浮気を許したあと気持ちを切り替える方法&注意点

普段は浮気を絶対に許せないと思っていても、実際に彼氏の浮気が発覚すると、冷静に対処できずにその浮気を許してしまうことがあります。

その際に本心から許せたならいいですが、実際の本音は逆であることが多いですから、浮気を許したあとの反動が出たりもします。

浮気を許したあとの気持ちを切り替える方法と、注意点についてご紹介しましょう。

浮気を許したあと気持ちを切り替える方法

浮気を許したあとに気持ちを切り替えるのは簡単ではないですが、少々強引なぐらいに気持ちを切り替えた方がいいでしょう。そのための方法をいくつかご紹介しましょう。

他のことに熱中する

頭が彼氏のことでいっぱいになっているようでは、いつまでも気持ちの切り替えができません。他のことに熱中するようにして、意識を分散するようにしましょう。

趣味でも仕事でも、彼氏以外にも熱中できるものがあるほど浮気から気持ちを切り替えやすくなります。

彼氏のことを忘れるほど忙しくする

彼氏の浮気のことが気になって、許したあとでも気持ちを切り替えられないのは、ある意味余裕があるからです。

忙しくて彼氏の浮気のことなんか忘れるような環境であれば、嫌でも気持ちが切り替えられるでしょう。

エネルギーを思いっきり発散させる

エネルギーを思いっきり発散させることも気持ちを切り替えるのに効果があります。スポーツで、何も考えられないぐらい疲れるのも非常に効果があります。

フルマラソンに挑戦するなんてこともアリです。フルマラソンでの完走を達成したら、嫌でも気持ちが切り替わるでしょう。

一人旅に出る

一人で旅に出て普段とは違う景色に触れるのも、気持ちの切り替えに効果的です。友だちと一緒の旅行よりも、一人旅の方がおすすめです。

人と一緒ではどうしても気を遣ってしまって、本当の意味での気分転換にならないからです。一人旅で気が向くままに自由に行動することで、普段の生活やしがらみから解放されて気持ちの切り替えになります。

浮気を許したあとの注意点

浮気を許したあとというのは、肉体的にも精神的にも決して健全な状態ではありません。以下のような点に注意しましょう。

体調を崩すことがある

浮気を許したあとというのは、自律神経などが参ってしまって体調を崩す危険があります。免疫力が下がることで、病気になりやすい状態になりがちです。

体調を崩したら、無理をせずに十分に休養を取るのがおすすめです。運動するなどして、気持ちの切り替えを図るのが立ち直りに効果的な反面、体に余計に負担がかかる点には注意が必要です。

精神的なショックが大きい

浮気を許したとしても、それが本心から納得できたものとは限らないでしょう。

むしろ、その逆の方が多いのではないでしょうか。浮気という彼氏からの裏切りに心穏やかではいられないのが普通の感覚です。

浮気を許したあとは、精神的なショックがかなりのものであることに注意が必要です。肉体的なダメージ以上に、精神的なショックの方が厄介な面があります。

無理をして自分を納得させないこと

浮気を許したからと言って、無理に自分を納得させない方がいいです。浮気だけでも心身に大きな負担なところ、それを許すというのは予想外に大きな負担になります。

浮気を許したあとに納得がいかない気持ちが残ったのならば、無理に納得などせずに自分の気持ちに素直になりましょう。

浮気をされないようにする方法

浮気をされないようにする方法として効果的なのが、浮気をしたら彼女を失うことになる危機感を持たせることです。簡単に浮気をする男ほど、浮気ぐらいで捨てられないだろうと思っています。

浮気をしても許してばかりでは、いつまで経っても彼氏が浮気をして、それを許すという無限ループから抜けることができません。

この負のループから抜けるには、彼氏に浮気したら決して許さないとはっきりと伝えることです。別れることも辞さない決意を見せないと、浮気性の男には効果がありません。

浮気を許したあと後悔させる方法

魅力的になって見返す

魅力的になることが、浮気を許したあとに彼氏に後悔させる効果的な方法です。浮気を許したあとで自分が魅力的になると、彼氏としては結構ショックです。

自分はこんなに魅力的な彼女を差し置いて、浮気したのかという罪悪感と後悔が入り混じった気持ちになるからです。

別れてしまう

さらに後悔させるのが、実際に彼氏と別れてしまうことです。その際に、上記のように魅力的になっていることで、余計に後悔させることができるでしょう。

別れてしまうのはさすがに最終手段ですが、浮気するような彼氏と完全に縁を切ることで、浮気絡みの悩みから解放されるメリットもあります。

注意点に気をつけること!

浮気をする男は何度でも浮気を繰り返す傾向がありますから、許しても許しても、許したあとからすぐに浮気されるという無限ループにはまる危険があります。

そのため、彼氏の浮気を許したあとでも同じパターンが続くようなら、浮気に対する注意点に気をつけることで解決することができます。

その際、変に仏心を出すとまた同じことの繰り返しになりますから、はっきりとした決着をつけるようにしましょう。

関連記事
片思いの心の浮気なら許す?彼氏・旦那の浮気を見破る方法
許す?許さない?旦那に心の浮気をされたときの対処法
浮気をされても好きなら許す…メリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!