再婚したくないバツイチ女性の心理とは。その選択、後悔しない?

離婚するとせいせいして、元気になるバツイチ女性は多いですよね。

自由に動けてうるさいことをいわれない生活を味わってしまうと、もう戻ることができないようです。

ここでは、結婚を諦めたバツイチ女性の心理や、バツイチで生涯独身になっても後悔しないための将来への心構えなどをご紹介します。

結婚したい人の気持ちがわからない。バツイチで再婚願望がない

世の中、結婚したい人ばかりではありません

親のため・世間体のためと、就職と同じノリで義務的に結婚してみたものの離婚してしまい、「もう再婚したくない!」と思う人が多いようです。


出典:pixabay.com

結婚を諦めました。再婚したくないバツイチ女性の心理とは

結婚はまさに墓場

バツイチになるような目に遭ったから、再婚したくないようです。

結婚は戦場のようなもので、バツイチは地獄の戦場からなんとか生還した負傷兵なのです。

再婚したくない・もう戦いたくないのです。

男はもうこりごり

離婚したいほど男を嫌いになってしまったから、再婚したくないのです。

生魚で食中毒になってしまった人が2度と魚を食べなくなるのと同じことで、いい男も悪い男も結局は男なのです。


出典:pixabay.com

嘘の自分でいるのに疲れた

嘘の自分に疲れたから、再婚したくないようです。

「きちんと化粧してきちんと家事をこなして、旦那の世話をしておならをしないなんてもう無理」と思っているのです。

生涯独身でもあとで後悔しない?将来のためのチェックポイント

【チェックその1】1人だけで自立ができる

再婚したくないのであれば、1人で行動しなければいけません

仕事を充実させて、家事をこなさなければいけません。

しかし、最近の家電は優秀ですし、お金に余裕があればアプリで注文することができるのです。

近未来の生活に感謝せざるを得ないですね。


出典:pixabay.com

【チェックその2】家の中でダラダラしたい派

再婚したくないバツイチ女性は、家で1人でダラダラしたいものです。

朝から晩まで、家から一歩もでなくて平気です。

友達とは、SNSで会話するほうが落ち着く人が多いです。

【チェックその3】同居者は必要ない

自由に暮らすためには、目撃者がいてはいけません。

再婚したくないのであれば、生涯ワンオペを覚悟しましょう。

安易にルームシェアすると、揉め事に巻き込まれる可能性があります。

ペット可の部屋に住んで、動物を飼うといいかもしれません。


出典:pixabay.com

【チェックその4】子供はいらない

再婚したくないバツイチは、子供に興味がありません。

「子供を産みたい」と思う人は生涯独身に向いていないので、早めに再婚しましょう。

子供いらない→男性と一緒にいたくない→再婚したくない→1人が好きという一連の流れがあれば、生涯独身でもあとで後悔しないでしょう。

バツイチで再婚しない選択をして後悔しやすい女性の特徴とは

経済的に自立できない

いい仕事に就けなかったり貯金がじゅうぶんでなかったりすると、「再婚すればよかった」と後悔するかもしれません。

結婚するとキャリアがなくなったり、ブランクがあって効率よく仕事ができなくなってしまいます。

生活力に自信がない女性は、再婚を考えたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

男性と一緒にいることでしか満足感を感じない

寂しがりやなバツイチ女性は、即刻再婚したほうがいいでしょう。

一部の女性は、男性と一緒のときしか自尊心を満たせないようです。

1人で趣味に没頭したり仕事が人生になっているというような女性以外は、再婚しないと後悔する可能性が高いようです。

世間体が一番大事なタイプ

世間体を何より大切に思ってしまうバツイチ女性は、再婚したくないなんて強がっていると後悔する可能性があります。

バツイチ女性は、30代前半までなら初婚女性と変わらないぐらいの再婚率だといわれています。

そのタイミングを逃すと、一気に再婚率がさがってしまうので気をつけたほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

子供を片親にしてしまった

子持ちのバツイチ女性は、子供に父親との生活を与えてあげたいと思ってしまうようです。

片親でもじゅうぶん子供は育ちますし、両親が揃っていても記憶の中に父親が存在しない子供はたくさんいます。

それでもバツイチ女性は子供から父親を奪ってしまった責任を感じ、後悔することがあるようです。

バツイチで再婚しない女性心理&後悔しやすい女性の特徴

再婚したくないバツイチには、2種類いるようです。

生まれながらに結婚に興味がないタイプと、男に酷い目に遭わされたため結婚に興味がなくなったタイプです。

いくら再婚したくないとはいえ、時間がたてば気持ちが変わるかもしれません

「再婚のチャンスがあれば再婚しよう」というゆるい心構えで、意地を張らずに生活しましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
生涯独身でいると決めた!孤独でも幸せになる生き方とは?
実は勝ち組かも?独身のメリット・デメリットとは?
独身で寂しくないけど結婚するべき?独身で幸せになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード