嘘でしょ!彼氏がマッチングアプリをやってた!浮気か調べる方法

付き合っている彼氏がマッチングアプリを利用していることに気づいたときに、ショックを受ける人が多いかと思います。

マッチングアプリを利用している彼氏が浮気しているかを調べる方法は、なにがあるのでしょうか。

今回は、マッチングアプリを利用している彼氏が浮気しているかを調べる方法のほかに、別れるべきかの判断基準を紹介するので参考にしてみてください。

嘘でしょ!彼氏がマッチングアプリをやってた!

彼氏がマッチングアプリをやってたときに、「浮気をしている!」と感じる女性が少なくありません。

また、浮気をしていると確信がなくても、彼氏がマッチングアプリをやってたときは彼氏に対して不信感が芽生えます。

彼女がいるのにマッチングアプリをやる理由

浮気相手を探しているから

彼氏がマッチングアプリやってた理由として、浮気相手を探しているケースがとても多いです。

パートナーがいるにもかかわらずマッチングアプリを利用する人は、男女ともに少なくありません。

マッチングアプリは、簡単に浮気相手を見つけることができるツールとして人気があります。

新しい彼女候補を探したいから

彼氏がマッチングアプリやってた理由として、新しい彼女候補を探しているケースがあります。

とくに、彼女との関係が悪化している男性は「彼女と別れる前に新しい彼女を見つけたい」と考えてマッチングアプリを利用します。

彼女以外の女性と遊びたいから

女好きの彼氏は、「彼女以外の女性と遊びたい」という理由でマッチングアプリやってたケースがあります。

彼女以外の女性と遊ぶことを浮気と考えていない男性ほど、気軽にマッチングアプリで遊び相手を探します。

マッチングアプリが面白いから

彼氏がマッチングアプリやってた理由として、マッチングアプリが単純に楽しいからやめられないことがあげられます。

マッチングアプリでは簡単に異性と交流できるため、彼女ができても利用しつづける男性がいます。

アカウントが残ってたから

彼氏がマッチングアプリやってた理由として、アカウントが残っていたからなんとなく利用するケースがあります。

とくに、スマホからアンインストールしていないときは思わず利用してしまう男性がいます。

マッチングアプリで浮気をしているのか確かめる方法

【浮気しているか確かめる方法1】彼氏のIDをチェックする

彼氏とマッチングアプリで出会ったときは、彼氏のマッチングアプリのIDを知っているはずです。

彼氏のIDの最終ログインをチェックしてみましょう。

ログインのタイミングが付き合った以降であれば、あなたと付き合ってからマッチングアプリやってた可能性がとても高いです。

このときは、彼氏が別のIDを作っていたりほかのマッチングアプリを利用しているときはチェックできないので注意しましょう。

【浮気しているか確かめる方法2】彼氏のスマホをチェックする

彼氏のスマホをチェックすることで、浮気しているか確かめることができます。

しかし、彼氏のスマホのパスワードを勝手に解除すると罪に問われる可能性があります。

また、彼氏のスマホをチェックしていることがバレたときに彼氏との関係が悪化するリスクがあることに注意しましょう。

【浮気しているか確かめる方法3】彼氏の行動や言動をチェックする

浮気している男性は、言動にサインを出すことが少なくありません。

彼氏の行動や言動をしっかりチェックすることで、浮気を見抜けることがあります。

別れるべきかの判断基準とは?

マッチングアプリやってただけで別れると、後悔するケースがあります。

彼氏がマッチングアプリやってたとしても、浮気しているとは限らないためです。

別れるべきかの判断基準は、あなたが彼氏とどうなりたいのかによって変わります。

冷静に考えて、「どうしても許せない」と感じたときは別れましょう。

別れる決意ができないときは、浮気の明確な証拠をつかむまでは判断しないようにしましょう。

なぜやっているのかの真相を探ろう!

彼氏がマッチングアプリやってたときは、その理由を探りましょう。

別れるかどうかの判断は、そのあとにすることをおすすめします。

関連記事
彼氏がマッチングアプリをやめてない!やめさせる方法
彼氏がマッチングアプリで浮気をしたら許す?使う理由と対処法
マッチングアプリを再開していた!彼氏の心理とは…?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!