浮気を隠す男性心理は?不倫を隠し通す理由があった!

「旦那が浮気を隠している」「どうして不倫を隠そうとするのか知りたい」と、男性心理がわからずに悩んでいませんか?

今回は、「浮気を隠す男性心理」と、「不倫を隠し通す理由」を紹介します。

浮気をする男性心理が知りたい人や、彼氏の浮気で悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気を認めないのはなぜ?浮気を隠し通す男性心理

「彼氏が浮気を認めない」「浮気問題が解決しないで困っている」という人が多いのではないでしょうか。

まずは、浮気を隠し通す男性心理から確認してみましょう。

男性心理➀:浮気が悪いことであると理解している

男が浮気を隠し通すのは、浮気が悪いことであると理解しているからです。

「浮気がバレたら別れることになる」「浮気がバレて責められたくない」といった心理が働いていることから、浮気を隠し通そうとしているようです。

浮気に限らず、悪いことを隠そうとするのは人間の心理です。

浮気が悪いことだと理解している以上は、決定的な証拠がない限り隠し通そうとするでしょう。

男性心理➁:罪悪感から彼女を傷つけたくない

男が浮気を隠し通すのは、罪悪感から彼女を傷つけたくないからです。

浮気が悪いことだと理解しているからこそ、「浮気していると知った彼女は傷つくだろう」「彼女の泣いた顔なんて見たくない」という心理が働いて、あえて浮気を隠し通そうとするようです。

間違った優しさの形だと言うことに気づかない間は、浮気を隠し通そうとするでしょう。

嘘をつくのは当たり前!浮気・不倫を隠す理由

どうして男はバレバレな浮気を隠すのか、気になりませんか?

今度は、浮気・不倫を隠す理由を確認してみましょう。

浮気・不倫を隠す理由➀:浮気がバレると面倒くさいから

男が浮気を隠すのは、浮気がバレると面倒くさいからです。

浮気を追及されたり責め続けられることに「面倒くさい」と思う男は多く、意地でも浮気を隠し通そうするようです。

自分の浮気が原因で、面倒くさいと思う状況を作り出していることに気づいていないのでしょう。

面倒くさいと思うことから逃げる男は、何かと嘘をつく傾向があります。

浮気・不倫を隠す理由➁:彼女と別れたくないから

男が浮気を隠すのは、彼女と別れたくないからです。

自分で彼女に嫌われるようなことをしておきながら、「それでも彼女とは別れたくない」と、都合のいいことばかり考えているため浮気を認めようとしません。

「浮気は遊びだった」「気持ちは彼女にある」などの言い訳をする特徴があります。

浮気性の男性が実践している浮気・不倫を隠すための行動

浮気を隠そうとする心理が働いたことで、浮気を隠そうとする行動があります。

彼氏の行動のチェックをして、浮気をしているか見抜きましょう。

浮気・不倫を隠すための行動➀:携帯にロックをかける

浮気をしている男性は、携帯にロックをかける特徴があります。

普段から浮気相手と連絡を取り合っているため、彼氏の携帯の中は浮気の証拠で溢れているのでしょう。

彼女に携帯を見られてしまうと言い逃れできなくなってしまうため、携帯にロックをかけているようです。

ちなみに、携帯にロックをかけるだけではなく携帯を手放さなくなっているようであれば、より浮気をしている可能性が高いと考えられます。

浮気・不倫を隠すための行動➁:仕事が忙しいフリをしている

浮気をしている男性は、仕事が忙しいフリをする特徴があります。

「仕事を理由にすれば疑われる心配なはいだろう」と、安易に考えているのでしょう。

「仕事で残業になった」「休日出勤になった」「仕事の同僚と飲みに行く」など、仕事絡みの理由をつけて、浮気相手と過ごす時間を作っているようです。

仕事が忙しいとばかり口にして、会う頻度や連絡が減ってきているのであれば、浮気に探りを入れてみましょう。

浮気は簡単に見抜ける!浮気のチェックポイント2つ

「彼氏の浮気が怪しい」「浮気しているか確かめたい」と悩んでいる人は、次の2つのチェックポイントを確認しましょう。

チェックポイント➀:お洒落になっていないか

彼氏の浮気を怪しんでいる人は、お洒落に気を使うようになったかチェックしてみましょう。

あなたには、「君のためにお洒落な彼氏でいようと思って」と適当な嘘をついてくると思いますが、服・アクセサリー・香水・髪形など、見た目に気を使うことで、浮気相手に気にいられようと考えています。

より浮気相手の意識を自分に向けさせるために、お洒落になろうとしていると考えられます。

チェックポイント➁:外食や外泊が増えていないか

彼氏の浮気を怪しんでいる人は、外食や外泊が増えていないかチェックしてみましょう。

あなたには、「仕事で帰りが遅くなるから」「友達の部屋に泊まるから」と言ってきますが、実際は浮気相手と外食したり、浮気相手とお泊りしている可能性があります。

「少しでも長く浮気相手と過ごしたい」と考えているのかもしれません。

浮気相手に夢中になっている可能性が高く、あなたとの関係は危険な状態のため、早めに対策が必要です。

浮気を隠す男には徹底的な制裁を

「浮気を隠す男性心理」と、「不倫を隠し通す理由」を紹介しました。

いろいろな心理が働くことで、浮気を隠す行動にでてくるのでしょう。

しかし、浮気を黙って見逃していては二人の関係が改善されることはありません。

徹底的な制裁を与えて、浮気を隠す彼氏を反省させましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!