同窓会で浮気をする確率は?浮気を防ぐ方法

映画やドラマだと、同窓会に行くと浮気や不倫に陥ってしまう場面が多くあります。

現実では、実際のところどうなのでしょうか?

そこで同窓会で浮気をする確率と、浮気を防ぐ方法を紹介していきます。パートナーが同窓会に行く予定があり、浮気が心配だという人はぜひ参考にしてみてください。

同窓会で浮気をする確率

とある調査では、同窓会で再会した異性と浮気に発展したことがあると答えた人は、男性が約10%、女性が約5%の確率です。

現実では同窓会がきっかけで、浮気に発展してしまう確率は非常に低いことがわかります。

また、「同窓会がきっかけで、異性との肉体関係を期待する?」という質問に対して、はいと答えた男性が約30%、女性が約7%の確率です。

このことから、男性は一夜限りの身体関係を若干期待しているけど、浮気に発展する確率は低いとわかります。

同窓会で浮気に発展してしまう理由

好きだった人や元恋人に再会するから

同窓会に行くと、学生時代に好きだった異性や過去に付き合っていた異性と会うことがあるでしょう。

そして当時の恋愛を思い出して、勢いで体の関係を持ってしまい、そのまま浮気関係まで発展してしまうというケースがあります。

しかも、人間は過去の思い出は美化してしまう心理が働くので、「あの頃はよかったな」と懐かしく感じて、浮気に走ってしまうかもしれません。

酔った勢いから

久しぶりに同級生に会うと、思い出話に花を咲かせてしまってお酒を飲みすぎてしまうことがあるでしょう。

お酒を飲みすぎて酔ってしまうと、善悪の区別がつかなくなり浮気をしてしまうことがあります。

酔った勢いで浮気をしてしまった場合は、ほとんどが一夜限りの関係で終わるでしょうが、なかにはその一夜限りの関係からセフレ関係や不倫関係に陥ってしまうことがあります。

お酒が弱い人は、飲みすぎには注意しましょう。

家庭に不満があったから

夫婦間にはセックスレスや金銭問題、子育てなどさまざまな問題があると思います。そんな家庭の問題が理由となって、憂さ晴らしで浮気をすることがあります。

とくに離婚はしていないけど、仲はよくないという夫婦の場合は、パートナーが浮気をする確率が高いので、気をつけましょう。

同窓会で浮気をしたエピソード

高校生のときに片思いをしていた男性と、同窓会で会いました。しかもよりによって、彼は私の席の隣でした。

私はつい、「実は昔好きだったんです」と彼に言うと、連絡先を交換しました。しばらくして彼から連絡があって、体の関係を持ちました。

夫への罪悪感よりも当時の夢が叶ったという気持ちのほうが、大きかったです。

中学校の同窓会のときに、出会った同級生と不倫中です。その同窓会があった日は、ちょうど旦那とケンカをしていて、何日も口を聞いていない状態でした。

酒を飲みすぎたこともあり、ホテルにホイホイ着いていってしまって、体の関係を持ちました。しかし、お互いに共通の友達が多いのでバレないように会っています。

同窓会での浮気を防ぐ方法

迎えに行く

同窓会での浮気が心配なら「帰りは迎えに来るよ」と伝えることで、浮気を防止できるかもしれません。

飲みすぎても迎えに行けば異性から騙されることはないので、安心です。

もし同窓会の終わり頃に「迎えに来なくていい」と言われたら、浮気の確率が高いと言えるでしょう。

パートナーを信じてあげる

同窓会でパートナーが浮気をしないか心配な気持ちになることはわかります。

しかし、疑いすぎるとあなたと一緒にいることが苦になってしまって、浮気をしてしまう確率が増えてしまいます。

そのため、パートナーを信じてあげることで浮気を防止できます。

理由は、信じてくれているあなたを見て「あんなに信じてくれているのに、裏切ることはできない」とパートナーが思うからです。

男女の仲は何があるかわかりません

同窓会で浮気をする確率と、浮気を防ぐ方法を紹介しました。現実では、同窓会で浮気をする確率は非常に低いですが、男女の仲にはなにがあるかわかりません。

そのため、同窓会でパートナーが浮気をしないように、始めから防ごうとすることが大事です。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード