【体験談つき】浮気相手と再婚して幸せになれる人と後悔する人の特徴

意外と多い浮気相手と再婚をする人ですが、幸せになれる人と後悔する人に大きく分かれるみたいですね。

「何が理由で幸せかどうか変わるの?」と気になる人はいるかと思います。

そこで今回は、浮気相手と再婚して幸せになれる人と後悔する人の特徴を詳しくお伝えしていきます。

どんな特徴の違いがあるのか、ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気相手と再婚!幸せになった体験談

30代 女性

浮気相手と再婚することができました。浮気中から本当に好きな彼だったので本当に幸せです。

やっぱり夫婦になるのであれば、本当に好きな人と結婚することが大切だと思いました。

もちろん旦那も私のことを大切にしてくれますし、毎日のように愛してくれます。離婚のときは大変でしたが、再婚して良かったと思っています。

40代 女性

私はバツイチで再婚しました。相手は離婚の原因だった浮気相手です。

離婚のときは慰謝料だったり親からの勘当で大変でしたけど、再婚して良かったと思っています。

辛い時期を乗り越えることができた2人だからこそ、お互いのことを大切にできるんだと思っています。

お互い浮気もせず、毎日幸せな生活を送れています。

再婚して幸せになれる夫婦の特徴

幸せになれる夫婦の特徴①:過去を振り返らない

再婚して幸せになれる夫婦は、過去を振り返らない特徴があります。

過去に傷つけてしまった人のことや辛い経験をものともせず、2人の未来だけを見ているからこそ幸せな夫婦でいることができます。

苦しい生活かもしれませんが、お互いがポジティブだからこそ辛い過去を振り返らないと考えられます。

幸せになれる夫婦の特徴②:お互いのことを1番に考えている

再婚して幸せになれる夫婦は、お互いのことを1番に考える特徴があります。

浮気相手との再婚に限らず、いつまでも幸せな夫婦でいるにはお互いを思いやることが大切です。自分のことよりもパートナーのことを優先できるからこそ、幸せを感じることができるものです。

浮気相手と再婚!後悔した体験談

30代 女性

浮気相手だった彼と再婚しました。とても優しい彼でしたが、やっぱり他に女を作っていました。

ほとんど家に帰ってこず、月の半分は浮気相手の女の部屋へ行ってるみたいです。「浮気はやめて」とお願いしても「お前とも浮気からだったじゃん」と言い返されてしまいます。

これを言われると何も言い返すことができなくなり、最近では元旦那と別れたことや再婚したことを本当に後悔しています。

30代 女性

今の旦那は本当に最低な男です。こんな男と再婚なんてしなければ良かったと後悔しています。

元々浮気相手だった今の旦那は、今では私以外の女と浮気をしています。全然優しくないし自分のことしか考えてくれません。

あのときの優しさはどこに行ったんだろうと不思議に思ってしまいます。こんな男と出会ってしまい、ましてや夫婦になったことに後悔しかありません。

再婚して後悔する夫婦の特徴

後悔する夫婦の特徴①:結婚した途端に人が変わった

浮気相手と再婚をして後悔する夫婦の特徴は、結婚した途端に人が変わるケースです。

浮気というのは毎日会うことがありませんので、相手のほんの一部しか知ることができません。お互いのことを知らないまま再婚すれば、「結婚する前と全然違う!」と思っても仕方のないこと。

しかし、人が変わったのではなく相手の本性を知らないまま再婚してしまったことが原因です。結婚や再婚は、相手のことを知っておかなければいけません。

お互いのことを知らないまま再婚すれば、後悔して当然です。

後悔する夫婦の特徴②:何にでもだらしない人だった

浮気相手と再婚して後悔する夫婦の特徴は、だらしない人だったからです。

だらしない性格をしているからこそ浮気をしてしまいますし、浮気をする人は何度でも浮気をする可能性があります。

さらにひどい場合は、まともに仕事をしてくれない人もいます。仕事が長続きしなかったり働こうとする気力さえ持っていない人もいます。

繰り返しますが、浮気をする人にはだらしない人が多いです。だらしない人と再婚してもうまくいくはずなく、再婚に後悔して当然のことです。

再婚して幸せになるためにすべきこと

すべきこと①:思いやりを持つこと

浮気相手と再婚して幸せになるためには、思いやりを持つことです。

自分のことより相手のことを優先して考えられる関係であれば、たとえ浮気から始まった関係だとしても幸せになることができます。

逆に思いやりがなければ、いくら情熱的な恋愛をしてきたとしても長続きすることはありません。一瞬にして関係は崩れてしまいます。

誰もが幸せな夫婦でいたいと思うもの。そのためには、相手を思いやる気持ちを大切にしていきましょう。

すべきこと②:将来のことを考えること

浮気相手と再婚をして幸せになるためには、未来を考えることです。

過去ばかり振り返っていても前に進むことができません。もちろん未来を見据えていないため、幸せになることができません

再婚を後悔する人ほど「前の旦那との生活が良かった」「今の旦那より結婚する前の旦那が良かった」と、過去のことばかり考える傾向にあります。

幸せな夫婦になりたいのであれば、過去を振り返らず現実を受け止め、さらに幸せな未来を考えるように意識してみてください。

さいごに

浮気相手と再婚して幸せになれる人と後悔する人の特徴を詳しくお伝えしてきました。浮気相手と再婚している人は意外と多く、少しの違いが幸せの明暗を分けているようですね。

あなたも浮気相手と再婚しているのであれば、今回紹介した夫婦の特徴と比較してみてください。よりあなたが幸せになれる方法を見つけることができるはずです。

関連記事
浮気されてるの...?離婚したいと言われたときの対応と男性の本音
遊び?それとも...本気?既婚男性が浮気をする理由と心理
浮気相手と結婚して後悔...辛さを乗り越えて幸せになるための方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!