イタリア人男性の浮気事情!浮気をされないようにする方法

イタリア人男性には陽気なイケメンが多くて素敵に見えてしまいますよね。女性に優しく、いろいろと細かく気を使って、場を盛り上げてくれそうで、恋人に最適。でも彼らは誰にでも声をかけてすぐ浮気しそうなイメージです。

実際はどうなのでしょうか?イタリア人男性と付き合うときの注意点、浮気をされない方法をご紹介したいと思います。

イタリア人の男性の恋愛の特徴

陽気で積極的

イタリア人男性は陽気で有名です。好きな女性には積極的に押しの一手。恋人になればひたすら愛情表現をして好きなことを伝えようとします。

なぜか他の女性にも積極的なので、浮気性に見えてしまいますが、ほとんどのイタリア人男性は、恋人がいるときは恋人を一番に愛してくれます。

気まぐれで甘えん坊

イタリア人男性は自分の感情に素直です。義務感で無理をすることはあまりないので、デートにも平気で遅刻しがち。

また、家族を大切にしていて、とくにママの言うことには逆らえません。ほとんどのイタリア人男性は結婚するまで実家で暮らしており、恋人にはママのような包容力を求めているようです。

時間にルーズ

ほとんどのイタリア人男性は時間にルーズです。遅刻は15分くらいは当たり前。以前ある声楽家さんがイタリアに留学していたとき、レッスンに30分遅刻してしまい、あわてて先生に謝ったところ「どうして謝っているんだい?みんなもっと遅れているよ」と笑われたそうです。場合によっては数時間おくれることもあるのだとか。

またバスや電車も時間通り来ることはなく、国全体で時間にルーズなようです。

イタリア人の男性の浮気事情

意外にに誠実

イタリア人男性は浮気性のように考えられがちですが、付き合っている女性がいるときは、意外に誠実で、結婚まで考えるほど情熱的です。

ただ、美しい女性には弱く、すべての女性に優しいため、積極的な性格もあいまって浮気性のように見えてしまいますが、恋人と上手くいっている間は本格的な浮気はしないといえます。

アモーレと呼ばれなくなったら疑うべし

情熱的なイタリア人男性は恋人をアモーレ(愛しい人)と呼ぶそうです。

サッカーの長友佑都選手のニュースなどで、日本でも有名になった単語ですが、これはイタリア人男性ならほぼ全員、彼女をアモーレと呼んで愛情表現するようです。

逆に、イタリア人男性と付き合っていてアモーレと呼ばれなくなったら浮気を疑ってもいいかもしれません。

イタリア人の男性に浮気をされない方法

明るくふるまう

いくら陽気なイタリア人男性でも、せっかくの愛情表現を「恥ずかしいから」と拒否されたり、冷たく返されたりし続けると心が折れます。

日本的な反応は真意が通じない場合があるので、素直に明るく対応しましょう。

彼を一途に愛する

浮気性のように見えるイタリア人男性ですが、じつは情熱的に恋人だけを愛しているので、自分の彼女が他の男と話したりしていると嫉妬してすぐ喧嘩に発展してしまいます。

浮気を疑われるような行動は一切せず、彼を一途に愛する女性には、彼も敬意を持って付き合ってくれるでしょう。

彼の嫌がることをしない

イタリア人男性は食とママがとても大事です。毎日イタリア料理を食べ、ママの言うことをよく聞いて暮らしているので、その2つだけは決していじってはいけません。

彼が嫌がる食べ物を無理に食べさせたり、彼ママの悪口を言ってしまうと、彼はあなたに嫌気がさし、浮気に走ってしまうかもしれません。

イタリア人の男性とのベストな付き合い方

してほしいことは言葉で伝える

イタリア人男性は優しいのですが、基本的に頼まれないことはやらない主義。目の前であなたが困っていても、何も言わなければ「自分でどうにかしたいんだろう」と手を出さず様子を見ています。ちゃんと頼めば優しく助けてくれるのがイタリア人男性の特徴。

察してほしいタイプの人は、イタリア人男性と付き合うときだけは、なんでも言葉で伝えるようにしましょう。

食べ物は彼に合わせる

イタリア人男性は食の好みが保守的で、あまり冒険したがりません。毎日パスタや食べ慣れたものだけを好んで食べ、イタリア料理は世界一だと思って暮らしています。

あなたが食べたいものを食べるのは良いですが、彼に無理矢理すすめるのはやめましょう。

彼ママに好かれる

イタリア人男性と付き合って結婚を視野に入れているのであれば、彼ママと仲良くなるのは必須事項。彼はママの意見には逆らえません。

彼ママと仲良くなれれば、彼にあなたと結婚するよう意見してくれるかもしれません。

遅刻をしても怒らない

イタリア人は時間にルーズです。イタリアでは待ち合わせに5分遅れるのがマナーとされており、彼の遅刻を怒っても、次から改善するという事はないので怒り損になるかも。また、あまり小言ばかりいっても2人の関係にヒビが入るだけで良いことは何もありません。

もちろん、仕事で絶対に遅れてはいけない場合など、時間を守れることもありますが、仕事がオフのときは自由でいたいのかもしれません。

浮気をされないように気をつけよう!

いかがでしたか?イタリア人男性との付き合いには日本人感覚のままでは難しい点もあるようですが、基本的には一途に愛情を伝えれば、相手も応えてくれるということがおわかりいただけたかと思います。

外国人だからと気負わずに、自然に付き合ってみるといいかもしれません。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード