男性は見抜けない!女性が浮気を隠し通すのがうまい理由と方法
「彼女が浮気をしているかもしれない」と疑った経験はありませんか?
浮気を疑って彼女の行動チェックして、怪しい言動がなかったからと胸をなで下ろすのはまだ早いです。
女性には、男性では見抜けない浮気を隠し通すテクニックがあります。
ここでは、浮気している女性の心理や、女性が浮気を隠し通す方法についてご紹介します。
女性は浮気を隠し通すのがうまい?その理由
彼を熟知している
女性は男性よりも目配り気配りに長けているため、常日頃から彼の行動をチェックしています。
浮気を隠し通すというよりも「彼ならここを疑うだろう」という彼の性格や特徴を熟知しているため、無駄に行動せず効率的でつじつまの合った嘘をつくのがうまいのです。
浮気を隠し通す女性の心理
浮気のスリルを味わっている
隠し通すほど浮気に燃えるので、彼にバレるかバレないかの瀬戸際を楽しんでいます。
バレそうになったら浮気相手と距離を置けば彼に疑われなくてすむので、浮気相手との距離を調整しながらスリルを味わっています。
彼と別れたくない
浮気しているのは遊びたい気持ちが抑えられないだけで、将来的には彼と結婚したいと思っています。
浮気がバレて彼と別れるのは嫌だから、浮気を隠し通すことを続けています。
罪悪感もある?打ち明けたほうがいい?
罪悪感に襲われる瞬間とは?
浮気をしている女性は、彼に対して罪悪感があるのでしょうか。
浮気相手と一緒にいるときはそのひとときを楽しみますが、帰宅してから彼に「仕事お疲れさま」「早く会いたかったよ」と愛情を感じる言葉をかけてもらうと、一瞬にして罪悪感に襲われるようです。
「こんなに私のことを想ってくれる彼を裏切っている」と申し訳ない気持ちになりますが、彼とケンカしたときは浮気を正当化する傾向があります。
【打ち明ける派】罪悪感に耐えられない!
「いつか浮気がバレるかもしれない」という恐怖心や浮気をしてしまった罪悪感から、彼にすべてを打ち明けたいと考える女性がいます。
罪悪感を消そうとしたり、1から新しい気持ちでやり直したいという気持ちは自分のためであって、彼の気持ちを無視する行為です。
カミングアウトする前に、打ち明けられたときの彼の気持ちを考えてみましょう。
【打ち明けない派】隠し通すのがマナー!
「もし自分が逆の立場だったら彼から浮気の事実を伝えられるのは辛い」という理由で、浮気は隠し通すのがマナーと考えている女性がいます。
相手に不安を与えるだけで、何もいいことはないと思うようです。
打ち明けるかどうかはあなた次第ですが、自分の気持ちではなく彼の気持ちを優先して決断しましょう。
ずっと浮気を隠し通す方法
隠し通す方法① 携帯は隠さない!
浮気を隠し通すなら、スマホを彼の前から隠してはいけません。
スマホを隠す行為は、うしろめたいことがあると自白しているのと同じです。
彼と一緒にいるときはスマホをテーブルの上に表向きで置きましょう。
彼に見られてもいいように、浮気相手からの通知はOFFにしてあらゆる履歴を消去しておきます。
また、彼といるときに電話やLINEがきてもいいように、浮気相手の名前を女性の名前で登録し直すことが重要です。
隠し通す方法② 浮気相手のペースに乗らない
彼と一緒にいるときに万が一浮気相手から電話やLINEがきても、対応してはいけません。
目の前にいる彼を差し置いて別の人の電話やLINEを優先すると、彼の機嫌を損ねてしまい、「今の誰?」と追求される恐れがあります。
彼といるときは浮気相手のペースには合わせず、2人の時間を優先して安心感を与えれば浮気を隠し通すことができます。
隠し通す方法③ 浮気の前準備を怠らない
浮気相手と会っているときに、彼から連絡が来る可能性は大いに考えられます。
その場限りの言い訳を続けると、つじつまが合わなくなり疑われます。
「毎週水曜は会議がある」など浮気相手と会う時間をあらかじめ作ったり、仕事で忙しいという雰囲気を前もって醸し出すなど、伏線を張っておきましょう。
男性が女性の浮気を見抜くのは難しい!
女性は、男性よりも周りの目に敏感です。
「もし浮気を疑うなら彼はここをチェックする」と彼の立場になって、疑われそうなポイントを徹底的に隠し通すのです。
普段から気が利く女性ほど、浮気の証拠を隠し通すのがうまいと言えるでしょう。