なんだかんだ不安!恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性と対策方法

「恋愛経験が少ない男性なら浮気をしない!」と思っていますか?

2度とツラい思いをしたくないために、チャラい男ではなく、恋愛の経験がほとんどない純粋な男性と付き合いたいと思っている方も多いと思います。

しかし、いくら恋愛経験が少ない男性でもやはり浮気しないか気になりますよね。

そこで恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性と対策方法を紹介していきます。

恋愛経験が少ない男でも浮気はするの?

恋愛経験がすくなくても浮気の可能性はある!

恋愛経験が少ない男性だったら浮気しないと思いがちの人もいますが、それは一概には言えません。ある統計によると3割の男性が浮気していることが分かっています。

確かに恋愛経験が多い男性の方が浮気をする可能性は高いと言えるでしょう。しかし恋愛経験が少ないからと言って浮気をしないという確証はありません。

たとえば、恋愛経験が豊富な男性でも一人の女性を一途に思っている人もいます。

恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性

恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性はどのぐらいなのでしょうか。

浮気の可能性は低い

浮気をしているのは男性の約3割ということで、恋愛経験が少ない男性が浮気をする可能性は果てしなく低いと言えるでしょう。

また、恋愛経験が少ない男性の場合は経験豊富な女性から誘われて浮気をしてしまうということが多いようです。

恋愛経験が少ない男が浮気をするきっかけ

恋愛経験が少ないと女性と出会うきっかけも難しいような気がしますよね。恋愛経験が少ない男性が浮気をするきっかけとはどんなものがあるのでしょうか?

彼女の方が経験豊富だと知ったとき

彼女の方が自分より恋愛の経験が豊富だと知ったのがきっかけで浮気をする場合があります。特に不満は無いのだけれど、今の自分では彼女と不釣り合いなんじゃないかという焦りや彼女に追いつきたいという願望から浮気をしてしまうことがあります。

彼女が浮気しているんじゃないか?と怪しんだとき

恋愛経験が少ない男性は疑心暗鬼に陥りやすいのも特徴的です。「彼女が浮気しているのでは?」と少しでも怪しんでしまったら冷静な気持ちを取り戻せなく、仕返しに自分も浮気をしようと思い、浮気に走ってしまう可能性があります。

もし浮気をするとどうなる?

恋愛経験が少ない男性が浮気をしない確証はありませんと話しましたが、もし浮気をしたらどうなるのでしょうか?具体例をみていきましょう。

浮気相手にのめり込んでしまう

恋愛経験が少ない男性は普通の恋愛と浮気の恋愛の違いが分からないため、浮気相手にのめり込んでしまう可能性があります。普通の恋愛経験も少ないため、浮気をしてしまうと気持ちがぐしゃぐしゃになってしまい、本命の彼女だけでなく浮気相手も傷つけてしまう事態になってしまいます。

罪悪感に耐えられなくなる

恋愛経験が少ない男性は浮気相手のことも本当に好きになってしまう場合が多いので、本命の彼女にも罪悪感を感じ、浮気相手にも罪悪感を感じてしまいます。

恋愛経験が豊富な男性なら浮気相手にはあまり罪悪感を感じずに付き合っていることがほとんどですが、恋愛経験が少ない男性は罪悪感に耐えられなくなって逃げてしまい結局どちらの女性も傷付けてしまうということが多いでしょう。

浮気防止する方法2選

自分磨きを欠かさない

まずは当たり前かもしれませんが、自分磨きを欠かさないことです。恋愛経験が少ない男性はあまり人を好きになりにくいという性格の人もいるので、自分磨きを忘れずに忘れずに相手が好きな女性のタイプでいるために頑張りましょう。しかし、自分磨きをやりすぎて引かれないように注意しましょう。

小さなことでも感謝を忘れない

普段の恋愛でも大事な事ですが、小さなことでも当たり前と思わず感謝を忘れないことが最大の浮気防止になると思います。

これからの関係を良好にするためにも感謝を忘れないようにしましょう。付き合いが長くなり、慣れてくると感謝を忘れがちです。

さいごに

なんだかんだ不安!恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性と対策方法を紹介しました。

恋愛経験の少ない男性は純粋が故に浮気をしてしまうかもしれないといった危険も潜んでいます。自分磨きを忘れずに感謝を忘れずにより良い関係を築いていきましょう。

関連記事
彼氏が怪しい!浮気の兆候・見抜き方・辞めさせる方法まとめ
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない
彼氏がいるのになぜ?彼氏のことは好きだけど浮気をしてしまう女性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード