本気の浮気と遊びの浮気の違いとは?見極め方&本気にさせる方法

本気の浮気と遊びの浮気の違いとは、いったい何でしょうか。この記事では本気の浮気と遊びの浮気の違いについて解説します。

また、あなたは本気で彼のことが好きなのに「もしかして遊ばれてるのかな」「浮気相手としていいように利用されているだけ?」と辛い気持ちを抱えているかもしれません。

そこで、見極め方や、浮気相手の自分に対する気持ちを本気にするポイントも紹介します。

たとえ浮気でも本気に変えることは可能です。正しく見極めて幸せを掴みましょう。

本気の浮気と遊びの浮気の境界線とは?

浮気相手を好きになり、

「彼は私をどう思っているんだろう...」
「彼が私を好きかわからない...」

と、悩んでいる人は多いでしょう。

基本的に、浮気は体だけの関係であり、それ以上の繋がりがないことを意味します。

ただ、たとえ浮気からはじまった関係であっても、相手に好きという感情を持った時点で、遊びから本気の恋へと変わったと言えます。

本気の浮気と遊びの浮気は、相手を思う気持ちがあるかどうかの違いと考えましょう。

本気の浮気と遊びの浮気の違い3つ

ここからは、本気の浮気と遊びの浮気の具体的な違いについて見てみましょう。

以下の違いを理解すれば、気になる浮気相手の彼の気持ちを見極めることができるはずです。

違い1:恋愛感情があるか・ないか

浮気相手に恋愛感情があるか・ないかは、本気と遊びの浮気の大きな違いです。

そもそも、一般的な浮気は遊びであり、自分の性的な欲求を満たすための自分本位な行為と言えます。

ただ、たとえ浮気からはじまった関係であっても、ひとたび好きになってしまえば、

「浮気相手を満足させたい」
「浮気相手を癒してあげたい」

と、気持ちの軸が浮気相手に移ってしまいます。

このように、浮気関係であっても、恋愛感情を抱いた時点で、本気の恋と言えるのです。

違い2:人間性に興味があるか・ないか

遊びの浮気は、あくまでセックスをするだけであって、相手の気持ち・趣味・人間性・価値観といった部分に関心がありません

ただ、本気で相手を好きになれば、

「どんな食べ物が好きなんだろう?」
「どんな考えをする人なんだろう?」
「どんな恋愛をしてきたのかな?」

と、たくさんのことが知りたくなりますよね。

好きという感情は、相手に対する興味です。

浮気相手の人間性の部分に興味を持ったときは、本気といえます。

違い3:優しさや思いやりがあるか・ないか

恋愛感情に通じますが、優しさや思いやりの気持ちがあるか・ないかも、本気と遊びの浮気の違いと言えます。

好きかどうかの気持ちだけではなく、

「浮気相手と一緒にいると心が落ち着く」
「浮気相手のために何かしてあげたい」

と、慈愛の心が芽生えるのは、浮気相手を本気で大切に思っているからです。

浮気相手に、体だけではなく心の繋がりを求める気持ちがあれば、本気といっていいでしょう。

遊びの浮気相手になる女の特徴

浮気相手の男性を本気で好きになったからこそ、

「私は浮気相手から本気と遊びのどっちに思われているんだろう?」

と、気になっているのではないでしょうか?

ここでは、遊びの浮気相手になる女性の特徴を紹介します。

自分が、本気と遊びのどちらの浮気相手になるのかをチェックしてみてください。

特徴1:体の相性がよい

体の相性がよい女性は、遊びの浮気相手になりやすいと言われています。

そもそも男性が浮気をするのは、パートナーとのセックスに不満があったり、好きなプレイを楽しむためなど、セックスをすることが目的です。

もちろん、恋愛のような面倒な駆け引きは求めておらず、自分の都合よく最高の快楽が得られることを望んでいます。

体の相性がよく、なおかつ浮気相手として割り切った関係でいられるのであれば、わざわざ本気になる必要がないと考えているのです。

特徴2:浮気と本気の違いを理解している

きちんと浮気が遊びであることを理解している女性は、浮気相手にされやすいと言われています。

お互いに遊びの付き合いとわかっていれば、恋愛の面倒なやり取りをする必要がなく、もちろん関係を続けるなかで、恋愛感情を持たれるリスクがありません。

関係のはじまりから終わりまで、浮気相手でいてくれるからこそ、本気と遊びの違いがわかる女性は、浮気相手に選ばれやすいのです。

特徴3:押しに弱い

しつこい誘いを断れなかったり、おだてに乗りやすかったりと、押しに弱い女性は浮気相手にされやすい傾向があります。

押しに弱い女性は、自己主張を苦手としており、一度関係を持つことによって、男性の都合のいい女になりやすいのです。

実際に、浮気相手やセフレを探す男性の多くは、自分の意見が言えない押しに弱い女性をターゲットにしていると言われています。

本気の浮気相手になる女の特徴

今度は、本気の浮気相手になる女性の特徴を見てみましょう。

以下の3つを意識すれば、好きになった浮気相手の男性を振り向かせることができるかもしれません。

特徴1:魅力的な容姿をしている

本気の浮気相手になる女性は、魅力的な容姿を持った女性です。

そもそも、男性が女性に好意を抱くきっかけは、見た目の第一印象でほぼ決まると言われています。

魅力的で美しい女性に対して「心も体も独り占めしたい」と、思いやすく、浮気相手かどうかは関係ありません。

はじめは遊びの浮気であっても、自分磨きをして魅力的になれば、本気の浮気相手になれる可能性があります。

特徴2:精神的に自立している

精神的に自立した女性は、本気の浮気相手になりやすいと言われています。

浮気相手の男性を好きになれば、体だけの関係であることに不安や虚しさを感じてしまうでしょう。

その結果、しつこく連絡をしたり、周りに2人の関係を相談したりと、衝動的な行動にでる人は多いはずです。

しかし、精神的に自立した女性は、しっかりと自分の感情をコントロールできるため、後先考えない行動を取ることも、浮気相手のペースに流されることもありません。

一緒にいて楽だと思われやすいからこそ、自立した女性は本気の浮気相手になりやすいのです。

特徴3:優しく癒しに溢れている

文句を言わずに愚痴や不満を聞いてくれたり、疲れた体を癒してくれたりと、優しく思いやりがある女性は、本気の浮気相手になりやすいです。

そもそも、優しく思いやりのある女性は、男性が求める彼女にしたい条件の1つでもあります。

セックスで性欲を満たすだけではなく、精神的な癒しを与えてくれる女性であれば「これからも一緒にいたい」「自分が守ってあげたい」と思ってもらえるでしょう。

男が思う、本気の浮気と遊びの浮気の違いとは

本気と遊び、それぞれの浮気相手になる女性の特徴を紹介しました。

ただ、実際に浮気をしている男性は、本気の浮気と遊びの浮気の違いをどう考えているのでしょうか?

ここでは、本気と遊びの浮気の違いに対する男性の意見を見てみましょう。

男性の意見1:浮気相手を好きかどうか

20代 男性

本気と遊びの浮気の違いは、相手を好きかどうかですね。

好きであれば、体だけではなく、連絡を取り合ったりデートをして、心の距離を近づけたいと思います。

ただ、遊びの浮気であれば、自分の欲求を満たすだけなので、セックスをする以外の繋がりを求めません。

浮気相手を好きになった時点で、もう本気の恋だと思っています。

男性の意見2:浮気相手に興味があるか

30代 男性

基本的に、男の浮気は遊びだと思っています。

だからこそ、会ってエッチをする以外に興味はありません。

ただ、浮気相手の性格や好みなど、人間性に興味を抱けば、すでに好意を抱いている証拠だと思います。

浮気相手に興味があるか・ないかで、遊びと本気の違いがでるのではないでしょうか。

遊び?本気?男性の気持ちを見極める方法

浮気相手の男性を好きになれば、自分がどう思われているのか気になるでしょう。

そこで今度は、浮気相手の男性の気持ちを見極める方法について紹介します。

「彼が私のことを好きかわからない...」と、悩んでいる方は、以下の3つの方法で、浮気相手の気持ちを見極めてみてください。

見極める方法1:自分の都合に合わせてくれるか

浮気相手の男性の気持ちが知りたければ、自分の都合に合わせてくれるかを確かめてみましょう。

遊びの浮気をする男性にとって、浮気相手の女性は体だけの関係であり、自分の都合のいい女としかありません。

だからこそ、浮気相手と会うときも、連絡をするときも、すべて自分の都合でしか行動しないのです。

しかし、多少なりとも浮気相手に好意を持っていれば、女性のペースに合わせるなど、優しさ思いやりをもって接してくれます。

会う日の相談をされたときに「その日は予定があるから別の日にして」と、お願いをしてみて、男性の反応を見てみましょう。

見極める方法2:普段から連絡をしてくれるか

基本的に浮気をする男性は、自分から相手の女性に連絡をすることはありません。

本命の彼女に浮気がバレることを恐れているのか、体だけの関係だからこそ連絡が面倒なのか、なにかしらの理由があるようです。

ただ、浮気相手を本気になっている場合は、自分から連絡をしたり、浮気相手からの連絡に返事をしたりと、会えないときにコミュニケーションを取ろうとします。

もし、男性から連絡がきたり、すぐに返事をしてくれるのであれば、本気の相手として見てくれている可能性が高いでしょう。

見極める方法3:セックスをしないデートをしてくれるか

浮気相手は、あくまで体だけの関係です。

そのため、セックスをする以外で浮気相手の女性に会うことをしません

ただ、浮気相手に本気であれば、性格・趣味・相性といった人間性の部分に興味があるため、エッチをしなくても会ってくれます

むしろ、デートを重ねることで、2人の距離を縮めよう考えているのです。

セックスをしないデートをしてくれるのであれば、本気の浮気相手と思われている可能性が高いでしょう。

「私のことを好きかわからない」伝えるのはあり?


好きになった男性の気持ちを見極める方法を紹介しましたが、それでも「彼が私のことを好きかわからない...」と、悩む人はいるでしょう。

実際に「私のこと好き?」と、伝えるかどうかで迷っている人が多いと思います。

たしかに「私のこと好き?」と、気持ちを伝えることによって、浮気相手の本心を知ることができるでしょうが、伝えることで2人の関係が終わってしまう可能性もあります。

基本的に、男の浮気は遊びの場合がほとんどであり、恋愛感情を持たれることを面倒に感じてしまうのです。

自分が好きかどうかを伝えるのであれば、浮気相手との関係が終わってもいい覚悟を持っておかなければいけません。

どんなとき?男の浮気が本気に変わる瞬間とは

基本的に、男の浮気は遊びの場合がほとんどです。

しかし、浮気関係を続けるなかで、遊びから本気に変わることがあります。

「彼が私のことわ好きかわからない」と、悩んでいる方のために、男の浮気が本気に変わる瞬間を紹介します。

瞬間1:一緒にいて癒されたとき

男の浮気が本気に変わる瞬間は、浮気相手に癒しを感じたときです。

そもそも男が彼女に求める点は、セックスの快楽より、精神的な癒し安堵と言われています。

優しく労ってくれたり、黙って愚痴を聞いてくれたり、いつでも味方でいてくれる女性に癒しを感じやすく「ずっと一緒にいたい」と、思ってくれるのです。

自分が好きかどうかを伝える前に、浮気相手の心と体を癒してあげましょう

きっと、あなたを好意的に思ってくれるはずです。

瞬間2:他の男の影を感じたとき

男の浮気が本気に変わる瞬間は、相手の女性に他の男の影を感じたときです。

そもそも、多くの男性は、女性に対する独占欲が強く、一度関係を持った女性は、自分の所有物と思い込む傾向があります。

ましてや、男の浮気は、セックスの快楽だけではなく、相手の女性を都合よくコントロールすることで優越感に浸るためのものでもあるのです。

このことから、相手の女性に他の男の影を感じることで「もしかしたら奪われるかもしれない」と、焦りの感情が芽生えて、遊びから本気に変わることがあります。

本気にさせたい!浮気相手を自分に夢中にさせる方法

浮気相手に「私のこと好き?」と、伝えることによって、好きかわからない不安が晴れるかもしれません。

ただ、気持ちを伝えることによって、2人の関係が終わるリスクがあります。

そんなときは、無理に気持ちを伝えるのではなく、自分のことを本気で好きにさせてしまいましょう。

ここでは、浮気相手を自分に夢中にさせる方法について紹介します。

方法1:浮気相手のすべてを受け入れてあげる

浮気相手を本気にさせたければ、セックスの快楽より、精神的な癒しを与えてあげることです。

そもそも、男性が女性を好きになるきっかけは、体の繋がりより心の繋がりです。

「一緒にいて落ち着ける」と、思わせることができれば、あなたを本気で好きになってくれるでしょう。

愚痴や不満を聞いてあげたり、セックスが終わったあとに体をマッサージしてあげたりと、献身的に支えてあげることで、浮気相手からの印象を変えることができるはずです。

「私のことが好きかわからない」と、嘆く前に、好きになってもらう行動を起こしてみてください。

方法2:容姿を磨いて魅力的な女性になる

美しくいることは、男性の気を惹く1番の武器と言っても過言ではありません。

たとえ浮気相手であろうと、美しい女性であれば「彼女にしたい」「独り占めしたい」と、思わせることができるのです。

「私のことが好きかわからない…」
「自分が好きなのかと伝えるべきかな?」

と、悩むのであれば、自分磨きに力を入れて、魅力的な容姿を手に入れましょう。

浮気相手の好みの女性に近づけば、より本気にさせることができるはずです。

浮気癖のある男性への対処法

浮気相手を好きになれば「付き合いたい」と、思って当然です。

ただ、浮気は繰り返されやすく、付き合えたとしても浮気をされれば意味がありません。

そこで今度は、浮気相手を本気にさせつつ、一途になってもらうための対処法を見てみましょう。

対処法1:心も体も満たしてあげる

男の浮気は、心と体に不満を抱えていることが原因とされています。

彼女とのセックスに満足していなかったり、付き合うなかで寂しさや不安を感じていると、男は浮気に走ってしまうのです。

ましてや、浮気からはじまった関係であれば、その後に浮気をされる可能性が非常に高いと言えます。

今のうちから、男性の心も体も満たして、必要不可欠な存在になりましょう。

対処法2:ほどよく自由にさせておく

浮気相手が自分を好きかわからないからこそ、余計に独り占めしたくなると思います。

実際に、好きな浮気相手と会う頻度を増やしたり、無駄に連絡をしている女性は多いのではないでしょうか?

しかし、男の浮気は、彼女の束縛依存の息苦しさから逃げるための場合があり、窮屈さを感じさせれば、他の女性に目移りしてしまうのです。

そもそも、男は恋愛において、ほどよい自由を求めています。

依存や束縛は論外ですが、干渉しすぎず程よく自由にさせてあげましょう。

たとえ浮気でも遊びから本気にさせることは可能!

本気の浮気と遊びの浮気の違いや見極め方、浮気相手を本気にさせる方法を中心に紹介しました。

「浮気相手が自分を好きかわからない」
「自分が好きなのか伝えるべき?」

と、悩んでいる女性は多いと思います。

ただ、浮気相手を本気にさせれば、2人の関係を進展させることができるのです。

男性の体だけではなく、精神的な部分にも目を向けてみてくださいね。

関連記事
男が思う!本気の浮気と遊びの浮気の女の違いとは?
夫に本気の浮気をされても修復できる!成功させる再構築の方法
浮気相手に本気になるまでの期間&本気になる男の特徴
ウソでしょ...!?真面目な人ほど浮気に本気になってしまうワケ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード