メンヘラ男を彼氏にすると浮気される?浮気を防いで幸せになる方法

好きになった相手がメンヘラ男だと、「付き合ったら後悔するのかな?」「浮気をされないかな?」と不安に思ってしまいますよね。 そこで、ここではメンヘラ男の浮気を防いで幸せになる方法を紹介します。 メンヘラ男と付き合おうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

メンヘラ男の特徴と恋愛傾向まとめ

特徴① なんども連絡がくる

あなたが返信をしていないのになんども連絡がくる場合は、メンヘラ男の可能性があります。

あなたが返信をしないと「浮気でもされてるのかな…」「返信が来なくて寂しい」と思い、なんども連絡をしてしまうのでしょう。

特徴② すぐ不安になる

メンヘラ男には、すぐに不安になるという特徴があります。

あなたに対して「浮気でもしてるの?」「連絡したらすぐに返信して」と不安になっている素振りを見せたときは、メンヘラ男だと疑うといいかもしれません。

特徴③ 脅しをする

メンヘラ男は、脅しをするという特徴があります。

「すぐに返信をしてくれなきゃ別れる」「男友達と遊んだら許さない」といった脅しをする男性には、注意しましょう。

すぐに癒しを求めるためメンヘラ男は浮気をしやすい!

寂しい気持ちを吹き飛ばしたい

メンヘラ男は、あなたからの返信が遅かったり会えない日が続いてしまうと、「寂しい」と思ってしまいます。

その寂しい気持ちを吹き飛ばすために浮気をしてしまうことがあるため、寂しい気持ちにさせないように注意しましょう。

彼女のことを考えないようにしたい

彼女と会えないだけで、「浮気されてるのかも…」「俺のこと好きじゃないのかな?」と不安に思ってしまうのかもしれません。

彼女のことを考えないようにしたいために、浮気に走ってしまう人がいます。

気持ちを癒したい

彼女のことが本気で好きだと、「俺のことは好きじゃないだろうな」「返信が来なくて不安…」と思ってしまいます。

そのため、「不安な気持ちを癒したい」という気持ちから、浮気をしてしまうことがあります。

メンヘラ男の浮気を防ぐ具体的な方法とは

寂しい思いをさせない

寂しい気持ちから浮気をしてしまう可能性があるため、メンヘラ男と付き合っている方は寂しい思いをさせないようにしましょう。

頻繁に連絡をしたり会う時間を増やしたりするだけで、寂しい思いをさせないでしょう。

2人の時間を大切にする

2人の時間を大切にすることで寂しい気持ちにさせることがなく、浮気をされない可能性が高いです。

週末は2人でデートをしたり、付き合った記念日をお祝いするようにして2人の時間を大切にしましょう。

連絡をまめに返す

あなたから連絡がまめに来ないと「寂しい」と思われてしまうため、浮気をされる可能性があります。

そのため、連絡をまめに返すようにしましょう。

まめに返すだけでも、「俺は愛されてる」と思い、浮気を防止できます。

浮気の前兆?メンヘラ男の浮気の見抜き方

連絡の頻度

メンヘラ男には、あなたから返信がこない間になんども連絡をするという特徴があります。

そのため、メンヘラ男から連絡がくる頻度が減ったときは浮気をされているかもしれません。

「最近連絡の頻度が少なくなった」と感じる方は、浮気を疑ってみましょう。

会う頻度

浮気相手と会う分、あなたと会う頻度が少なくなるでしょう。

「急に会う頻度が少なくなった」「デートを断られるようになった」と感じるときは、浮気をされている可能性が高いです。

態度の変化

メンヘラ男の不安な気持ちを浮気相手が吹き飛ばしてくれているため、浮気をしているときは優しくなくなったり構わなくなったりするなど、あなたに対する態度が変わります。

「最近不安な気持ちを見せなくなった」と思う場合は、浮気されている可能性が高いです。

メンヘラ男は浮気性!それでも浮気は防げる

メンヘラ男は、「寂しい」「不安」という気持ちから浮気に走りやすいですが、寂しい気持ちや不安な思いをさせなければ浮気は防げます。

週末は2人でデートをしたり、付き合った記念日をお祝いするようにして、寂しい思いをさせないようにしましょう。

また、「忙しくて会えない」「遠距離だから会えない」というカップルでも、頻繁に連絡をとりあうだけで浮気が防げる可能性があります。

関連記事
メンヘラ彼氏とのLINEのやり方&注意点

メンヘラ彼氏とのLINEのやり方&注意点

メンヘラ男の特徴14選!メンヘラ彼氏との上手な付き合い方

メンヘラ男の特徴14選!メンヘラ彼氏との上手な付き合い方

関連キーワード

おすすめの記事