する結婚はしたくありませんよね。

後悔しない結婚をするためには、じっくりと時間をかけて考る必要があります。

今度は、後悔しない結婚をするための判断基準を見てみましょう。

判断基準①:浮気した彼氏を許せるか

浮気をした彼氏と結婚するかどうかは、あなたが浮気した彼氏を許せるか・許せないかが重要なポイントです。

二度と浮気されたことを口にせず、ゼロから関係を再構築する気持ちでいられなければ、2人の信頼関係を築くことができません。

疑い・不信感・ストレスから夫婦喧嘩が増えて、結婚を後悔することになってしまうでしょう。

本当に浮気をした彼氏を許せるか、一人でじっくり考えてみてください。

判断基準②:彼氏への愛情がどれだけあるか

結婚の根本にあるものは、2人の愛情です。

愛情がなければ、信じる気持ちも、助け合う気持ちも生み出すことができません。

一度でも浮気をされれば、信用だけではなく愛情も失ってしまうものです。

浮気をした彼氏にどれだけの愛情が残っているのか、自分の気持ちと向き合ってみてください。

もし、浮気した彼氏を愛することができなければ、結婚は諦めるべきかもしれません。

じっくり考えて後悔しない決断をしよう!

一度浮気をした彼氏と、本当に結婚するべきかの判断基準を中心に相談をしました。

浮気をした彼氏と結婚することが悪いわけではありませんが、結婚してから後悔しても、すでに手遅れです。

「結婚なんてするんじゃなかった」と、後悔しないために、浮気を許せるのか、これまで通り彼氏を愛せるのか、自分の気持ちと向き合ってくださいね。

関連記事
浮気相手と結婚して後悔...辛さを乗り越えて幸せになるための方法
浮気相手と再婚は後悔する?注意点と実際の体験談
【体験談つき】浮気相手と再婚して幸せになれる人と後悔する人の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード