職場の相手と心の浮気になるきっかけって?防ぐ方法はある?
夫が職場の人と浮気をしている兆候があったら、「心の浮気に発展する前に阻止したい」「浮気相手と別れてほしい」と思いますよね。
そこで、ここでは職場の相手と心の浮気になるきっかけと防ぐ方法を紹介します。
心の浮気に発展することを阻止したい方は、ぜひ参考にしてみてください。
職場での浮気が多い理由
職場で毎日顔を合わせる
職場で毎日顔を合わせていると、話す機会が多くなり仕事の帰りに2人で飲みに行くことがあるでしょう。
関わっているうちに相手に惹かれてしまい、心の浮気に発展することがあります。
気持ちが理解できる
職場が同じで仕事内容が同じだと、仕事で苦労することや大変なことを共感できます。
仕事のことで愚痴りあったり相談しあっているうちに仲良くなり、心の浮気に発展してしまうのでしょう。
仕事で関わる機会が多い
職場が同じだと残業したときに2人きりになったり、2人で営業をしているうちに仲良くなって心の浮気をしてしまうことがあります。
職場の心の浮気を防止するには、仕事で関わる機会を極力減らす必要があるでしょう。
職場の相手と心の浮気になるきっかけ
夫婦関係が悪化した
夫婦関係が悪化すると、夫は「俺のことを好きじゃなくなったのかな」「妻が構ってくれなくて寂しい」と思うようになり、近くにいる魅力的な女性に浮気をしてしまいます。
夫婦関係が悪いときに職場でいい人と出会ってしまうと、心の浮気に発展してしまうでしょう。
セックスレスになった
結婚をして毎日一緒にいることでお互いに当たり前の存在になってしまい、セックスレスになる傾向にあります。
セックスレスになって旦那の性欲がたまって体の浮気をしてしまい、次第に心の浮気に変わるのかもしれません。
浮気相手が頼りになる
妻が夫の気持ちを理解しなかったり、支えてくれないときに浮気相手が夫の理解者となって支えてくれることで、次第に浮気相手に心の浮気をしてしまいます。
夫が心の浮気をしないように阻止するには、妻が夫のことを支える必要があるでしょう。
心の浮気をされたときの対処法
浮気をした原因を聞く
夫婦関係が悪化して寂しい思いをしていたり、セックスレスになって性欲がたまっているなど、夫が職場の人に心の浮気をしてしまったのには何か原因があるでしょう。
原因さえ解決できれば浮気相手と関係を断ち切り、今後浮気をしなくなるかもしれません。
まずは、夫に浮気をした原因を聞いてみましょう。
夫婦の時間を大切にする
夫婦関係が悪化すると浮気に走ってしまうため、夫婦の時間を大切にするようにして夫婦関係を良好に保ちましょう。
週末はデートをしたり、毎年結婚記念日をお祝いすることで、夫婦関係が良好に保てるはずです。
誓約書を書かせる
口約束で浮気相手と関係を終わらせてしまうと、再び浮気をされたときに夫と浮気相手に罰を与えることができません。
再び関わりを持ったら慰謝料を請求するといった内容の誓約書を書かせて、浮気相手と二度と関われないようにしましょう。
職場での浮気を防ぐ方法はある?
部署を変えてもらう
浮気相手と職場が同じで部署も同じだと、浮気関係が終わってからも関わる機会が多いでしょう。
再び浮気関係にならないように、どちらかが部署を移動して関わる機会を減らしてもらいましょう。
部署異動ができないときは、どちらかが転職するといいです。
仕事が終わったら帰ってきてもらう
一度浮気をされると、相手に対する信頼がなくなってしまいますよね。
信頼関係を取り戻して夫婦関係を良好に保つために、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてもらいましょう。
信頼を取り戻せるようになるまでは、職場の飲み会にも参加させないようにするといいでしょう。
転職してもらう
浮気相手と二度と関わらないようにさせるには、転職してもらうのがもっともいい方法です。
旦那が二度と浮気をしないように、収入が減ったり忙しくなって家族の時間が減ることを覚悟の上で、転職してもらうといいでしょう。
浮気をされる前に予防しよう!
職場では浮気相手と関わる機会が多いため、心の浮気に発展してしまう可能性があります。
そのため、夫婦関係を良好に保つようにして浮気をされる前から阻止しましょう。
夫婦関係が良好に保たれていれば、あなたのことをずっと愛してくれるはずです。