浮気相手と再婚は後悔する?注意点と実際の体験談

浮気相手と再婚したくて、旦那との離婚や彼氏との別れを考えている人は必見です。

浮気相手と再婚の注意点を紹介していきます。

実際の体験談を読んで、再婚するかを決めてみてください。

浮気相手と再婚はアリかナシか

浮気相手と再婚はアリです。

浮気をしている女性の中には、浮気相手との再婚を考えている人がいます。しかし「本当に再婚して大丈夫?」と悩んでおり、再婚に踏み切れずに時間だけが過ぎてしまっているそうです。

ですが、浮気相手との再婚はアリです。実際に浮気相手と再婚している人もいます。好きになってしまったのであれば、相手が誰であれ仕方ないこと。

自分が幸せになれるのであれば、浮気相手との再婚は問題ないと言われています。

しかし浮気される可能性も高いです。

浮気相手との再婚はアリだとお伝えしましたが、再婚前に知っておいてほしいことがあります。それは、再婚後に浮気をされる可能性が高いということです。

あなたを含め浮気をする人は、浮気を繰り返してしまう傾向が強いと言われています。実際に浮気相手と再婚した多くの女性が、浮気をされて再婚したことを後悔しているそうです。

気づけば、あなたが浮気をする側からされる側になってしまうかもしれません。再婚する前に「本当に幸せになれるのか?」「裏切られることはないか?」を真剣に考えておきましょう。

浮気相手と再婚したいと思う理由

遊びのイメージが強い浮気。なぜ浮気相手と再婚したいと思うのでしょうか?その理由をいくつかお教えしていきます。

理由その①:旦那より好きになったから

浮気相手と再婚したい理由1つ目は、旦那より好きになってしまったからです。

そもそも好きになった相手と一生を共にしたいと思うのは普通のこと。旦那のことを好きで結婚したかもしれませんが、旦那以上に浮気相手のことを好きになってしまったからこそ、再婚したいと思うようです。

浮気相手と再婚したいと思う人は、思うべくして「浮気相手と再婚したい」と思うようです。

理由その②:体の相性が良いから

浮気相手と再婚したい理由2つ目は、体の相性が良いからです。

浮気をする人の特徴として、性欲が強いというデータがあります。彼氏や旦那では満足できなかったエッチに快楽を与えてくれた浮気相手。

「この人と結婚できれば毎日のように快楽を味わえる」と結婚を簡単に考える人ほど、浮気相手と再婚したいと思うようです。

しかし、結婚生活は体の相性だけで上手くいくことではありません。体の相性だけで再婚した人ほど、再婚したことに後悔しているようです。

今の彼と別れる時の注意点

浮気相手と再婚したいと思っているあなた。今の彼や旦那と別れるときの注意点をお教えします。後々になって面倒なことにもなりかねません。ぜひ覚えておきましょう。

注意点①:浮気がバレないようにする

浮気相手と再婚するために今の彼や旦那と別れるときの注意点は、浮気をしていたことがバレないようにすることです。

結婚前の彼氏であれば大きな問題になりませんが、旦那であった相手に浮気がバレてしまうと、離婚に関して問題が起きてしまうようです。

慰謝料問題・社会的制裁を受けることにもなりかねません。旦那と別れる(離婚)する場合は、浮気がバレないよう慎重に進めなければいけません。

注意点②:後悔する可能性がある

浮気相手と再婚するために今の彼や旦那と別れるときの注意点は、後悔する可能性があることです。

彼氏や旦那と違って、浮気相手と会うのは極たまに。あなたの知らない浮気相手の姿が必ずあります。たまに会うからこそ魅力的に感じたり、彼氏や旦那にバレないかというスリルから、浮気相手を好きだと勘違いしている場合もあります。

もちろん浮気相手も自分の本性を見せることはありません。別れてから「やっぱり旦那が好き」「彼氏の方が何倍も良かった」と気づいて後悔しまうことも多いようです。

浮気相手と再婚するときの注意点

続いては、浮気相手と再婚するときの注意点をお教えします。知っておかなければ、再婚を後悔してしまうかもしれません。必ずチェックしておきましょう。

注意点①:前の旦那と比べない

浮気相手と再婚するときの注意点1つ目は、前の旦那と比べないことです。

再婚すれば当然のように一緒に過ごす時間が増えるため、今まで気づかなかった相手の嫌な部分を知ってしまうようです。

これまでは「理想の男性」「元旦那なんて比じゃない」と思っていた相手が、「旦那と離婚するんじゃなかった…」「元旦那の方が大切にしてくれてた」と後悔することになってしまいます。

再婚に後悔しないためにも、絶対に前の旦那や彼と比べないようにしましょう。

注意点②:浮気をされる

浮気相手と再婚するときの注意点2つ目は、浮気をされる可能性が高いことです。

先ほどもお伝えしましたが、浮気をする人は浮気を繰り返す傾向があります。再婚したいと思うほど好きになった気持ちも本物でしょうが、相手があなたと同じとは限りません。

たとえあなたが再婚をきっかけに「二度と浮気はしない」と誓ったとしても、相手は浮気をする可能性があります。一般的な恋愛から結婚した相手とは違うことを理解しておく必要があります。

結末は..?みんなの体験談

30代 女性

今の旦那とは浮気から始まって結婚しました。結婚するまでは本当に大好きで再婚できて幸せだと思っていました。

ですが、一緒に暮らすようになってから旦那との価値観の違いや、遊びばかりでしっかり働いてくれない姿を見ては、結婚したことに後悔しています。

最近は、いつも優しく私のことを大切にしてくれた旦那のことばかり考えてしまっています。もう後悔しかありません。

30代 女性

前の旦那と離婚する前に浮気をしていた人と再婚しました。嬉しかったのは最初だけ。私が浮かれていただけでした。

今では元旦那と離婚したことを後悔しています。自分勝手で再婚してからすぐに浮気をしていましたし...

ですが、私も浮気をしていた側なので、強く言うこともできず、毎日苦しいです。今になって前の旦那の良さを再確認しています。

また離婚して、ひとりで生きていこうかと本気で悩んでいます。

さいごに

浮気相手と再婚は後悔するのか?注意点と体験談をお届けしてきました。

良くも悪くも浮気相手との再婚はアリです。好きになってしまったら結婚したいと思って当然です。しかし浮気する人は繰り返しますし、浮気相手と再婚して「思っていた相手と違っていた...」と後悔する人がほとんどのようです。

ぜひ今回の情報を参考にして、後悔しない決断をしてください。あなた自身が幸せになっていきますよ。

関連記事
浮気相手の男と付き合うのはアリ?ナシ?付き合い続ける注意点
再婚したい!出会いのきっかけ7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!