マッチングアプリには浮気男が多い!?騙されないようにするには?

気軽にさまざまな異性と知り合うことができるマッチングアプリですが、浮気男が潜んでいる可能性も否めません。

中には彼女がいるにも関わらず、独り身だと偽って、恋人を探している女性を狙っている男性もいます。

マッチングアプリで素敵な恋を見つけるためにも、浮気男に騙されないように、浮気男の特徴をチェックしましょう。

マッチングアプリには浮気男が多い!?

「マッチングアプリで彼氏を見つけたいけど、浮気男に騙されないか怖い」と不安になっていませんか?

マッチングアプリはスマートフォン1つで男女が知り合うことができるため、出会いの手段としてポピュラーになりつつあると言われています。

手軽にさまざまな人と知り合うことができる反面、中には注意すべき浮気男が紛れている可能性も否めません。マッチングアプリで騙されないためにも、浮気男の特徴をチェックしましょう。

マッチングアプリに浮気男の特徴

マッチングアプリでは真面目なお付き合いを探している男性も多いぶん、複数の女性との遊び目的としてアプリを利用している浮気男や、実際には既婚者にも関わらず独身だと偽り、マッチングアプリを利用している浮気男も存在しています。

マッチングアプリを利用する浮気男の特徴をご紹介します。

すぐに会おうとする

マッチングアプリを利用する浮気男は、すぐに会おうとする特徴があります。マッチして即座に「起きてる?」「今日飲もう」とメッセージを送ってくる男性には注意が必要です。

マッチングアプリは、お互いにいいね機能などを押してマッチした複数の異性とやり取りが可能ですが、すぐに会おうとする男性は、他の女性にもすぐに会おうとしている可能性が高いので注意が必要です。

お昼のデートをしようとしない

マッチングアプリを利用する浮気男は、お昼のデートをしようとしないといった特徴が挙げられます。

もちろんお仕事などでお昼に都合をつけることができない男性が多いと思われますが、お互いがお休みの日にも絶対に昼には会おうとしなかったり、何度会ってもお昼のデートはせず、夜に会おうとする男性は注意が必要です。

マッチングアプリで浮気男に騙されないようにするには?

マッチングアプリは真剣に恋人を探している人たちにとって非常に便利なツールですが、婚活をしていたり、彼氏を探している女性を狙った浮気男が潜んでいるケースもあります。

複数の女性と遊ぶ目的として利用しているだけではなく、彼女や奥さんがいるにも関わらずに独り身だと嘘をついている浮気男は非常に悪質ですね。マッチングアプリで浮気男に騙されないようにするために、浮気男か否かを見極める方法をご紹介します。

指輪の跡があるか確認する

マッチングしてやり取りしている相手が、浮気男かどうか怪しいと感じているときは、プロフィールの写真から結婚指輪の有無をチェックするのがおすすめです。

既婚者が独身だと偽る場合、プロフィール写真には結婚指輪を外した写真を掲載するケースが多いのですが、4枚目や5枚目などトップ画像以外の写真にはうっかりと結婚指輪をはめたままの人もいます。

そのため、プロフィール写真から浮気男かどうかといったことをチェックすることができる場合もあります。

家の場所を教えようとしない

マッチングアプリを利用する浮気男の特徴として、家の場所などの情報を教えようとしないことが挙げられます。マッチングアプリで何度か会ってるにも関わらず、家の場所などの個人情報を一切教えようとしない男性は見極めが必要ですね。

マッチングアプリで浮気男に出会ってしまった体験談

マッチングアプリで浮気男に出会ってしまった体験談をご紹介します。

マッチングアプリが流行っていると聞いて、彼氏を見つけるために登録しました。写真とプロフィールと登録してすぐに複数の男性とマッチングしたのですが、その中でも写真がイケメン風であった男性とメッセージ交換を始めました。

アプリでメッセージ交換を始めて、彼からすぐに「会いたいな」とメッセージが来ました。彼とは家もあまり遠くなく、とても好みのタイプであったために了承して、次の日の夜には会うことになりました。

会ってからも彼とは意気投合し、「付き合おう」と言われ、了承したものの、後日彼は自分以外の女性にも同じように告白し、遊び目的としてキープしていたことが発覚しました。

騙されないように気をつけよう!

手軽にさまざまな人と知り合うことができるマッチングアプリですが、浮気男に騙されないためにも、怪しいと感じたときに歯見極めが大切です。浮気男に騙されないように気を付けて、マッチングアプリで素敵な恋人を見つけましょう。

関連記事
マッチングアプリに潜む既婚者の特徴はこれ!見抜くポイント3個

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!