嫉妬深い男は浮気しやすい?浮気をする理由と浮気を防止する方法

「私の彼は嫉妬深いけど、浮気の可能性は高いの?」と不安になっている方もいるのではないでしょうか。

嫉妬深い男は彼女だけのことを考えているため、「浮気なんかするはずはない」と思っている方もいるかもしれません。

今回は嫉妬深い男の特徴と、浮気との関係を紹介させていただきます。浮気をさせないためのポイントはどのようなものがあるのでしょうか。

嫉妬深い男の特徴は?

嫉妬深い男の特徴は、独占欲が強い傾向にあります。

自分の妻や彼女といったパートナーを独占したいという気持ちが強すぎて、嫉妬深くなりイライラをしたり、小さなことでも怒ったりすることがあります。

また、嫉妬深い男は自分が一番でありたいと考える傾向が強いです。自分は常に優秀でなくてはならないという意識が強すぎて、少しでもそれが脅かされそうになると慌ててしまいます。

そのため彼女や妻が男性も同席するパーティに参加しようとするのを必死に阻止しようとするだけではなく、職場や学校といった場所の男性のことを深く聞き出そうとします。

付き合ったばかりのころは、嫉妬深い男性の心配を「私のことをすごく考えてくれているのね」と感じることも多いかと思います。しかし、それが続くとうっとうしく感じてしまうことも多いです。

交際がうまくいかなくなる理由が、男性の嫉妬にある場合も多いです。

嫉妬深さと浮気の関連性

「自分の彼女や妻をほかの男性と近づけたくない」と考える嫉妬深い男性は、浮気とは無縁の存在のように思えます。しかし、この嫉妬深さこそがが浮気性の可能性の高さを表しています。

【理由1】相手に対しても同じ不安を抱く

嫉妬深い男性に限らず、人間は自分が抱えている不安を相手も抱えていると考えがちです。

「相手が浮気をしているのではないか?」と不安に感じる嫉妬深い男性は、自分自身が浮気性の思考をしている可能性があります。

本当に信頼しているカップルであれば、浮気の可能性が頭に浮かんでくることが少ないです。浮気を心配することが、嫉妬深い男性が浮気を考えていることを表しています。

【理由2】浮気をしているから、相手のことを確認する

実際に浮気をしている嫉妬深い男性が、彼女や奥さんの行動パターンを把握して、ばったり外であったりしないように注意を払っている可能性があります。

嫉妬深さを演出しているだけで、すでに浮気をしている可能性も無きにしもあらずなので注意しましょう。

嫉妬深い男が浮気をする理由

嫉妬深い男性の特徴として、自分の感情を抑えられないというものがあります。たとえ妻や彼女がいても自分の感情を抑えることができずに、浮気をしてしまう可能性が高いです。

また、嫉妬深い男性は自分自身をかまってもらいたいと考えている傾向が強いです。自分のことに好意を寄せてくる異性がいれば、たとえ妻や彼女がいても浮気をしてしまうことがあります。

嫉妬深い男が浮気をする可能性

嫉妬深い男性すべてが浮気をするとは限りません。しかし、ここまで紹介させていただいたとおり、嫉妬深い男性が浮気をする可能性は嫉妬深くない男性より高い傾向があります。

嫉妬深い男性が旦那や彼氏の場合、不自然な行動をとっていると感じたときはより注意を払いましょう。もしかすると、浮気中の相手が嫉妬深さを装って、あなたの行動を把握しようとしているだけかもしれません。

浮気を防止する方法

嫉妬深い男性は、妻や彼女のLINEやメールを確認しようとするケースが多いです。そんなとき、おとなしくLINEやメールを見せてしまうのが一つの方法です。

嫉妬深い男性は、たとえ相手が女性であっても連絡があるときすべて男性からだと疑います。異性と交流していないと証明できれば、彼も何も言えなくなります。

このとき、「私のLINEを見せたのだから、あなたのも見せてもらう」といい、相手のLINEを見ようとしましょう。言葉を濁そうとすれば、浮気をしている可能性がありますし、浮気をしていなければ確認させてくれる可能性が高いです。

さいごに

嫉妬深い男が浮気をする理由と、防止する方法を紹介しました。一途に見える嫉妬深い男は、実は浮気をしやすい可能性が高いです。

嫉妬深い男と付き合っている方が、今回の記事が参考になれば幸いです。

関連記事
「彼氏から連絡がこない!」連絡頻度が突然減ったときの理由と対策
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選
注意!結婚前に男が浮気をする可能性&浮気を防止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード