浮気相手と結婚して後悔...辛さを乗り越えて幸せになるための方法

浮気相手と結婚できたにも関わらず「結婚なんてするんじゃなかった...」と後悔している人がたくさんいるようです。 しかし、誰でも幸せになりたいことに違いありません。 今回は、浮気相手との結婚に後悔している人が辛さを乗り越えて幸せになるための方法をお届けしていきます。 すぐに試せる内容になっています。ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気相手と結婚して後悔...体験談

30代 女性

浮気相手と結婚しました。本当に失敗したと後悔しています。

結婚してからも彼の浮気癖は直りませんし、浮気を当たり前のように考えられているみたいでショックです。

私との関係も浮気からスタートしたので、何も言えないでいます。あのときは本当に自分が浮かれていたんだと思います。

世間的に言われているように、私を含め浮気をする人間はどこかおかしいのでしょうね。

20代 女性

浮気相手と結婚したことを後悔しています。

毎日辛いですし傷ついてばかりです。まさか自分が浮気をされる人間になるとは思いもしていませんでした。

浮気相手から結婚相手になれると、運命の相手だと勘違いしていた自分に腹が立ちます。最近では、当時付き合っていた彼のことばかりを思い出しては後悔ばかりです。

後悔したと感じる理由

後悔したと感じる理由①:浮気をされるから

浮気相手と結婚して後悔したと感じる理由は、旦那に浮気をされているときのようです。

あなたを含め、浮気をする人の多くが繰り返し浮気をしてしまうと言われています。しかし、浮気をする人ほど心が弱く「まさか自分が浮気されるなんて...」と考え、大きなショックを感じるそうです。

浮気相手と結婚して、浮気をされることに耐えられず後悔してしまうようです。

後悔したと感じる理由②:孤独を感じるから

浮気相手と結婚して後悔したと感じる理由は、孤独を感じるからのようです。

浮気相手と結婚する人の多くが、友達や家族からの反対を押し切って結婚している傾向にあります。しかし、結婚して気持ちが落ち着いた頃に「友達が誰もいない」「頼りの旦那も他に女を作っている」と気づき、強烈な孤独感を感じてしまうそうです。

どれだけ強い人でも孤独には勝てません。孤独になってまで結婚したことを後悔している人はたくさんいるようです。

後悔したと感じた瞬間

後悔したと感じた瞬間①:旦那が帰ってこないとき

浮気相手と結婚して後悔したと感じる瞬間は、旦那が帰ってこなくなったときのようです。

家に帰ってこないということは、他の女と浮気をしている可能性が考えられ「周りからの反対を押し切ってまで結婚したのは何だったんだろう」と後悔していくそうです。

家に1人でいるときの孤独な時間を味わうにつれて、後悔の気持ちも強くなっていくようです。

後悔したと感じた瞬間②:優しさを感じれないとき

浮気相手と結婚して後悔したと感じる瞬間は、優しさを感じれないときです。

浮気相手と結婚した人は「運命の人と結婚できた」「人生最高の愛」という思考に陥りやすいと言われています。

ようやく運命の人と出会い結婚できたのに優しさの欠片も感じられない毎日に、「何でこんな人を結婚相手に選んだんだろう」と気付いては後悔してしまうようです。

浮気というスリルのある恋愛をしている人ほど、盲目になってしまう傾向にあると言われています。

辛さを乗り越えて幸せになるための方法

幸せになる方法①:自分の気持ちを正直に伝える

辛さを乗り越えて幸せになるための方法は、自分の気持ちを正直に伝えることです。

浮気をされているのであれば「なかなか帰ってくれない毎日が寂しくて、耐えられない」「浮気に気づいている、いい加減にやめてほしい」と、思っていることを全部吐き出しましょう。

浮気相手と結婚した人は、自分も捨てられるのではないかと不安な気持ちを抱きやすく、自分の気持ちを正直に言えずにいる傾向があります。

結婚した以上、お互いの気持ちを伝えあうことが夫婦として重要なこと。我慢せずに、自分の気持ちを伝えてみてください。

幸せになる方法②:思い切って離婚する

辛さを乗り越えて幸せになるための方法は、思い切って離婚することです。

浮気は離婚事由に該当する行為と言われています。浮気をされて辛い毎日を過ごすぐらいであれば、思い切って離婚して、新しい幸せを見つけた方が自分のためになるものです。

現代は、3組に1組が離婚していると言われており、昔に比べてバツイチへの風当たりはきつくありません。自分が幸せになるために、離婚という選択肢を考えておくこともおすすめです。

乗り越えて得られるメリットもある!

メリット①:強い絆で結ばれる

浮気相手と結婚したことに後悔している人は、苦難を乗り越えることでより強い夫婦の絆で結ばれるメリットがあります。

旦那に対して諦めるのではなく、繰り返し話し合い、お互いの気持ちを一つに近づけることで夫婦の絆は強くなります。

苦しいことを一緒に乗り越えることが重要です。乗り越えられたら、今まで以上に幸せな夫婦でいられること間違いありません。

メリット②:新しい幸せを手に入れられる

浮気相手と結婚したことに後悔している人は、新しい幸せを手に入れられるメリットがあります。

しかし、離婚という今の現状を手放す勇気を持つことが必要です。結婚以上に離婚は大変なこと。この苦難を乗り越えることで、新しい人生をスタートさせることができますし、より自分に合った幸せを手にすることができます。

どうしてもお互いの関係を修復することが難しいと思ったときは、離婚からの幸せを手に入れてみてください。

さいごに

浮気相手と結婚をして後悔している人へ、幸せになるための方法をお届けしてきました。浮気相手と結婚した人の多くが後悔しており、誰にも相談できずに1人で頭を抱えてしまっているようです。

しかし悩んでいても問題は解決しません。そんなときこそ、今回紹介したことを参考にしてみてください。まずは自分の幸せを手に入れることを考えてみましょう。

関連記事
浮気・不倫相手との別れが辛すぎる...ツラい理由と乗り越えるための方法

浮気・不倫相手との別れが辛すぎる...ツラい理由と乗り越えるための方法

【男向け】やっぱり後悔する!浮気離婚した男性の本音とその後

【男向け】やっぱり後悔する!浮気離婚した男性の本音とその後

関連キーワード

おすすめの記事