みんなはどうするの?浮気未遂が許せないときの対処法

彼氏が浮気したときの反応や感覚にはかなり個人差があります。

完全な浮気までいかないまでも、浮気未遂でも絶対に許せない人がいる一方で、浮気未遂なら許せる人まで感覚にかなり幅があります。

しかし、自分が浮気未遂でも許せないタイプなら、自分の気持ちに嘘をつくわけにはいきません。

そこで、浮気未遂が許せないときの対処法についてご紹介します。

浮気未遂でも許せない派の意見

20代 派遣

浮気未遂という表現は間違っていると思います。浮気はどこまでいっても浮気ですよ。以前付き合っていた人が未遂だからいいじゃない、っていうタイプでしたけど、すごく嫌でしたね。

浮気未遂ぐらいなんだから、っていういい加減な感じが許せないですね。そういう人は一事が万事いい加減なんだと思います。

20代 学生

浮気未遂と本当の浮気の境界線なんて、あるようでもほとんどないのと同じですよね。浮気を正当化したい人たちが都合よく使っているのが浮気未遂という言葉ですよね。

浮気未遂なんていう曖昧な表現が許せないです。そういういい加減な態度が浮気をエスカレートさせてるんでしょうね。

30代 自営業

浮気未遂ならかまわないと言っている男性でまともな人を見たことがないです。そういう人は仕事もダメですね。

浮気未遂であろうが、浮気は絶対に許せないものだとはっきり線引きできない人は信用できません。

浮気未遂なら許せる派の意見

30代 教師

浮気未遂でも許せないという意見もわかりますけど、そこまで神経質に考えなくてもいいと思いますけど。

もちろんどんな形であれ、浮気はしない方がいいに決まっていますけど、あまりに形式的なのも息苦しくなって生きにくいと思います。誰にでも過ちはあるでしょう。

20代 会社員

肉体関係までいってしまうようなガチな浮気ならダメだと思いますけど、浮気未遂ぐらいでも許せない感覚だと行き過ぎな感じがします。

理想だけいくら語っても、現実には通用しないと思います。浮気についても、状況に応じて考える柔軟性が必要だと思います。

20代 販売

浮気未遂も本物の浮気も実質的に同じだって言う人がいますけど、それは違うんじゃないでしょうか。浮気としてのランクが決定的に違いますよ。

浮気未遂はあくまでも未遂であって、本当の浮気とは違いますよ。許せない気持ちばかりが強いと本質が見えなくなるんでしょうね。

浮気未遂が許せないときの対処法

浮気未遂が許せないなら、ただ何もしないではいられません。効果的な対処法を講じてこそ、次の浮気未遂を防げます。

浮気を二度としないと約束させる

まずは彼氏に、二度と浮気をしないことを約束させることです。浮気未遂でも本当の浮気でも実質は同じですから、しっかりと約束させるようにしましょう。

「〇〇するのが嫌」「ここからは浮気だから」と、詳しく伝えてみてください。

しばらく距離を置く

しばらく距離を置くのも効果的です。結婚をしていれば別居する場面ですが、恋人同士で一緒に住んでいないなら、彼氏の方からアプローチしてきても、しばらくは無視を決め込みましょう

別れる

これらの対抗措置でも効果がないとか、これぐらいではとても許せないのだとしたら、きっぱりと別れてしまうのも一つの解決策です。

別れてしまうのは惜しい面もありますが、結婚していないのであれば別れてやり直すのは決して難しくありません。

同じことを繰り返させない方法

浮気未遂であっても、浮気は浮気です。浮気未遂が嫌なら、繰り返させないための対策が必要です。それをご紹介しましょう。

浮気未遂の罪深さを認識させる

彼氏は浮気ではなくて、浮気未遂だと開き直るかもしれませんが、罪の重さでは同じであることを認識させることです。

浮気まではいってないからというのは、都合がいい言い訳に過ぎません。

浮気したら、いつでも別れると宣言しておく

たとえ浮気未遂であっても、次に同じことをしたらすぐに別れると宣言するのも効果的です。

確信的な浮気ではなく、浮気未遂程度であれば、彼氏の方も別れてでもやってやろうなどとは思っていません。

少しぐらいなら許してくれるだろうと甘い考えがあるからこそ、浮気未遂に走ったと考えていいでしょう。その段階での別れるという最後通告は効果があります。

一緒にいる時間を増やす

彼氏が浮気未遂に走った理由の一つが、時間が自由になることです。

自分といる時間を増やして、物理的に浮気未遂ができる時間を減らすという方法も効果的です。会うことが難しい場合は、一日のスケジュールを管理するのも策です。

未遂でも浮気は浮気!

未遂であっても浮気はどこまでも浮気です。この感覚がわからない彼氏であれば、やはり、そこまでのご縁だとも言えます。浮気未遂でも許せない自分と、いい加減な彼氏ではいずれ破局になるでしょう。

浮気未遂でも絶対に許せない感覚の人と、それぐらいなら許せるというタイプの人では永遠に平行線ですから、理解し合えることはないです。

その現実を踏まえた上で彼氏の浮気未遂に対応しないと、後になって後悔することになります。あくまでも自分を中心に厳しく対処するのがおすすめです。

関連記事
夫の浮気未遂で離婚をするのは大げさ?賢い妻の対処法
許す?許さない?浮気未遂をした彼氏の心理&反省させる方法
彼氏に浮気未遂がばれてしまった…対処法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!