夫の浮気相手は同じ職場の女性!浮気が多い理由と対処方法

「夫の浮気相手が同じ職場の女性だった」という体験をしている女性は必見です!

なぜ浮気相手に同じ職場の女性が多いのか?どうすれば2人を引き離すことができるのか?を知ることができます。

ぜひ最後まで読んで、夫の浮気をやめさせていきましょう。

夫が同じ職場の人と浮気していた...体験談

40代 女性

私の夫は職場の部下と浮気をしていました。2人して土下座してきましたが、とにかく許すことができずに離婚の方向で話を進めています。

10歳も年下の若い女を捕まえて遊んでいる夫も許せませんし、既婚者と知って付き合っている女の神経も疑います。

多少なりとも夫への愛情は残っていますが、信用がなくなってしまった以上は夫婦としてやっていくことが難しいですね。

30代 女性

浮気をした夫と再構築中です。相手は夫の職場の同僚でした。本気で許すことができず、浮気相手に制裁を与えるためにも、夫の職場へ報告しました。

もちろん浮気相手の女は左遷という部署移動になり、社内で噂になった夫も肩身の狭い思いをしているようです。

夫は信頼を取り戻そうと真面目になってくれていますが、一度失った信用はなかなか取り戻せないことを私自身知ることができました。

浮気相手が同じ職場に多い理由

浮気相手が同じ職場に多い理由①:手っ取り早いから

夫の浮気相手が同じ職場に多い理由は、手っ取り早く浮気相手を見つけることができるからです。

浮気をする人は面倒なことが嫌いと考える特徴があり、外で新しい女とイチから関係を気づいていくよりも、同じ職場でお互いのことを深く知っている相手と簡単に浮気すること望みます。

これらの理由があって、浮気をしている人のほとんどが同じ職場の人と関係を持っているデータがあるそうです。

浮気相手が同じ職場に多い理由②:お互いのことを知っているから

夫の浮気相手が同じ職場に多い理由は、お互いのことを知っているからです。

先ほども少し説明しましたが、同じ職場だと毎日顔を合わせます。また、奥さんよりも会話をすることも多く、相手の魅力的な部分を知ることができます。

お互いのことを知るにつれて、浮気相手という関係に発展する可能性は高くなるそうです。

夫の浮気をやめさせる対策方法

浮気をやめさせる方法①:職場に報告する

夫の浮気をやめさせる対策方法は、浮気の事実を職場に報告することです。

同じ職場で自分たちがどれだけのことをしてしまったのか?ということを理解していないからこそ、危ない関係を続けようとしてしまっています。

そのため、夫の職場に「同僚の〇〇さんと浮気をしているから何とかしてほしい」と報告することで、即座に浮気をやめさせる効果があります。

最近は、不倫や浮気はコンプライアンス規約に明記している企業が増えてきており、社会的信用を失う可能性が高い行為と知られてきています。

夫の浮気をやめさせるためにも、まずは職場へ報告してみてください。

浮気をやめさせる方法②:離婚を切り出す

夫の浮気をやめさせる対策方法は、離婚を切り出してみることです。

浮気をする人は遊び感覚でいる場合がほとんどです。奥さんと別れるとは全く考えておらず、人によっては「浮気ぐらいで別れないだろう」と甘い考えを持っているようです。

そんな夫に優しく話をしても伝わりません。

「自分は離婚の覚悟をしている」と伝え、夫婦関係に危機感を持たせることが浮気をやめさせる効果を出してくれます。浮気が何もかも壊してしまうということを理解させるにも、効果的な方法の1つです。

浮気相手と夫を引き離す方法

引き離す方法:弁護士を通す

夫と浮気相手を引き離す方法は、弁護士を通すことが最も効果的です。

ご存知のように、浮気というのは離婚事由になる行為です。離婚や慰謝料の有無に関わらず、弁護士を通すことで夫と浮気相手に「とんでもないことをしていた」と自覚させることができます。

もちろん職場に報告することで、より夫と浮気相手を引き離す効果が出てきます。

浮気をされると怒りや悲しみから感情的になってしまい、後先考えない行動を取ってしまいがちですが、こういうときこそ冷静に証拠を集め、弁護士を通すことがおすすめの方法です。

さいごに

夫と同じ職場の女性が浮気相手になりやすい理由と、対処法をお伝えしてきました。ようやく対処法がわかって行動できると思う人もいるのではないでしょうか?

夫に浮気をされて泣き寝入りしている女性は多くいると言われていますが、1人で悩んで黙っている必要はありません。

夫にも浮気相手にも制裁を与えることはできます。しかし感情的になってはあなたが損をするだけになるため、冷静になることを心がけましょう。夫に浮気をされているようでしたら、1人で悩まず参考にしてみてください。

関連記事
要注意!浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法
嫉妬深い男は浮気しやすい?浮気をする理由と浮気を防止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!