既婚者ということを隠す人が多いって本当?見抜く方法とは?

既婚者がいい寄ってきたら、誰でも断りますよね。

それを知ってか知らずか、女性にアプローチする際に既婚者であることを隠す人が多いようです。

なぜ既婚者は自分を偽ってまでいい寄ってくるのでしょうか。

ここでは、既婚者の嘘を見抜くためのポイントや、既婚者男性に騙されないために注意すべきことなどをご紹介します。

既婚者ということを隠す人が多いって本当?

既婚者であることを隠して、妻以外の女性に近づく男性は多いようです。

自分を偽ってまで性的欲求を満たしたいのは理解に苦しみますが、男性は基本的に狩りをするのが好きな性質がありますので、本能にしたがって生きているだけかもしれません。

獲物を騙して捕まえるため、草を体に巻き付けて擬態したり泥を体に塗って体臭を消したりする工夫と同じ感覚で、既婚者であることを隠して女性に近づくのでしょう。


出典:pixabay.com

既婚者がつく嘘の特徴

話題をそらしてごまかそうとする

既婚者は自分に都合の悪い話題は、どうにかしてそらそうとします。

話している最中に「そんなことよりさ…」と話をそらそうとしたら、その話題は既婚者男性に都合の悪いものだったかもしれません。

その場でうやむやにせず、あとから同じ話題をふってみて偶然かわざとかを確認するといいかもしれません。

都合の悪い話で急に機嫌が悪くなる

自分に都合の悪い話が出ると、既婚者男性は機嫌が悪くなるようです。

話にうまく答えられないストレスで、感情が刺激されるからです。

普通だった彼が急に機嫌を損ねたら、その前にしていた話の内容をよく考えてみましょう。

既婚者だと見抜くヒントが隠されているかもしれません。


出典:pixabay.com

嘘だと指摘されると過剰に反論する

人は、嘘を指摘されると過剰に反論する傾向があるようです。

必要がないのに自分の推論や分析を語ったり、わざと傷ついたふりをして相手を黙らせようとしたり、逆ギレして責めてきたりしたら怪しいかもしれません。

既婚者の嘘を見抜く方法とは?

土日や長期休暇に予定を入れてみる

既婚者かどうか見抜くためには、家庭サービスで動きづらい土日や長期休暇にあえてデートの予定を立ててみましょう。

なにかと理由を付けて断ってくるようなら、既婚者の可能性が高いかもしれません。

既婚者を見抜くのにもっとも効果的なイベントはクリスマスです。

子供がいればクリスマスは一大イベントですし、既婚者なら家庭サービスでデートは無理でしょう。

お正月やお盆の休暇は、親などを理由にごまかされて見抜くのが難しいかもしれません。


出典:pixabay.com

家に遊びにいきたがって様子をみる

相手が既婚者かどうか見抜く方法としては、家に遊びにいきたがるというのが有効です。

もし相手が既婚者であれば女性が家に来るのはまずいでしょうから、必死で拒否するので見抜くことができます。

ただし、別宅を持っている既婚者男性はこの方法では見抜くことはできませんので、他の方法とあわせて見抜く工夫が必要になってきます。

洗剤のブランド名を聞いてみる

世間話として、軽く洗剤のブランド名を聞いてみるといいかもしれません。

独身男性であれば洗剤は自分で買っていますので、好きな匂いやなどでお気に入りのブランドがあるはずです。

また、洗剤に興味がなくてわからないと答えたら、既婚者かもしくは洗濯に無頓着で、結婚したら洗濯を女性に丸投げする男性であることがわかります。

家事をしない男性を避けることができ、既婚者という以外にさまざまなポイントを見抜くことができるでしょう。


出典:pixabay.com

見抜くときの注意点

急に予想外の質問をして反応をみる

既婚者男性は嘘つきの自覚がありますので、慌てないで済むように前もっていろいろな嘘の答えを用意しているものです。

本音を引き出すには相手の用意していない状況に持っていく必要がありますので、急に相手の予想外な質問をして慌てさせましょう

結婚を意識して付き合っている独身男性であれば、驚きながらもじっくり考えて答えをいってくれるはずです。

嘘つきの既婚者であれば焦って頭が真っ白になり、あなたを責めてその場をごまかすかもしれません。

いきなり早口で大声になったら嘘の可能性あり

人間は、嘘をいっているときは早口になり大声になるといわれています。

自己正当性を主張して議論に勝とうとするので、本当のことを冷静に突き詰める姿勢が崩れてしまうのかもしれません。

彼氏がいきなり早口になって言い訳をはじめたら、どのポイントに付いて嘘をいっているのかしっかり見抜いて騙されないようにしましょう。


出典:pixabay.com

既婚者男性に騙されないように気をつけよう!

既婚者男性は家族がいるので、たいてい離婚などせず家族の元に帰る選択をします。

また、真剣にあなたと付きあうのであれば、出会いで嘘をついていたとしてもすぐ改心して本当のことをいってくれるはずです。

いつまでも嘘をついたまま平気でいられるのは、あなたのことがどうでもいいからでしょう。

相手が既婚者かもしれないと思ったら、冷静に嘘を見抜いて騙されないよう注意しましょう。

関連記事
マッチングアプリで騙されたくない!既婚者男性の見抜き方
既婚者でも独身と嘘をつくことがある…なぜ?嘘を見抜く方法
既婚者も婚活!?既婚者男性に騙されないようにする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!