年の差婚は浮気が多い!?きっかけと防ぐ方法とは?

同世代同士の結婚とくらべて、年の差婚はさまざまなトラブルが発生しがちです。

とくに、年の差婚をしたときは浮気を原因に関係が悪化することが少なくありません。

今回は、年の差婚をしたときの浮気のきっかけと防ぐ方法を紹介するので、参考にしてみてください。

年の差婚は浮気が多い!?

年の差婚をした夫婦は、浮気をきっかけに関係が悪化したり離婚をするケースが少なくありません。

年の差婚の浮気を防ぐためには、浮気に走るきっかけや浮気を防ぐ方法を知ることが大切です。

年の差夫婦の浮気に走るきっかけとは?

【年の差婚夫婦が浮気に走るきっかけ1】話が合わないから

年の差婚夫婦は、おたがいが興味をもつ内容が違い話が合わないケースが少なくありません。

話が合わないことが多くなってしまうと、だんだんコミュニケーション不足になっていき、浮気をして愛情を満たそうとします。

【年の差婚夫婦が浮気に走るきっかけ2】性欲が解消できない

年の差婚夫婦の場合は、おたがいの性欲の強さに大きな差があるケースが少なくありません。

そのため、性欲が解消できずに不満を抱き、浮気をして性欲を解消しようとすることがあります。

【年の差婚夫婦が浮気に走るきっかけ3】年上だから大人だと勝手に想像して幻滅する

年の差婚夫婦のなかには、年上のパートナーに対して「しっかりした大人だ」と勝手に想像してしまう人がいます。

パートナーが自分の理想どおりの行動をしないときに幻滅してしまい、浮気することがあります。

【年の差婚夫婦が浮気に走るきっかけ4】若い相手に惹かれやすい

年の差婚夫婦は、結婚したときは満足していたとしても時間がたつとともに自分と世代が近い若い相手に惹かれることが少なくありません。

とくに、パートナーが年齢を重ねたときにすぐに老いを感じてしまい、浮気をすることがあります。

年の差が原因なんて嫌!浮気を防ぐ方法

【浮気を防ぐ方法1】誘惑に負けないようにする

年の差婚の夫婦が浮気をするときは、その多くが年下側の浮気です。

そのため、自分が年下側のときは浮気の誘惑があるときに「浮気をしてはいけない」と考えて、誘惑に負けないようにしましょう。

【浮気を防ぐ方法2】エッチを断らないようにする

年の差婚の夫婦の浮気の原因として多いのが、性欲が解消できないことです。

そのため、エッチに誘われたときに断りすぎないようにしましょう。

どうしても体力的に問題があるときは、セックスのペースを2人でしっかり話し合いましょう。

セックスを断り続けるとセックスレスになり、浮気される危険性が高くなります。

【浮気を防ぐ方法3】若さを保つ努力をする

年の差婚の夫婦が浮気を防ぐために、若さを保つ努力をしましょう。

結婚をしたことに安心をして自分磨きをやめてしまうと、パートナーにすぐに浮気される危険性があるので注意しましょう。

【浮気を防ぐ方法4】話し合う時間をつくる

年の差婚の夫婦の浮気を防ぐために、2人で冷静に話し合う時間をつくることが効果的です。

定期的におたがいの不満や考えを知ることで、浮気防止になるためです。

年の差婚でうまくやっていくコツ

【年の差婚でうまくやっていくコツ1】おたがいが努力をする

年の差婚夫婦がうまくやっていくためには、どちらか一方だけではなくおたがいが努力することが大切です。

話が合わなかったり価値観が合わないときに、相手に合わせるように要求するのではなくおたがいが歩み寄ることでよりよい関係を築けます。

【年の差婚でうまくやっていくコツ2】共通の趣味をみつける

年の差婚夫婦はコミュニケーション不足になりがちです。

そのため、夫婦で楽しめる共通の趣味をみつけましょう。

そうすることで、楽しく話せる話題をつくれるほかにコミュニケーション不足を防げていい関係を築けます。

すれ違いには気をつけよう!

年の差婚夫婦の浮気を防ぐために、すれ違いにならないように注意しましょう。

おたがいが愛情を注ぐことで、浮気を防いで幸せになることができます。

関連記事
年の差結婚の子供を作るタイミング&注意点
本当に効果ある?浮気防止におすすめのスマートフォンアプリ
浮気されない女の共通点って?いつまでも愛されるための極意

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード