男女別!巳年生まれが浮気をするきっかけ&浮気をやめさせる方法

生れた干支で、その人の性格や価値観がわかることをご存知ですか?

案外当たっていることが多く、相手のことを見極めたいときに使える方法です。

今回は、12ある干支のなかから、巳年生まれが浮気をするきっかけや、浮気をやめさせる方法について紹介します。

巳年生まれの人について知りたい方は、最後まで読んでみてください。

巳年生まれは浮気しやすい?基本的な性格について

生れた干支で、その人の性格や価値観が変わると言われますが、巳年(へびどし)生まれの人は、いったいどんな性格をしているのでしょうか?

まずは、男女別で巳年生まれの基本的な性格を見てみましょう。

巳年生まれの男性の性格

巳年生まれの男性は、何ごとにおいても、しっかりと準備をしてからスタートさせます。

知的・真面目・堅実の言葉がピッタリのタイプであり、実際に失敗をすることが少なく、誰からも頼りにされる存在です。

恋愛では、リードしてくれる男らしさがある一方で、クールで高飛車な一面があるため、彼女にしてみれば、冷たく感じられるかもしれません。

巳年生まれの女性の性格

巳年生まれの女性は、しっかりと自分の考えをもち、なおかつ高い向上心をもっている自立した性格をしています。

仕事も遊びも上手にこなせる器用さがあり、同じ女性からも「かっこいい」と思われるのですが、他人に弱みを見せない傾向があるため、一人で抱え込んでしまうことも多いです。

恋愛は、男性を立てる特徴があるため、かなりモテるタイプとされています。

ただ、本当は自立心が強いため、彼氏に対してストレスを感じることも多いようです。

男女別!巳年生まれが浮気をするきっかけ

ここでは、巳年生まれの男女が浮気をするきっかけについて見てみましょう。

巳年生まれの彼氏・彼女と付き合っている方は、浮気防止に役立てみてください。

巳年の男性が浮気をするきっかけ①:相手の女性から好意を感じ取ったとき

巳年生まれの男性は、相手の女性から好意を感じ取ったときに、浮気をする傾向があります。

プライドが高く、失敗を認めない性格をしていますので、負け戦は選びません

また、用意周到な性格をしていますので、むやみに連絡を取らなかったり、浮気相手と頻繁に合わないなど、浮気がバレない対策を徹底するようです。

巳年の男性が浮気をするきっかけ②:彼女との関係がうまくいかないとき

巳年の男性は、非常にプライドが高く、マウントを取りたがる性格をしています。

そのため、彼女と喧嘩をしたり、倦怠期で冷めきった時期に、ストレスを発散させるかのように浮気に走る傾向があるようです。

また、浮気がバレたとしても「彼女が嫌な思いをさせたからだ」と、責任を彼女に押しつける特徴があります。

どんなときでも自分が正しいスタンスでいますので、やっかいな男に思えるかもしれませんね。

続いては、巳年女性が浮気をするきっかけを見てみましょう。

巳年男性が浮気をするきっかけと異なりますので、参考にしてみてください。

巳年の女性が浮気をするきっかけ①:寂しさから浮気をする

巳年の女性は、自立心が強く、仕事と恋愛をきっちり区別するのですが、彼氏に依存しやすい一面をもっています。

そのため、連絡がない・会ってくれない・優しくしてくれないなど、寂しさを感じると、出会ったばかりの男性と浮気をしてしまうことがあるようです。

どれだけ体の相性がよくても、彼氏から気持ちが離れることはなく、あくまで遊びの浮気で終わります。

巳年の彼女をもつ男性は、寂しさを感じさせないことが浮気防止の鍵になるでしょう。

巳年の女性が浮気をするきっかけ②:男性からの押しに負けて浮気をする

巳年の女性は、男性に対して遠慮深い一面があることから「今日だけホテルに行こうよ」と、しつこくアプローチを受けると、断り切れずに浮気に走ると言われています。

自立心が強く、かっこいい女性と思われてはいますが、浮気をしてしまう女性の典型的な特徴ですね。

巳年の彼女をもつ男性は、一人でお酒を飲む場所へ行かせないなどの対策をすれば、浮気防止に繋がるのではないでしょうか。

巳年生まれの浮気をやめさせる方法

男女別で、巳年生まれが浮気をするきっかけを紹介しましたが、どんな理由があっても、浮気は防がなければいけません。

どうすれば巳年生まれの浮気を防ぐことができるのか、以下の2つを見てみましょう。

方法①:相手を尊重してあげる

巳年生まれの男女ともに、プライドが高い性格をしています。

自分を否定されたり、馬鹿にされれば、他人で癒しを求めてしまうのです。

このことから、しっかりと巳年生まれの考えを尊重してあげれば、浮気をすることはなく、あなたを大切に思ってくれるでしょう。

たとえ巳年生まれが間違った発言をしたとしても、強く否定せずに、いったん受け入れてから「でもね...」と、悟してあげましょう。

巳年生まれをいい気分にさせてあげれば、浮気をされる心配はないはずです。

方法②:寂しい思いをさせない

巳年生まれの男女ともに、案外寂しがりやな性格をしています。

とくに恋愛に関しては、よくいえば一途、悪くいえば依存するタイプなので、寂しさを感じさせない付き合い方を心がければ、浮気をさせる心配はありません。

連絡を取りあったり、定期的にデートをするのはもちろんですが、しっかりと愛情表現をすることも大切です。

寂しさを感じさせない付き合い方を心がけて、巳年生まれの浮気を防ぎましょう。

巳年生まれの浮気が発覚したときの対処法

どれだけ浮気防止に力をいれても、人によっては浮気をする場合があります。

しかし、巳年生まれの人が浮気をした場合は、どのように対処すればいいのでしょうか?

今度は、巳年生まれの浮気が発覚したときの対処法をみてみましょう。

対処法①:冷静に浮気をした原因に耳を傾ける

巳年生まれの人は浮気がバレても

「自分を馬鹿にするからイライラして浮気した」
「寂しい思いをさせるから浮気をした」

と、自分の間違えを認めない特徴があります。

プライドが高い巳年生まれだからこそ、自分を正当化するのでしょう。

浮気をしたうえに、自分の間違いを認めない態度にイライラすると思いますが、ここで感情的になっては意味がありません。

まずは、冷静に浮気をした原因に耳を傾けてください

巳年生まれは頭のよい人物ですので、冷静に話し合うなかで、何が一番大切なのかに気づいて、しっかりと浮気を反省してくれるはずです。

対処法②:別れる前に誰かに相談をしておく

どうしても浮気が許せなければ、別れを選択すると思いますが、事前に共通の知人へ、巳年生まれの彼氏・彼女の浮気が原因で別れることを伝えておきましょう。

巳年生まれの人は、頭がよく用意周到な性格をしていますので、あなたに原因があるかのような別れ方にする場合があります。

相手の罠にかかれば、あなたが周りからの印象を落としてしまうでしょう。

自分の身は自分で守るではありませんが、別れる前にきちんと対策を打ってから別れを告げることをおすすめします。

さいごに

巳年生まれが浮気をするきっかけや、巳年生まれの人の浮気をやめさせる方法について紹介しました。

巳年生まれの人でも浮気をすることがありますが、頭がよく一途なタイプです。

愛情を伝える付き合い方を続けて、浮気をされない幸せな関係を築きましょう。

関連記事
浮気男を見抜け!意外と当たる浮気癖のある顔の特徴とは
【浮気女の人相】不倫に走りやすい女性の顔に共通する特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!