要注意!平気で浮気をする女の心理&浮気をやめさせる方法

浮気は男の甲斐性といわれる時代もありましたが、近年は女性の浮気に手を焼く男性も増えているようです。

反省をしているのならともかく、中には平気で浮気を繰り返すような女性もいます。

「彼女の浮気を止められないなんて情けない…」と落ち込むこともあるでしょう。

平気で浮気をする彼女を止めるために、浮気をする女性心理と対処法を学びましょう。

平気で浮気をする女の心理

平気で浮気する女性の心理「寂しくて…」

女性が浮気に走る理由で多いのが「寂しいから」です。人間は誰しも寂しいと感じる瞬間がありますが、女性は特にその傾向が強いといわれています。

しかし、いくら寂しくても大抵の人は我慢しますよね。平気で浮気をする女性は、パートナーと話し合う努力をしない自分勝手さがあるといえます。浮気がどれだけ悪いことかわかっていない場合が多いのです。

平気で浮気をする女性の心理「どうせ許してもらえる」

浮気をただの遊びだと考えている女性は平気で浮気をしますし、罪悪感も持っていません。「最終的に本命のもとに帰ってくるんだからいいでしょ」と思っているため、相手が浮気でどれだけ傷ついているのかわからないのです。

遊び人タイプの女性は、浮気がバレても危機感を持ちません。本気で別れるつもりで話し合いをしないと改善は難しいでしょう。

こんな女には要注意!浮気女の特徴

誰にでも優しい女性は平気で浮気をする?

浮気をしやすい女性の特徴として八方美人があります。誰にでも優しいのは、他人に嫌われたくないからです。寂しさも人より強く感じるため、浮気に走りやすいのです。

また、八方美人なタイプの女性は男性にモテやすい傾向があります。特に相手の方から言い寄られた場合は、「仕方がなかった、私は悪くない」と思っている可能性もあり、平気で浮気をしてしまうのです。

嘘が得意な女性は平気で浮気をする?

隠し事が上手い女性っていますよね。嘘をつくのが上手い女性は、相手を騙すことに罪悪感を覚えない場合が多いため、平気で浮気をする傾向があります。

他の男性と会った後もいつも通りで、浮気を隠すのが得意です。

普段から意味のない嘘をつく女性やサプライズが得意な女性は、浮気に走りやすいかもしれないので気をつけてください。

平気で浮気をする女の浮気のきっかけ

彼氏と喧嘩したときに浮気する!

彼氏との喧嘩がきっかけで、浮気をする女性は多いです。本命のパートナーとうまくいっていない寂しさを埋める方法として、浮気という手段を取ってしまうのです。

特に平気で浮気をする女性は「自分は悪くない、喧嘩で浮気のきっかけを作った相手が悪い」と責任転嫁をしている場合もあります。

いずれにせよ仲直りをすると浮気をやめる可能性が高いので、1度自分たちの関係について話し合ってみるのがいいでしょう。

あなたとの関係に飽きたのかも?

刺激を求めるタイプの女性の場合、あなたとの関係にマンネリを感じて浮気に走っている可能性もあります。

「最近2人で出かけてないな」「同じ内容ばかり話してるな」という心当たりがある場合は、彼女に飽きられて浮気されているかもしれません。

浮気をやめさせる方法とは

とにかく愛情を伝えて!

もし「最近彼女を構ってあげられなかったな…」という自覚があるのなら、まずはしっかりと愛情を伝えることを意識してみましょう。

愛情の感じ方には個人差がありますから、自分ではやりすぎと感じるくらいが丁度いいかもしれません。

あなたの強い愛情を感じれば、平気で浮気をすることはできなくなるはずです。罪悪感を覚えてもらえれば、関係修復の話し合いを有利に進めることができますよ。

事の重大さを知ってもらう

「次に浮気をしたら絶対に別れる」と伝えて、あなたの本気度を理解してもらいましょう。サインや実印を使って誓約書を作ると、相手にも事の重大さが伝わるはずです。

例え脅しでも「別れる」というのは辛いかもしれませんが、浮気を繰り返されないためにも心を鬼にしましょう。

浮気女を許してはいけません!

平気で浮気をする女性は、どこかで「私は悪くない」と思っていることが多いです。そのため、どんな理由があっても浮気はいけないことだという罪悪感を知ってもらうのが大事です。

好きな相手に厳しく当たるのは難しいかもしれませんが、浮気女を許さないという強い気持ちで対応していきましょう。

関連記事
浮気女を見抜け!浮気癖のある顔の特徴って?
浮気癖がある男性の特徴&パートナーの浮気癖を直す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード