浮気相手の男と付き合うのはアリ?ナシ?付き合い続ける注意点

浮気相手と付き合うことに悩んでいませんか? 浮気から始まった男との未来についてあれこれ考えては、罪悪感や不安を感じているのではないでしょうか。 浮気から始まった恋愛の今後は不安ですよね。彼女として付き合い続ける結果、あとから後悔して別れることになっては嫌です。 果たして、浮気相手と付き合う先に幸せはあるのでしょうか?浮気して付き合った体験談と合わせて、デメリットや注意点を紹介します。 後悔しない決断をしましょう。

浮気から始まった相手と付き合うのはアリ?ナシ?

浮気相手のことが好きで付き合いたいと思っても不安や罪悪感があるでしょう。

「浮気から始まった恋は幸せになれない」とも聞きます。

そもそも、浮気からはじまった相手と付き合い続けるのはアリなのでしょうか?

浮気から始まった相手と付き合うのはアリなのか

浮気から始まった相手を好きになる人はたくさんいますが、「幸せになれる?」「不倫相手と付き合うと後悔する?」と悩んでいる女性は多いようです。

浮気から始まった相手と付き合うのはアリです。

実際に、浮気から始まる恋は存在します。浮気から付き合うカップルもたくさんいます。

好きになったのであれば恋愛と変わりありません。

浮気して付き合った女性のなかには「浮気から付き合ったけど幸せ」と感じている人もいます。

浮気から始まる恋はなぜダメなの?

一方で、浮気から始まった恋には、不安要素がたくさんあります。

また、浮気相手と付き合うことで後悔する女性がいることも事実です。浮気相手と付き合うデメリットがたくさんあります。

そのため、「浮気相手と付き合うのはやめたほうがいい」と言われます。

一般的に、浮気癖がある男性は浮気や不倫を繰り返します。

浮気から始まった恋愛関係ですので、彼氏・彼女になっても、相手に浮気をされる可能性があります。大好きで結婚したい相手なら苦労するかもしれません。

浮気相手と付き合うと、浮気をする側からされる側になります。

そのため、浮気相手と付き合ったら辛い思いをする可能性が高いことを覚悟しておく必要があります。

浮気相手と付き合うと幸せになれるのか

浮気して付き合った結果、後悔することになったら嫌ですよね。

浮気、不倫は普通の恋愛とは違うので、今から不安や罪悪感があってモヤモヤするでしょう。

果たして、浮気相手と付き合って幸せになれるのでしょうか。

浮気して付き合ったら幸せになれる?それとも別れる?

浮気相手と付き合うとどうなるのでしょうか。

実際、浮気相手と付き合って結婚まで至った人もいます。

逆に、浮気相手と付き合ったらすぐ別れる女性もいます。

浮気して幸せになれるかは、性格の相性や価値観などに左右されます。

不倫相手と付き合うのは絶対にダメ!とは言えません。

浮気相手と付き合い続けるのが難しいワケ

浮気から始まった恋で幸せになった女性はいます。

しかし、浮気して付き合った結果、すぐに別れてしまって後悔したというパターンも多いです。

これまでは、浮気相手だったからうまくいっていたことが原因です。

今までは彼氏、彼女ではなかったからこそ気楽でした。それが恋人関係になった途端「合わない」と感じてしまい、別れるケースもあります。

浮気から付き合うのは難しいことです。

次からは実際に浮気相手と付き合い続けた女性たちの声を見ていきましょう。

浮気相手と付き合い続けた女性の体験談

同じような恋愛をした人が最終的にどんな状況になったのか気になります。

実際に浮気して付き合った女性の体験談を紹介します。

浮気相手と付き合った体験談 ①

20代 女性

今の彼氏とは浮気から付き合うようになりました。

相手を少しずつ好きになってしまい「結婚したい」「この人と一緒にいれたら幸せ」という気持ちになるように。

当時付き合っていた彼氏とは別れて付き合うようになりました。

ですが、やっぱり浮気をする男性は繰り返すんですね。

カップルとして付き合い始めた頃は大切にしてくれましたが、知らないとこで他の女と浮気をしていました。

でも私も浮気をした側の人間なので、何も言い返すことができません。

一応浮気はやめてくれてますが、不安を感じながらも付き合い続けています。心では、後悔しています。

浮気から付き合う場合、別の女性と浮気される可能性が高いです。

彼女になれて幸せでも、浮気や不倫のリスクを抱え続けながら付き合い続けるのは辛いでしょう。

浮気相手と付き合った体験談 ②

20代 女性

浮気相手と付き合っています。

相手から告白してくれて付き合いました。

はじめは幸せでよかったのですが、付き合って2週間を過ぎたあたりから、罪悪感や後悔が大きくなりました。

一番は、「彼が浮気をするのではないか?」という不安です。

自分でもわかっていますが、めちゃくちゃ彼を束縛してしまっています。

実際、彼は浮気をしていないようです。でも本当に不安で、付き合い続けることに疲れてしまいます。

浮気から付き合った結果、ピタリと浮気をやめる男性もいます。

しかし、彼女側には「いつまた浮気されるかわからない」というモヤモヤが残ります。

浮気から付き合う場合、幸せな気持ちに離れても、不安がなかなか消えないようです。

浮気相手と付き合うデメリットを知ろう!

浮気から付き合う結果、幸せになるカップルもいます。

しかし、浮気から始まる恋にはリスクがあります。浮気中の男性本気で付き合うことを考えているなら冷静に判断しましょう。

浮気相手と付き合うデメリットについて紹介します。

浮気相手と付き合うデメリット:浮気、不倫をされる可能性が高い

浮気相手と付き合うデメリット1つ目は、浮気をされる可能性が高いということです。

繰り返しますが、浮気をする人男性は繰り返し浮気をしてしまう可能性が高いです。

すぐに惚れやすく、いろんな女性を好きになります。

浮気から始まる場合、あなたと付き合ったことで他の女性と浮気をしてしまう危険が考えられます。

実際に浮気相手と付き合ったあとに「浮気をされて辛い」「浮気が怖くて眠れないほどだ」と、自業自得の悩みを抱えている女性がたくさんいます。

男女が付き合うということは、お互いに信頼し合い幸せを感じる関係です。

しかし、浮気相手と付き合うと「浮気をされてしまうかもしれない」という不安を感じながら付き合うことになりやすいです。

浮気相手と付き合うデメリット:束縛される可能性が高い

浮気相手と付き合うデメリット2つ目は、相手から束縛される可能性が高いということです。

浮気から始まった関係ですので、お互いに「浮気をされるのではないか」という不安を抱えています。

浮気されないか不安なのは、あなただけではありません。

たとえあなたが彼氏を信頼していても、彼氏があなたを信頼できないでいる可能性があります。

そうなると彼はあなたを束縛してくるでしょう。

彼氏が重いとひどい束縛をします。出かけるたびに細かい報告のラインをさせたり、一緒にいる友達を写真付きで送らせたりします。

会えない時間は電話やテレビ電話で束縛されるかもしれません。

窮屈な思いをしながら付き合っていくことになります。

浮気相手と付き合い続ける注意点

浮気相手と付き合うかは、悩みますよね。

「浮気相手と付き合い続ける!」と決めたなら、幸せになったり、結婚までゴールインしたいと思うはずです。

そこで、浮気相手と付き合い続ける注意点を紹介します。

浮気相手と良いカップル関係を築くためのアドバイスとして、ぜひ聞いてくださいね。

付き合ったら、相手を信用し続けること

浮気相手と付き合うと「浮気が怖い...」と不安になります。

浮気相手と付き合い続けるときの注意点は、浮気や不倫が怖くても相手を信用し続けることです。

浮気から始まった関係は、信用の低い関係とも言い換えることができます。

だからといって、付き合ったあとも信用せずに付き合っていると、あなた自身が辛くなるだけ。

何もないうちから彼を疑うことはやめましょう。

好きなら、相手のことを信用し続けましょう。そうすることで良い恋人関係を築くことができますよ。

不安な気持ちになっても彼氏を束縛しない

浮気相手と付き合い続けるときの注意点は、彼氏を束縛しないことです。

浮気して付き合ったあとは、ひどい束縛をやめましょう。

浮気相手から付き合って彼女になった後は「浮気されるんじゃないか」と不安や疑いをもってしまいます。

彼を奪われたくない!ほかに好きな女が現れたら嫌だ!と束縛をしてしまいがちです。

LINEが既読にならないと長文のメッセージを送ったり、電話をかけたりしてはいけません。心配でもぐっと我慢しましょう。重い彼女になってはいけません。

また、会うたびに「本当に私のこと好き?」「いつ結婚してくれるの?」と相手がうんざりして疲れるような言葉を伝えることもやめましょう。

普通のカップルであることを自覚して付き合っていきましょう。

一度付き合って別れたら復縁はない

浮気相手が大好きなら、付き合えたらとても幸せです。

しかし、もしうまくいかずに別れたら「二度目はない」と思いましょう。

浮気相手と復縁するのはリスクが大きいです。

また、浮気が原因で別れたら復縁しても繰り返される可能性があるため、あなたが辛い思いをしたり、後悔をしたりしてしまいます。

浮気相手と付き合うことが本当に幸せなのか、それとも今の関係のままが幸せなのか、慎重に決断しましょう。

別れる女性も、幸せになる女性もいる。後悔しない決断をしよう!

浮気から付き合うことについてお話ししてきました。

浮気から始まった関係ですので、大きな不安を感じたまま付き合うことになる可能性があります。

だからと言って、不安を感じたり疑ったままでは良い付き合いはできません。

実際、浮気から始まった恋からゴールインし、結婚して幸せになった女性もいます。

浮気相手の男と付き合うデメリットや注意点をしっかり理解しましょう。そして、後悔しない決断をしてくださいね。

関連記事
なんで?浮気をする男性の心理と本音

なんで?浮気をする男性の心理と本音

彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

浮気をやめられない女性の特徴って?浮気を辞める方法

浮気をやめられない女性の特徴って?浮気を辞める方法

彼氏に浮気がバレない方法!女の言い訳11選

彼氏に浮気がバレない方法!女の言い訳11選

関連キーワード

おすすめの記事