彼女の浮気どこまでなら許す?男女で違うのはなぜ?

彼女の浮気がどこまで許せるかは人によってボーダーラインが異なります。また、男女によって浮気の基準は違うと言われています。男性は身体的な浮気をより許すことができず、女性は精神的な浮気をより許すことができないといった説があります。

男性が許せないと感じる浮気のボーダーラインをご紹介します。

彼女の浮気どこまでなら許す?

どこまでが浮気か、といったボーダーラインは人によって大きく異なります。特に性別によっても、浮気のボーダーラインがどこまでかは変わってくるでしょう。女性にとってはただの男友達であっても、男性からすれば浮気だと捉えられてしまうこともあります。

男性はどこまで浮気だと認識するのでしょうか?浮気のボーダーラインをご紹介します。

ハグをする

彼女が異性とハグをするだけでは浮気にはならないと捉えている男性が多いです。日本ではハグの文化は浸透していませんが、海外では挨拶として日常的にハグの文化がある国が多いです。

しかし、どこまでが浮気だといったことは人それぞれでもあるために、嫉妬深い男性の場合はハグさえも許すことができないケースもあります。

2人だけで食事に行く

彼女が別の異性と2人だけで食事に行くことは浮気であると捉えている男性は多いです。しかし、異性と2人きりで食事に行くにしても、お酒を交わすか交わさないかで許すかどうか変わってくると感じている人もいます。

単純に仕事の付き合いで食事に行っているケースもあるために、一概に浮気であるとは言えず、食事だけであれば許すといった見解を持たれやすいようです。

浮気のボーダーラインが男女で違うのはなぜ?

浮気のボーダーラインや、どこまでが浮気かといった認識は男女によって変わってきます。女性は精神的な浮気な方をより許すことができず、男性は体の浮気を許すことができないと言われています。

男性は身体的な浮気が許せない

男性は好きな女性が他の異性に触れられることを嫌がり、中には彼女がショートパンツやミニスカートなど露出の多い恰好をして、彼女が他の異性から見られることさえも許すことができないと感じる男性もいます。

好きな女性が他の異性と関係を持つことに対して、精神的な浮気よりも強い嫌悪感や拒否感を感じ「生理的にもう無理だ」と感じてしまったり、たとえどんなに好きな彼女であったとしても、別れを決意する可能性が高いでしょう。

浮気を許せない彼女の特徴

どこまでが浮気だといった認識は人によって異なりますね。しかし、精神的な浮気か身体的な浮気かは関係なく、浮気はお付き合いをしているパートナーを裏切る行為になります。

浮気を許せない彼女の特徴をご紹介します。

飲み会の罰ゲームでハグやキスをする

飲み会でポッキーゲームをしたり、王様ゲームをしたり、罰ゲームで異性とキスやハグをする彼女は許せないといった認識をする男性は多いでしょう。

どこまでが浮気なのかといったボーダーラインにおいては「ハグは浮気ではない」と認識する男性が多いものの、飲み会の罰ゲームなどで異性と接触することは許すことができないと捉えられる可能性が高いでしょう。

たとえ罰ゲームであったとしても、飲み会で自分の彼女がキスやハグなどのスキンシップをとるのは浮気になってしまうでしょう。

二度と浮気をさせないようにするには?

一般的にどこまでが浮気かといった問題よりも、自分が浮気だと思うボーダーラインを越えてくると生理的に無理だと感じてしまい、そのまま自然消滅してしまったり指摘することによって喧嘩になってしまったり別れを決意することもあるでしょう。

しかし、彼女がどこまでが浮気だといったボーダーラインを超えてしまったとしても、お付き合いを続けたいと考えているケースもあるでしょう。

普段から愛情表現を多くする

浮気をしてしまう人の要因として、異性に対して依存性があり自分を求められないことから孤独や寂しさを感じて浮気に走ってしまうケースが多いと言われています。

普段から愛情表現を多くしてあげることで、相手の不安や孤独感をうめてあげましょう。

簡単に許すのは絶対にやめましょう!

いちど浮気をしてしまう人は、繰り返してしまう傾向があると言われています。浮気は簡単に許してしまわずに、なぜ浮気に走ってしまったのかの原因と対処法を話し合いましょう。

関連記事
どちらが幸せ?彼氏・旦那の浮気を許すor許さない女性の違い
ウソでしょ...!?真面目な人ほど浮気に本気になってしまうワケ
「浮気して人生終わりかも...」男性が本当に後悔する浮気の結末3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード