他の女と手を繋ぐのは浮気だよね?許せないときの対処法とは

彼氏が他の女と手を繋ぐことに対して、浮気と考える女性がほとんどではないでしょうか。

たとえ体の関係がなくても、エッチに繋がる行為をした時点で許せないはずです。

しかし、どうして彼氏は他の女と手を繋いだのでしょうか。

今回は、「男性が他の女と手を繋ぐときの心理」や「手を繋ぐ彼氏を許せないときの対処法」について紹介します。

手を繋ぐのは浮気になる?ならない?

浮気の線引きをカップルで話し合って決めておくべきです。

「どこからが浮気なのか」について、多くのカップルが頭を悩ませていることでしょう。

二人でデートをしたら浮気なのか、他の異性と手を繋ぐことから浮気になるのか、人それぞれ考え方や価値観が違うため、明確な浮気の線引きを決めることは難しいでしょう。

しかし、浮気の基準は本人が決めることではなく、恋人(パートナー)が嫌だと思うことを基準に決めることです

しっかりとカップルで話し合って、どこから浮気になるのかを決めておきましょう。

男性が他の女と手を繋ぐときの心理

彼氏が他の女と手を繋ぐなんてありえないことですよね。

たとえ体の関係がなくても、浮気をしたと思われて当然です。

どうして彼氏は他の女と手を繋ぐのか、その心理を見てみましょう。

他の女と手を繋ぐ心理➀:相手にどう思われているかを確かめたい

相手の女性にどう思われているかを確かめたくて、彼女がいるのに他の女と手を繋ぐ男性がいます

気になる女性なのか、すでに好きになっているのか、彼女から心変わりをしている可能性が高く、手を繋いだ女性の反応次第で彼女と相手の女性のどっちを選ぶかを決めようとしています

彼氏が他の女と手を繋ぐなんて許せませんが、彼氏と別れたくなければ自分自身を見つめ直して、彼氏の気持ちを引き留めないといけません。

他の女と手を繋ぐ心理➁:あわよくばホテルに連れ込みたい

彼女がいるのに他の女と手を繋ぐ男性は、下心を持っている場合がほとんどです

女性をホテルに誘うためには、相手をエッチな気分にさせないと始まりません。

まずは軽いボディタッチのつもりで手を繋いで、女性がその気になっているのかの反応を見て、あわよくばホテルに誘うかどうかを判断しようと考えています。

結局は浮気に走る傾向が高いため、他の女と手を繋ぐことは許すべきではないのかもしれません。

手を繋ぐ彼氏を許せないときの対処法

いくら彼氏が浮気ではないと言っても、他の女と手を繋ぐ彼氏を許せない人がほとんどでしょう。

彼氏を許せない状態で付き合い続けたところで、この先うまくやっていくことはできません。

今度は、他の女と手を繋ぐ彼氏を許せないときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:他の女と手を繋いだ理由を確認する

浮気の線引きは、男女で大きく異なります。

浮気をする目的で他の女と手を繋ぐ男性がほとんどですが、なかには「友達と手を繋いでいるだけで浮気ではない」と考える男性もいます。

浮気と思っていない彼氏に対して、一方的に浮気と決めつけて話をすると二人の関係がこじれてしまいます。

まずは彼氏が他の女と手を繋いだ理由を確認してから、二人の価値観の違いを明確にしましょう

二人のズレた価値観を埋めることで、次第に怒りが静まるはずです。

対処法➁:どうしても許せないときは別れを考える

どうしても他の女と手を繋いだ彼氏を許せないのであれば、別れるしか方法はありません

価値観の違いを埋めることができなければ、この先さまざまなことで問題が起きてしまい、そのたびに二人の距離は広がる一方ですので、うまく付き合っていくことはできません。

お互いの価値観を認められないときは、彼氏との関係を諦めて次の恋に進むべきです。

カップルで浮気のルールを決めよう!

人によって浮気の基準が違うためカップルで浮気のルールを作りましょう。

カップルにおいて、「どこからが浮気になるのか」というのは永遠のテーマではないでしょうか。

同性同士でも価値観の違う人がいるのに、異性同士になるとさらに価値観が異なるため、カップルの中で浮気の線引き問題が起きて当然と言えます。

しかし、浮気かどうかは本人が決めるものではなく、恋人が嫌がる基準で決まるものですので、しっかりとカップル間で話し合って浮気のルールを作れば解決できる問題なのです

いつ浮気問題が沸き起こるかわかりませんので、うまく付き合っていくために浮気のルールを作っておきましょう。

付き合う前に話しておくのがベスト!

「男性が他の女と手を繋ぐときの心理」や「手を繋ぐ彼氏を許せないときの対処法」について紹介しました。

男女で浮気の線引きに対する考えは異なるため、きちんと付き合う前に話しておきましょう。

浮気のルールを作っておくと、浮気問題と無縁のカップルになれるはずです。

関連記事
下心があるの?彼氏が他の女にボディタッチするのはなぜ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!