浮気同士はうまくいくの?関係を続かせる方法とは?

浮気同士で付き合うと、「お互い本命の恋人がいるからうまくいかないんだろうな」と思いますよね。

そこで、ここでは浮気同士の関係がうまくいく方法を紹介します。

「浮気同士だけどうまく付き合いたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気同士が関係を持ちやすい理由

気持ちを理解できる

浮気同士だと本命の恋人に対する不満をや浮気同士という関係に理解できるため、話しているうちに惹かれて浮気関係に発展することがあります。

また、お互いの気持ちを理解できることで、うまく付き合うことができて次第に本気で好きになるでしょう。

本命の恋人以上に好きになる

浮気同士で本命の恋人の愚痴を言い合ったり、相談し合っているうちに「恋人より浮気相手のほうが私のことをわかってくれる」と思って本命の恋人以上に好きになることがあります。

しかし、本命の恋人が別れてくれなくて浮気関係に発展するのでしょう。

相手になんでも言える

浮気同士の場合は、恋人の悪口を言ったり他の人に言えない悩みを言うことができて「他の人に言えないことをこの人には言える」と思って好きになり、浮気関係に発展します。

浮気相手になんども話すことができると、「なんでも話せる相手は他にいないから関係を終わらせたくない」と思ってなかなか関係を終わらせられないでしょう。

浮気同士はうまくいくの?

浮気同士だとうまくいく可能性がある

浮気同士だとお互いの気持ちを理解したり、恋人に対する不満を相談できるため、「私の気持ちを理解してくれるのは他にいない!」と思って浮気相手のことを本気で好きになることがあります。

お互いに本気で好きになると、本命の恋人以上に関係がうまくいくかもしれません。

最終的には関係が終わる可能性がある

浮気同士の関係がうまくいっても本命の恋人と別れない限り、「本命の恋人のことを大切にしなきゃいけないから浮気相手と別れよう」と思って最終的には浮気の関係が終わる可能性があります。

浮気相手との関係がうまくいっているのに別れることになると、悲しい思いをするでしょう。

浮気同士の場合の注意点

本気で好きにならない

浮気同士の関係をうまくいくようにするために、浮気相手のことは本気で好きになるのはやめましょう。

浮気相手のことを本気で好きになると、「浮気なのに本気で好きになられても困るし迷惑」と思われて嫌がられるかもしれません。

本命の恋人にバレないようにする

浮気同士の関係がうまくいくために、本命の恋人にバレないようにしましょう。

本命の恋人にバレたときは、浮気相手と関係を断ち切られたり、恋人と別れることになる可能性があります。

浮気相手のことを理解する

浮気同士の関係をうまくいくようにするために、浮気相手のことを理解しましょう。

「浮気関係だから本命の恋人を優先するのは仕方がない」と思って浮気相手のことを理解すれば、「気持ちをわかってくれて嬉しい」と思ってもらえて、良好な関係を保てるでしょう。

うまく関係を続かせる方法とは?

関係を割り切る

「浮気同士だから本気で好きになることはない」と考えて、関係を割り切るようにしましょう。

関係を割り切ることで、浮気相手に「関係を割り切ってくれるから付き合っていてめんどくさくない」と思ってもらえて、浮気の関係がうまくいく可能性があります。

お互いのことを理解する

浮気同士は、お互いのことを理解することで関係がうまくいくようになります。

本命の恋人の愚痴を言われたときに相手の気持ちを理解したり、浮気相手より本命の恋人のことを優先する気持ちを理解することで、「浮気相手との付き合いは気が楽」と思ってもらえるでしょう。

決まりごとをつくる

浮気同士のうまくいく付き合い方は、決まりごとをつくることです。

デートの約束をしていても本命の恋人に呼び出されたら恋人を優先したり、本命の恋人にバレないように頻繁に連絡を取らないなど、決まりごとをつくることでバレずに関係が長続きする可能性があります。

うまくいくかは人それぞれ!

浮気同士で付き合うと、お互いに本気で好きになって関係がうまくいったり、本命の恋人を優先して別れることになったり、うまくいくかは人それぞれです。

そのため、「浮気同士だから絶対に関係がうまくいく!」と期待しないようにしましょう。

関連記事
浮気同士は付き合うのに都合がいい?きっかけと注意点
ダブル浮気がバレるきっかけはいつ?結末はどうなるの?
ダブル浮気って遊びなの?本気になるきっかけとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード