寂しがり屋の女が浮気をする理由&浮気を防止する方法

「寂しいから」という理由で、浮気に走ってしまう女は少なくありません。

しかし、男からすると「なんでそんな理由で浮気するの?」「浮気を防止する方法はないの?」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは寂しがり屋の女が浮気をする理由と、浮気を防止する方法について紹介します。

寂しがり屋の彼女と付き合っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

寂しがり屋の女の特徴

特徴① 1人でいるのが苦手

寂しがり屋の女の特徴に、1人でいるのが苦手ということが挙げられます。

1人でいるときに「寂しい」「誰でもいいから一緒にいてほしい」と思い、浮気に走ってしまうのです。

寂しがり屋の女と付き合っている場合は、1人で過ごす時間をつくらないようにするといいでしょう。

特徴② 嫉妬深い

寂しがり屋の女性は、嫉妬深いという特徴があります。

自分が彼氏とうまくいっていないときに、「友達のカップルは幸せそうなのに」「私も幸せになりたい」という気持ちから浮気をしてしまいます。

彼女に嫉妬深い一面が見られた場合は、寂しがり屋かもしれません。

特徴③ 注目されたい

寂しがり屋の女は「寂しい」という気持ちをなくすために、「注目されたい」と思っています。

とくに浮気相手に注目されることで、「私は寂しい女じゃない」「こんなに愛されてる」と思うため浮気をしてしまうのです。

寂しがり屋の女が浮気する理由

理由① 誰かと一緒にいたい

「誰かと一緒にいたいから」「1人でいたくないから」という理由で、浮気をしてしまう女は少なくありません。

この場合は、彼氏と会えない日が続くたびに浮気をする傾向があるため、注意が必要です。

理由② 1人の時間がつまらない

1人でいる時間より、誰かと一緒に過ごしている時間のほうが「楽しい」と思いますよね。

そのため、「1人の時間がつまらないから」という理由で浮気をしてしまうのです。

理由③ かまってほしい

寂しがり屋の女は、「誰でもいいからかまってほしい」という気持ちから浮気をしてしまいます。

また一緒に遊んでくれる同性の友達が少ないと、彼氏以外の男に頼ってしまう傾向にあります。

同性の友達が少ない女には、注意したほうがいいかもしれません。

寂しがり屋の女の浮気をするパターン

パターン① 相談をする

彼氏の相談をしているうちに、「この人なら寂しい気持ちをうめてくれる」「この人なら私のことを理解してくれる」と思い、浮気関係になってしまうことがあります。

この場合は、浮気相手のことを本気で好きになってしまう可能性があるため注意が必要です。

パターン② 1人でいる時間をつくらない

「1人でいるのが嫌」「誰かと一緒にいないとつまらない」という気持ちから、1人でいる時間をつくらないようにします。

しかし遊んでくれる同性の友達や、家族との都合が合わないと「他の男と遊ぶしかない」と思い浮気をしてしまうのです。

パターン③ 浮気相手と連絡をとりあう

彼氏と会えなかったり連絡がとれないと、寂しい気持ちをうめるために浮気相手と連絡をとりあいます。

連絡をとりあっているうちに2人きりで会う約束をしたり、そのまま浮気関係になってしまいます

彼女が寂しがり屋ならば、浮気をされないために連絡はマメに返すようにしましょう。

浮気を防止する方法

会ったり連絡をする回数を増やす

寂しがり屋の女は、彼氏と会えない日が続いたり連絡がとれなくなると浮気に走る傾向があります。

そのため会ったり連絡をする回数を増やし、「寂しい」と思わせないようにしましょう。

同棲をする

予定が合わなくて会えない日が続いたり、連絡をとる頻度が少ないのであれば思い切って同棲をするといいでしょう。

同棲をすることでいやでも顔を合わせることになるため、彼女が「寂しい」と思うことがなくなるでしょう。

浮気される前に対策を考えましょう!

寂しがり屋の女は寂しい気持ちをうめるために、浮気に走ってしまいます。

しかし「寂しい」と思わせなければ浮気を防げるため、浮気をされる前にしっかり対策を考えましょう。

彼女と会えるときは優先して会い、連絡はマメに返すようにするだけでも浮気を防ぐことができます。

関連記事
浮気女を見抜け!浮気癖のある顔の特徴って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード