マッチングアプリで騙されたくない!既婚者男性の見抜き方

マッチングアプリで結婚するカップルが増えていますが、本人確認が甘いサイトは既婚者が多いようです。

不誠実な既婚者に、貴重な婚活の時間を奪われたくはありませんよね。

ここでは、マッチングアプリに既婚者が潜む理由や、相手が既婚者かどうか見抜く方法などをご紹介します。

マッチングアプリに既婚者はどれくらいいる?

興味本位で使っている人は多い

マッチングアプリどころか、婚活パーティや合コンなどどこにでも既婚者は潜んでいます

既婚者が暇つぶしにマッチングアプリを使っていたり、独身者がマッチングアプリを利用していたなごりで結婚後も使い続けていたりします。

悪意のあるなしにかかわらず、潜在的な既婚者数は相当なものになるようです。


出典:pixabay.com

マッチングアプリに潜む既婚者男性の特徴

不自然にハイスペック

30代や40代で高収入のイケメンがいたら、大喜びするまえにどうして結婚していないのか疑ったほうがいいでしょう。

たいていは既婚者か、嘘のプロフィールを書いている可能性が高いようです。

本当のプロフィールだったとしても、変態紳士の確率が高いので気をつけましょう。

プロフィールに空欄が多い

マッチングアプリは基本的に結婚したい人が利用するサービスなので、結婚についての条件・希望・アピールポイントなどをしっかり書いている人のほうが安全度が高いようです。

悪意のある人は嘘を書き込んでいるかもしれませんが、普通の既婚者は空欄で済ますことが多いようです。


出典:pixabay.com

マッチングしたらすぐ会いたがる

すぐ会いたがる男性は、遊び目的の既婚者かもしれません。

普通はマッチング後にメールのやりとりなどをして、会うまでに時間がかかるものですが、お互いを理解しあうまえにすぐ会いたがる男性はあなたを理解する気がありません。

「会ったほうが理解できる」と適当な理由を付けて夜のデートに誘ってくる男性は、もっとも警戒すべき対象です。

結婚の話題を避ける

真剣に婚活していれば、一番気になる話題は結婚したらどうするかという内容になるはずです。

結婚の話題をせずに疎遠になるのなら「縁がなかったんだ」と理解できますが、結婚の話をせずに関係を進めようとする男性は怪しいと思って間違いないでしょう。

既婚者で結婚できないから話を避けているか、もしくは遊び目的で結婚する気がない男性です。


出典:pixabay.com

なんで既婚者なのにマッチングアプリを使うの?

ストレス解消したいから

自分のストレス解消のために、マッチングアプリを利用する既婚者男性は多いようです。

最近の男性はスナックやキャバクラなどを忌避する傾向がありますが、女性と遊んでストレス解消したいという欲求はあるようです。

そのため、真面目な女性を相手に恋愛を楽しむことでストレス解消しようとする既婚者男性が増えました。

価値観が微妙ですが、プロの女性のお世話にならないことで自尊心を保っている男性は一定数いるようです。

浮気性で女好きだから

結婚などものともせず、当たり前のように浮気をする男性はマッチングアプリに多数潜んでいるようです。

浮気性な男性は浮気できるチャンスがあればどこにでも労力を割きますので、当然マッチングアプリにも興味を持ち参加しているのかもしれません。


出典:pixabay.com

騙されたくない!既婚者男性の見抜き方

相手の情報をネットで検索する

FacebookやTwitterで、既婚者かどうか分かる場合があります。

最近では、本人確認ができるさまざまなルートがあります。

相手に伝える必要はありませんので、言動に不審な点があれば一度ネットで検索してみましょう。

結婚についての話をたくさん振ってみる

既婚者で結婚する気がなく、遊び目的の男性は自分の話をしたがらないといわれていますので、いろいろ質問するといいかもしれません。

「幸せになりたいね」などのあいまいなことしかいわない男性は、既婚者の可能性があるようです。

いま自分の仕事がこうだから◯歳までに結婚したいとか、一緒に住むならどことか、具体的な話ができない男性とはそもそもお付き合いしないほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

いつも家で何をしているか聞いてみる

マッチングアプリで知りあった男性が既婚者かどうか気になった場合は、家での様子を聞いてみるといいかもしれません。

うかつに妻や子供のことをいってしまうかもしれませんし、急に不機嫌になったり過剰にごまかす場合は怪しいとみて間違いないでしょう。

引っかかってしまったらどうすればいい?

ストレートに既婚者かどうか聞く

ほぼ既婚者確定で怪しいと思ったら、相手をほめて「結婚していないのはおかしい」「既婚者でしょう?」と聞いてしまいましょう。

なにか特別な理由であなたを騙したいという話でなければ、素直に本当のことをいってくれるはずです。

とくに証拠が掴めていなくても、ほめているふうを装って「既婚者でしょ?」とカマをかけると、問題が早期発見できるかもしれません。


出典:pixabay.com

家族サービス真っ最中の期間に会えるかどうかで判断

既婚者は、クリスマス・年末年始・ゴールデンウィークなどのイベントや連休などは家族サービスで動けないことが多いので、わざとその日にデートの計画立ててみましょう。

「その日は予定がある」「仕事がある」と断られたら、家庭持ちの既婚者かもしれません。

本当に仕事が忙しい場合がありますので、このポイントだけで判断しないように注意してください。

関連記事
既婚者でも独身と嘘をつくことがある…なぜ?嘘を見抜く方法
嘘でしょ?既婚者男性が合コンに!?その理由とは…
既婚者も婚活!?既婚者男性に騙されないようにする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!