ダブル浮気って遊びなの?本気になるきっかけとは

遊びの浮気と思われがちなダブル浮気は、本気になることはないのでしょうか?

今回は、「ダブル浮気をする理由」と「ダブル浮気が本気になるきっかけ」を紹介します。

ダブル浮気で本気になることがあるのか気になる人は、最後まで読んでみてください。

ダブル浮気ってなに!?

恋人がいる独身者同士で浮気することをダブル浮気と言います。

「浮気や不倫は聞いたことがあるけど、ダブル浮気は知らない」という人がいるでしょう。

ダブル浮気とは、恋人がいる独身者同士で浮気することを指します

お互いに独身なのでダブル不倫と違ってバレたときのリスクが少なく、軽い気持ちで体の関係が持てることから、男女問わずダブル浮気をする人が増えています。

しかし、一般的な浮気や不倫と同じように、恋人にダブル浮気がバレたら振られる可能性があるため、恋人と別れたくないのであればダブル浮気を続けるべきではありません。

ダブル浮気って本気なの?遊びなの?

ほとんどのダブル浮気は遊びからはじまると言われています。

「ダブル浮気は遊びと本気のどっちなの?」と気になる人は多いでしょう。

ダブル浮気に関係なく、パートナー以外の異性と関係を持つ浮気や不倫は、パートナーに不満を感じていたりエッチな気分に負けて関係を持ったりと軽い気持ちで関係がはじまります。

そのため、ダブル浮気は遊びではじまることがほとんどであり、遊びだからこそダブル浮気をしている人が増えてきています。

ダブル浮気を続けるうちに本気になるケースがあります。

ほとんどのダブル浮気は遊び関係と言われていますが、人の心は思い通りにはいきません。

関係を続けていく中で相手の見た目だけでなく優しさに触れて、本気で好きになるケースがあります

「遊びだからバレないだろう」「タイミングを見て別れたらいいだろう」と軽い気持ちでダブル浮気をはじめたものの、途中で本気になって別れられなくなる場合があるため、ダブル浮気が遊びと本気のどっちかと決めるのは難しいかもしれません。

ダブル不倫をする理由とは?

「ダブル浮気がバレたら恋人と別れる可能性があるのにどうしてダブル浮気をするの?」と気になる人がいるでしょう。

ここでは、ダブル浮気をする2つの理由を紹介します。

ダブル浮気をする理由➀:欲求不満を満たしたいから

恋人とのエッチに満足できていないのか、欲求不満だったのか、欲求不満を満たしたくてダブル浮気をする人は多いです

恋人で心が満たされても、体が満たされなければ、ストレスになってしまいます。

この点は、一般的な浮気をする人の理由と大きく変わらず、エッチがしたくてダブル浮気を続けていると考えられます。

恋人とはできないエッチをして満たされているからこそ、恋人との関係がうまくいくのかもしれません。

ダブル浮気をする理由➁:生活にスリルを感じたいから

恋人との交際期間が長くなるにつれて、マンネリ化するカップルは多いです

1日に何度か連絡のやり取りをしたり、休日を合わせてデートをしていますが、連絡の内容もデートの内容もワンパターン化してくるため、ドキドキ感を味わいたくてダブル浮気をしています

誰にも見つからないように、コソコソと関係を持つことにドキドキしているのでしょう。

その気分が病みつきになって、ダブル不倫を続けてしまっています。

ダブル浮気で本気になるきっかけとは?

遊びからはじまったダブル浮気ですが、次第に本気になるケースがあります。

遊びと理解して関係を持ったはずなのに、どうして本気になるのでしょうか。

今度は、ダブル浮気で本気になるきっかけを見てみましょう。

きっかけ➀:一緒にいて本命より落ち着けたとき

浮気相手との関係が深まるほど、心を許せる存在へと変わります

エッチをして終わるデートではなく、悩みを相談したり恋人の愚痴を吐くうちに「なんだか恋人といるより落ち着く」と思ってしまうようです

お互いに、恋人がいるからこそ悩みに共感できるのでしょう。

ネガティブな感情を理解してもらえると人の心は癒されるため、「もっと一緒にいたい」「本当の恋人になりたい」と思って本気になっていくようです。

きっかけ➁:恋人より浮気相手に魅力を感じたとき

人が誰かを好きになるときは、その人の魅力に惹かれています

外見の魅力はもちろんですが、小さな気遣いに心を打たれて「好きになったかも」と自分の気持ちに気づいてしまったのでしょう。

遊びではじめたダブル浮気ですが、恋人より浮気相手に魅力を感じたら好きな気持ちが移って当然です

恋人よりかっこよかったり優しかったりと、浮気相手の魅力に気づくと、遊びで終わらせることができなくなってしまいます。

ダブル浮気は意外と多い…

「ダブル浮気をする理由」と「ダブル浮気が本気になるきっかけ」を紹介しました。

ダブル浮気をする人は意外と多いと言われています。

しかし、遊びと本気のどっちのダブル浮気であろうと、恋人にバレたら大変な思いをしてしまいます。

ダブル浮気が恋人にバレる前に、終わらせるべきかもしれません。

関連記事
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選
ダブル浮気がバレるきっかけはいつ?結末はどうなるの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード