既婚者でも独身と嘘をつくことがある…なぜ?嘘を見抜く方法

既婚者なのに、独身だと嘘をついて近づいてくる男性がいます。

既婚者の男性が独身だと嘘をついて近づいてくる理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、既婚者男性が独身だと嘘をつく理由のほかに、嘘を見抜く方法を紹介するので参考にしてみてください。

既婚者なのに独身と嘘をつかれた…なぜ?

既婚者が独身と嘘をつく理由は、ほとんどが独身のふりをして女性に近づくことを目的にしています。

既婚者ということがバレていると、女性と付き合いたいと思っても「浮気はしない」と断られることが多いためです。

独身として女性に近づくことで、相手に警戒されずに不倫関係になることができます。

既婚者の嘘を見抜く方法

【既婚者の嘘を見抜く方法1】彼の友達に話を聞く

彼の友達や知人と交流があるときは、友達や知人に話を聞くことで彼が嘘をついているかどうか判断できます。

彼が友達や知人と口裏合わせをしている可能性がありますが、簡単に嘘が判明するケースがあります。

【既婚者の嘘を見抜く方法2】具体的な将来の話をする

「結婚をしたらどんな生活をしたい?」「子供は何人つくる?」といった具体的な将来の話をしてみましょう。

あなたに嘘をついているときは、具体的な将来の話をされても適当に答えたり話を変えようとします。

【既婚者の嘘を見抜く方法3】彼のSNSを調べる

彼のSNSをチェックすることで、既婚者かどうか判断できるケースがあります。

最近の投稿だけではなく、彼自身が忘れている過去の投稿で結婚していることが判明することがあります。

【既婚者の嘘を見抜く方法4】友達や家族に会わせたいと言う

彼に、「家族や知人に会わせたい」と話してみましょう。

将来のことを真剣に考えているのであれば会ってくれますが、既婚者の場合はかたくなに彼女の家族や知人と会おうとしません

【既婚者の嘘を見抜く方法5】とつぜん電話をする

彼にとつぜん電話をしてみましょう。

家族といるときに電話をすることで、嘘が判明するケースがあります。

もし、彼が電話番号をかたくなに教えてくれないときは、嘘をついていると疑うべきです。

【既婚者の嘘を見抜く方法6】デートの日を確認してみる

彼とデートをした日程を振り返ってみましょう。

クリスマスや誕生日といったイベントでまったくデートしていないときは、彼が既婚者だと嘘をついているか、ほかに本命彼女がいる可能性が高いです。

既婚者男性に騙されないようにするには?

結婚願望があるようにふるまう

既婚者の男性は、浮気相手に本気になられると面倒だと感じます。

そのため、結婚願望があるようにふるまうことで既婚者が近づかなくなります。

彼が既婚者かどうか気になるときは、結婚や子供の話をたくさん振ってみましょう。

彼があなたに本気のときは喜んで話に乗ってくれますが、嘘をついて近づいているときは話を避けようとします。

簡単に話を信じない

既婚者男性に騙される女性は、簡単に話を信じる傾向があります。

彼の話に矛盾があると感じたときは、騙されないでその部分を問い詰めてみましょう。

嘘をついている男性は嘘に嘘を重ねることが多いため、矛盾点を突っ込まれるとなにも答えられなくなります。

都合のいい女にならない

既婚者男性が浮気相手として理想だと考えているのは、都合のいい女です。

既婚者男性は家族がいるため、自由な時間が少ないです

じぶんが都合のいいときだけ会えてセックスできる相手が理想なため、さまざまな要望を出したり誘いを断る女性は浮気相手に選びません。

既婚者男性に嘘をつかれた体験談

合コンで知り合った彼に告白されて付き合いました。

合コンに参加しているときから独身だと言っていて、疑わなかったことが失敗でした。

あるとき、彼が子供と奥さんのような人と歩いているところに遭遇して、そのことを彼に確認したら独身と嘘をついていたことを認めました。

当然彼と別れましたが、男性不信になって悩んでいます

騙されないように気をつけよう!

既婚者男性に騙されて、トラブルに巻き込まれる女性が少なくありません。

彼に疑わしいところがあるときは、彼の言葉だけを信じずに警戒しましょう。

関連記事
遊びをやめられない既婚者男の特徴&騙されない方法
彼氏が既婚者かも…と思ったきっかけ&5つのチェックリスト

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード