嘘でしょ…彼氏が元カノと同じ職場だった!浮気防止策とは?

社内恋愛が当たり前の時代ですので、彼氏の職場に元カノがいても不思議ではありません。

しかし、彼氏が元カノと同じ職場にいると、浮気をされないか・恋愛感情が再燃しないかと不安になってしまうでしょう。

今回は、「彼氏と元カノが同じ職場で心配なこと」や「彼氏と元カノが同じ職場の場合の浮気防止策」について紹介します。

嘘でしょ!?彼氏が元カノと同じ職場だった!

彼氏が元カノと同じ職場だったら不安を感じて当然です。

ただでさえ大好きな彼氏の元カノが気になるのに、二人が同じ職場にいると知ったら何かと心配になるでしょう

過去とは言え、あなたと同じように深い関係だったからこそ、浮気をされないか・恋愛感情が再燃しないかと不安になるものです。

しかし、社内恋愛が当たり前の現代で、彼氏と元カノが同じ職場なんてことはよくあります。

彼氏を信じること・自分に自信を持つこと・浮気をさせないことに気をつけたら、あなたの心配はなくなるでしょう

彼氏と元カノが同じ職場で心配なこと

彼氏と元カノが同じ職場にいる場合は、何かと心配になるでしょう。

一体どんなことが心配になるのか、以下の2つを見てみましょう。

心配なこと➀:元カノと浮気関係にならないか

彼氏と元カノが同じ職場の場合に、浮気関係にならないかを心配している人が多いです

別れたとは言え交際中は体の関係があったわけですし、お互いにすべてを知っているので、些細なことがきっかけで浮気関係に発展する可能性があります。

同じ職場に限らず、浮気をした経験がある男性の半数以上は元カノを相手に選んでいると言われているため、彼氏と元カノが近くにいる状況は浮気を心配して当然と言えます。

心配なこと➁:元カノへの未練を残さないか

彼氏と元カノが同じ職場にいる状況は、消えたはずの恋愛感情が再燃する可能性があります

もともと社内恋愛から付き合いはじめたわけですし、別れてもそばでお互いを見ていたら、「やっぱり元カノは可愛くて魅力的だな…何で別れたんだろう」と思っておかしくないでしょう。

実際に、別れて元恋人の魅力を再認識する人は多いです

元カノへの恋愛感情が芽生えたら彼氏との関係に亀裂が生じるため、心配になって当然です。

彼氏が心配!浮気防止策とは?

彼氏と元カノが同じ職場にいると、浮気をされないかを一番心配するでしょう。

しかし、一人で心配をしていると、いずれ不安・嫉妬・束縛へと感情が変わり、彼氏との関係がうまくいかなくなってしまいます。

安心して彼氏と付き合うために、おすすめの浮気防止策を紹介します。

浮気防止策➀:元カノとの関係が不安であると伝える

あなたにとって彼氏と元カノが同じ職場にいる状況は浮気の心配の種ですが、彼氏にとってはどうでもいいことであり、元カノを恋愛対象に見ていません。

だからこそ、平気で元カノと友達のような接し方をするため、「元カノと同じ職場だから二人の関係が不安なんだ…」と正直な気持ちを伝えましょう

素直に気持ちを伝える彼女を可愛く思ってくれますし、彼女を不安にさせたくなくて元カノとの距離感を考え直してくれます。

浮気防止策➁:彼氏の元カノと仲良くなる

あなたと彼氏と元カノが同じ職場の場合は、元カノと仲良くなることで浮気防止に繋がります

あなたと彼氏の元カノが友達になったら、たとえ彼氏が元カノと浮気をしたくてもバレるリスクが高いため、迂闊に近づくことはしないでしょう。

彼氏の浮気防止のために、あえて元カノと友達になる女性は意外と多いです。

あなたが彼氏の元カノと同じ職場であれば、スムーズに友達になれるでしょう。

彼氏と元カノが同じ職場に…!実際の体験談

彼氏が元カノと同じ職場で心配をしている人は数多くいます。

どんなことが心配なのか、どんな浮気防止策をしたのか、実際の体験談を読んでみましょう。

20代 女性

自分と彼氏は同じ職場で、彼氏の元カノも同じ職場です。

ましてや彼氏と元カノは同じ部署なので、よく会話をしていたり部署の飲み会で一緒になる機会が多く、浮気が心配でした。

毎日職場に行くのが辛くて、「本気で仕事を辞めたい」と思うほど追い詰められていたため、彼氏に元カノとの関係が不安だと正直に伝えました。

彼氏は笑って何もないと言ってくれましたし、次の日から元カノとの距離を置いて安心させてくれるようになったので、本当に嬉しかったです。

そのことがあって、彼氏を信じることができてより関係がうまくいっています。

20代 女性

彼氏と元カノが同じ職場だったので浮気を心配していましたが、偶然自分の友達が同じ職場にいたので相談をしてみると、元カノを友達として紹介してくれました。

彼氏の元カノが誰かも知らない振りをしているので、「◯◯さんと友達になった」と彼氏に伝えたときは、本当にびっくりしていましたね。

これで彼氏の浮気の心配がなくなりましたし、純粋に元カノがいい人だったので、頻繁に遊びに行くまで仲良くなっています。

彼女としては心配でしかない!

「彼氏と元カノが同じ職場で心配なこと」や「彼氏と元カノが同じ職場の場合の浮気防止策」について紹介しました。

彼氏と元カノが同じ職場だと、心配でしかたないはずです。

そんなときは、一人で悩まずに浮気防止策を講じて心配を取り除きましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード