浮気癖がやめられない!女の浮気の理由と対処法

「大きな声では言えないけど、私浮気を繰り返しています」「浮気癖がなおらない…誰にも相談できないしどうしたらいいの」と自分自身の浮気癖に悩んでいる女性も意外といるようです。

浮気をしていて良いことはありません。きっと後悔をしたり辛い思いをするのは浮気をしている本人です。

「できることなら浮気癖をなおしたい」そう思いますよね。今回は浮気を繰り返してしまうときの対処法をお教えします。1人で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

女の浮気って?特徴とは

外出が多くなる

女の浮気で特徴的なのは、急に外出が多くなることです。

今までそんなに外出するタイプじゃなかったのに、何かしらの理由をつけて外出する頻度が増えたら浮気をしているサインかもしてません。男性の皆さんは「あれ?最近よくでかけるな」と思ったら要注意ですよ。

趣味やセンスが変わる

すべての女性がそうではありませんが、女性は好きな男性の好みに合わせようとする方が多いので、女の浮気でわかりやすい特徴が服やメイクなど雰囲気が変わったり、今まで興味がなかったことに急に興味を持ち始めたり、趣味や嗜好が変わったら浮気をしている可能性ありです。

何かあったのか理由を聞いても適当に流されたら、注意深く彼女の行動を観察してみましょう。

デートの頻度が減る

他の男に夢中になっている彼女は、彼氏より浮気相手を優先にする特徴があります。

彼氏に対する罪悪感もあるので、数回に1回は彼氏とデートをしますが「仕事が忙しくて会えそうもない」「ちょっと体調が悪いからまた今度にしよう」など、理由をつけてデートをドタキャンする頻度が高くなっていたら危険信号です。

浮気を繰り返す理由

彼氏に不満がある

浮気経験のある女性が口を揃えて言う浮気をする理由が、彼氏に何かしらの不満を抱いているということです。

「なかなか会ってくれなくて寂しいから、浮気しちゃった」「このまま付き合い続けても、この不満は絶対に消えない!」など理由はさまざまですが、女の浮気は彼氏への不満が消えないから、次の彼氏候補を探しているのかもしれませんね。

自分に自信を持ちたい

「浮気相手の彼は、彼氏よりも私のことを大事にしてくれる」「浮気相手は私を特別扱いしてくれる」「華やいだ気持ちにしてくれるから、自分に自信が持てる」などの理由で浮気を繰り返してしまう女性もいます。

女性はいくつになっても乙女心があり、特別扱いをされたいものです。この気持ちが強すぎて女の浮気がやめられなくなってしまうのです。

浮気癖をやめたい!対処法

他のことで気持ちを満たす

寂しさや不満から浮気に走ってしまう女性が多いので、その気持ちを満たすために浮気以外のことに気持ちを集中させましょう。

正直、浮気癖は簡単に辞めることは難しいです。浮気をする方もされる方も辛いもの…。女の浮気を辞めるにはとにかく浮気=男以外のことで気持ちを満たすしかないのです。

本気で女の浮気癖を辞めたいのであれば、たとえば何か習い事を始めて趣味を見つけたり、寂しくて誰かと一緒にいたいときは、女友達と遊ぶなど少し工夫してみましょう。

浮気を未然に防ぐ方法

女の浮気リスクを考える

「私が浮気をしたら彼はどうするかな…」「バレたらどうしよう」と浮気をしたあとのリスクを考えてみましょう。

浮気が彼にバレるかもしれません。誰かに知られて浮気女のレッテルがはられるかもしれません。確実に誰かが傷つき悲しみます。それでも本当に浮気して何か特があるのか考えてみてください。

誰かに相談をする

話せるのであれば友達でもいいでしょう。

でも友達には浮気をする理由や、本心をさらけ出せなかったりもしますよね?そんなときは、心理カウンセラーに相談をしたり、占いで相談をするのもありです。きっと女の浮気を未然に防ぐためのアドバイスをしてくれます。

効果高め!浮気を辞める方法

彼氏に何か不満があったり、寂しいことが理由で浮気をしてしまうのなら、思い切って彼氏に事実を相談するのが一番効果的です。

彼氏が彼女の浮気癖を知り、どのように対処してくれるかは彼氏に任せるしかありませんが、こうして欲しいああして欲しいと気持ちを伝え、彼氏が一緒に彼女の浮気癖に立ち向かってくれるのが一番効果的です。

ですが、そんな都合の良い話もそう簡単にありません。

浮気をした理由なんて関係なく、彼氏は傷つき怒って別れを選ぶ可能性の方が高いです。それなりのことをしてしまったと自覚をし、傷ついた彼氏を目の当たりにすれば、あなたも懲りるのではないでしょうか?

関連記事
彼女の浮気どこまで許せる?浮気をされていたらどうすればいい?
それって浮気じゃないの?彼氏いるのに他の男と遊ぶ女の心理
男性は見抜けない!女性が浮気を隠し通すのがうまい理由と方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード