彼女の浮気どこまで許せる?浮気をされていたらどうすればいい?

信頼している彼女に浮気されたときに、大きなショックを受ける人が多いかと思います。

また、彼女の浮気をどこまで許せるかについては人によって大きく違います。

今回は、彼女の浮気をどこまで許せるかについてと、浮気されたときの対処法を紹介するので参考にしてみてください。

彼女が浮気だなんて考えられない!

付き合っている彼女に浮気されたときに、ショックを受ける人が多いです。

しかし、どこからが浮気かは人によって基準が大きく違うため、彼女は浮気をしていないと思っていることがあります。

そのため、彼女が浮気をしたと思ったときにすぐに感情的にならないようにしましょう。

すぐに感情的になると、彼女との関係を元に戻せなくなってしまいます。

彼女の浮気どこまで許せる?

【彼女の浮気をどこまで許せる?1】ふたりきりで会うことすら許せない

「自分以外の異性とふたりきりで会うことすら許せない」と考えている男性がいます。

独占欲が強い男性や、「彼女がほかの男にとられるかもしれない」と不安になる自信がない男性に多い考え方です。

また、彼女を束縛するタイプの男性に「彼女の浮気をどこまで許せる?」と質問したときに、「ほかの異性と話をすることすら許せない」と答えるケースがあります。

【彼女の浮気をどこまで許せる?2】スキンシップがなければ許せる

手をつないだりハグをするといったスキンシップがなければ彼女を許せると考えている男性が多いです。

一緒に行動することまでは許せますが、スキンシップがあるときに「キスやセックスまでしてるのではないか」と疑う男性が多いです。

【彼女の浮気をどこまで許せる?3】キスをしなければ許せる

男性に「彼女の浮気をどこまで許せる?」と質問したときに、キスをしなければ許せると答える人がもっとも多いです。

恋人以外とキスをすれば浮気という価値観をもつ人は、男性だけではなく女性にも多いです。

【彼女の浮気をどこまで許せる?4】セックスをしなければ許せる

浮気に対して寛容な人は、セックスをしなければ許せると考えているケースがあります。

キスやハグくらいなら、ノリでやってしまっても仕方ないという価値観をもっている人に多い考え方です。

【彼女の浮気をどこまで許せる?5】彼女の浮気を気にしない

「浮気は悪いことではない」という価値観をもっている男性は、「浮気をどこまで許せる?」と質問したときに彼女の浮気を気にしないと答えるケースがあります。

このときは、男性側が浮気をしていることがほとんどです。

また、「自分は浮気をしていいけど彼女の浮気は許せない」と自分勝手な考えをもつ男性がいます。

彼女に浮気をされたときの対処法

【対処法1】彼女とどうしたいのかを真剣に考える

彼女の浮気に気が付いたときは、彼女とどうなりたいのかを真剣に考えましょう。

あなたが「もう別れたい」と思っているときは、浮気を理由にして別れることがおすすめです。

このときは、冷静になってから考えることが大切です。

感情的になっていると、ネガティブになってしまい別れてから後悔するケースがあるためです。

【対処法2】冷静に話し合う

彼女とやり直したいときは、冷静に話し合うことが大切です。

どこからが浮気かは人によって違い、彼女が浮気と思っていないケースがあるため、あなたの気持ちを冷静に伝えましょう。

話し合いがうまくいけば、関係改善できる可能性が高いです。

【対処法3】浮気をしたら別れると釘を刺す

彼女の浮気を許すときは、「次に浮気をしたら別れる」と釘を刺しておきましょう。

釘を刺さないと「浮気をしても許される」と思われてしまい、浮気を繰り返される危険性があるためです。

浮気をされたときの許す基準

浮気されたときの許す基準は、それぞれの価値観によって違います。

そのため、彼女と浮気についての価値観が大きくずれているときは揉めることが多くなります。

そのため、許す基準を彼女に合わせることができるかどうかを考えましょう。

許す基準が厳しすぎるときは、「一緒にいて楽しくない」と思われてしまう危険性があります。

浮気のボーダーラインは2人で話し合おう!

浮気をどこまで許せるかは人によって違うため、彼女と話し合って浮気のボーダーラインを決めておきましょう。

関連記事
彼女の浮気どこまでなら許す?男女で違うのはなぜ?
男女&年代別で見る浮気の基準とトラブルを防ぐ方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード