許せる境界線って?彼女を許すことができる浮気の原因とは

彼女に浮気をされると、彼女のことが信じられなくなって「許せない!」と思いますよね。

しかし、それでも彼女のことが好きで別れられないと「許すべきなのかな」と考えてしまうでしょう。

ここでは、彼女を許すことができる浮気の原因を紹介します。

彼女の浮気を許すか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女が浮気をする原因とは?

愛されてることが実感できない

彼女との付き合いが長くなると、お互いに当たり前の存在になってしまい、マンネリ化するでしょう。

マンネリ化することで、彼女は「私って愛されてないんだな…」「気持ちが冷められた」と思い、浮気に走ってしまうことがあります。

性欲がたまった

付き合いが長くなるにつれて、セックスレスになるカップルが多いです。

女性にも男性と同じくらいの性欲があるため、セックスレスになることで性欲がたまり、浮気に走ってしまうことがあります。

彼女の浮気を防止するには、セックスレスにならないように気をつける必要があるでしょう。

とくに理由がない

「1回くらい浮気してもバレない」「浮気はそんなに悪いことじゃない」と思い、浮気をしてしまったのかもしれません。

浮気をする理由がないのに浮気をしてしまう彼女は、今後も浮気を繰り返す可能性があります。

彼女を許すことができる浮気の原因

原因① 寂しい思いをさせた

あなたが彼女に寂しい思いをさせたことが原因で浮気された場合は、許すといいかもしれません。

定期的に好きと気持ちを伝えたり、デートをして2人で過ごす時間を大切にしていれば、浮気はされなかったでしょう。

原因② セックスレスになった

セックスレスになったことが原因で浮気をされた場合は、許すようにしましょう。

セックスレスにならなければ彼女の浮気を防げるため、今後はセックスレスにならないように気をつけましょう。

セックスの回数が月に1回程度だとセックスレスと言われているため、1ヶ月に1回以上セックスをするといいかもしれません。

③ 浮気をされた腹いせ

もともとはあなたが浮気をして彼女のことを裏切ったため、その腹いせで浮気をしたのかもしれません。

この場合は、彼女が浮気したことを許すようにして、お互いに二度と浮気をしない約束をしましょう。

許すべきではない彼女とは?

浮気したことを悪いと思っていない

彼女が浮気をしたことを悪いと思っていない場合は、許す必要がありません。

浮気したことを反省しない限り、なんども浮気を繰り返してあなたのことを傷つけてしまいます。

浮気したことを反省していない彼女とはすぐに別れましょう。

なんども浮気を繰り返す

一度浮気したことを許すと、「浮気しても許してもらえる」と思われてしまい、なんども浮気を繰り返される可能性があります。

彼女の浮気を許したあとに、再び浮気をされるようなことがあれば、すぐに別れて前に進むようにしましょう。

浮気した原因をあなたのせいにする

どんな原因があっても、浮気をすることは悪いことです。

そのため、彼女が浮気をした原因をすべてあなたのせいにするときは、許さないほうがいいでしょう。

浮気されたことを許さずに、どんな原因があっても浮気はいけないことだということを教えましょう。

今後浮気をされないようにするには

浮気された原因を改善する

彼女に寂しい思いをさせたり、セックスレスになって性欲をためてしまったり、浮気されたのには原因がありますよね。

その原因を改善して彼女と良好な関係が保てるようになれば、浮気した彼女のことを心から許すことができるかもしれません。

約束をする

浮気した彼女のことを心から許すには、彼女への信頼関係を取り戻すことが大切です。

彼女が二度と浮気ができないように、誓約書を書かせて彼女への信頼関係取り戻す努力をしましょう。

よく話し合って決めよう!

彼女の浮気を許すか迷っているときは、よく話し合って決めるようにしましょう。

まずは彼女が浮気をした原因を明確にして、あなたが許すことができるのか判断しましょう。

今後信頼関係が取り戻せて彼女とうまくやっていけるのであれば、許すといいかもしれません。

関連記事
結婚を考えている彼女の浮気を許すのはダメ?関係を再構築する方法
彼女に浮気されやすい男性ってどんな人?対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード