既婚者に恋人つなぎをされた!これって…?逃れる方法

「大好きな恋人と一緒にいるときにしたいことは?」と聞かれたら何を思いつきますか?キスやハグ、手をつなぐなどのスキンシップと答える人が多のではないでしょうか。

しかし、恋人でもない男性からスキンシップをされたらどう思いますか?最近、不倫ドラマの影響か飲み会の席などで突然指を絡め合う恋人つなぎをしてくる既婚者がいるようです。「恋人でもないのに」と混乱しますし良い気分ではないですよね。

ここでは、突然既婚者が恋人つなぎをしてきたときの対処方法についてご紹介します。

既婚者に恋人つなぎをされた!これって…

好きな人となら恋人つなぎをしたいと思いますが、妻子ある既婚者が恋人つなぎをしてきても嬉しいとは思いませんよね。

むしろ、妻子ある既婚者が恋人つなぎをしてきたという行為に「なんで私なの?」「何がしたいの?」と、たくさんの疑問が湧くでしょう。

ただ言えるのは、恋人つなぎをしてくるということはあなたに好意を持っていたり性的な魅力を感じていることの表れなのです。

恋人つなぎをする心理とは?

心理① 独占欲が強い

男性は女性よりも独占欲が強いと言われています。

「女性のほうが独占欲が強いのでは?」と思うかもしれませんが、女性は「誰といるの?」などと独占欲を感情のままに言葉で伝えるから強く見えるのです。

一方で、男性は腰に手をまわしたり、肩を組むなど言葉ではなく行動に表れます。

力を込めて握ってくる恋人つなぎは「傍にいて欲しい」「自分を見て欲しい」という無言のアプローチと考えられます。

心理② 欲求不満

指は体の中でも体温や感覚に敏感な部位です。性欲が強い男性は、指を絡めることで相手の温もりを感じられるため性的興奮を覚えます。

既婚者男性が恋人でもない女性に恋人つなぎをする場合、パートナーとセックスレスで性欲が満たされていない状態と考えられます。

心理③ 女性を喜ばせたい

壁ドン、顎クイ、頭ポンポンに続き恋人つなぎはされて嬉しい4大ドキドキ行為と言っても過言ではありません。

男性の中には女性を喜ばせたいという心理から恋人つなぎをする人がいるようです。

しかし、非常に残念ながら好きな人にされるから嬉しいという大前提を理解していないので、ただの自意識過剰な男性といえるでしょう。

恋人つなぎから逃れる方法

逃れる方法① 手汗がひどいと断わる

「やめて下さい」とストレートに言えない場合は「手汗がひどいんです」と言い訳をして逃げるのがおすすめです。

汗で手がベタつくことを知れば大抵の既婚者は手を離してくれるでしょう。

下心がみえみえの強引な既婚者が相手なら「手に汗かいてますね」と、相手の手汗が気になることにすれば、恥かしくなり相手から手を離すことでしょう。

逃れる方法② ストレートに拒否をする

恋人つなぎをしてきた既婚者と仲がいい場合親しい関係を崩したくないから男女の関係に発展するのは避けたいですよね。

その場合には「何考えてるの?」「恋人じゃないんだけど」とストレートに気持ちを伝えて友達以上にはならないことをはっきり示しましょう。

逃れる方法③ 疑われたくないと伝える

恋人つなぎをしてきた意図がはっきりしない場合は「既婚者と手を繋いでいたら不倫だと思われるのでやめてください」と丁重に拒否をするのが無難です。

既婚者に下心があった場合でも、からかっている場合でもどちらにも効果的です。

下心あり!危険な既婚者の特徴

特徴① 見つめてくる既婚者

「口に出さなくても目を見れば気持ちがわかるでしょ?」と言わんばかりに、恋人つなぎをしている状態で見つめてくる既婚者がいます。

見つめるのは好意を伝えるためなので、間違いなく恋愛関係になりたいと思っているでしょう。

特徴② 密着してくる既婚者

恋人つなぎをして体を密着させてきたら、あなたと男女の関係になりたいと思っている証拠です。

また「この人なら落とせる」と軽く見られている可能性があり、気やすくボディタッチをされたりキスを迫られる恐れがあります。

特徴③ 反応を伺ってくる既婚者

恋人つなぎをして相手がどのような反応するか伺う既婚者男性には要注意です。反応を見て落とせる女性か判断しているのです。

そこで恥ずかしがったり、照れた表情をしたら落とせると判断されてアプローチがしつこくなるケースがあるので無反応を貫きましょう。

うまく逃れよう!

既婚者の中には恋人つなぎだけでは不倫に入らないと思っている人がいるかもしれません。

実際、不倫の線引きは難しいですが、恋人つなぎを受け入れてしまうとボディタッチがエスカレートする可能性があるので多少トゲがある言葉を使ってでもはっきりと拒否することをおすすめします。

関連記事
なんでキスしたの?既婚者がデートでキスをする理由
既婚者男性がキスや抱きしめるのはなぜ?対処法とは
これって脈あり?彼女持ちなのにキスする心理
勘違いされる!好きじゃない人とキスしたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード