勘違いされる!好きじゃない人とキスしたときの対処法

ウラッテ編集部

そんなつもりはなかったのに、好きでもない人とキスをしてしまった...

「これからどうしよう!」と焦っていませんか?

好きでもない人とキスをしてしまったとき、心配ごとのひとつといえば相手に勘違いされてしまったかもしれないということですよね。

ここでは好きじゃない人とキスをしたときの対処法を紹介します。ぜひ、参考にしてください。

好きじゃない人とどこまでできる?

キスは好きな人とするものだと思っていますか?その答えは人それぞれだと思います。

キスは当然好きな人だけとするものだと思っている方もいれば、好きな人でなくてもキスはできるという方もいるでしょう。

好きではない人とどこまでできるかということに関しては人によって価値観が異なります。

ハグまで、キスまで、エッチまで...?あなたはどこまでセーフでしょうか。


ハグまで派

日本人のほとんどが、ハグまではできるという意見を持っているようです。キス以上の行為は好きな人としたいというのが大多数ということでしょうか。

「好きでもない人とキスできる理由がわからない」という意見も多く見られました。

キスはより一層相手からの愛を感じることができる手段です。好きな人とするからこそ愛を感じるため、好きでない人とはキスができないのかもしれませんね。

キスまで派

「別にキスまでなら余裕!」という意見ももちろんあります。そのような方たちのほとんどがキスは挨拶かわりと思っているようです。

この考えは欧米の方たちにとってはメジャーです。映画などでも友人と挨拶かわりにキスをしているシーンなどもありますよね。

キスを挨拶かわりのものだと思っているからこそ、好きじゃない人ともキスができるのかもしれませんね。

エッチまで派

好きじゃない人とエッチまでできるという意見ももちろんあります。この意見をもつ方のほとんどは、欲求不満のときならエッチできる、キスしたならエッチまでできるという考えのようです。

女性は性欲が少ないと思われがちですが、決してそのようなことはありません。もちろん女性にも性欲はあります。

欲求不満になり、今すぐにエッチをしたいと思っているときは人を選ばないのかもしれませんね。

突然キスをされた!彼の心理

彼から突然キスをされた!そんなときに気になるのは、相手の心理ではないでしょうか?

キスをしてきたため「もしかして私のこと好きなの?」と思ってしまう方もいるでしょう。好きじゃない人にキスをされたとき、相手方の心理としては以下の2つが挙げられます。

突然キスをしてきた彼の心理① あなたのことが本気で好き

1つ目は、あなたに恋愛感情があるということ。あなたに振り向いてほしくてキスをした可能性があります。

相手が自分のことを好きか見極めるには、キスをしたあとどういう対応をされたのか思い出してみましょう。

もし何もなかったかのように接してきたのであれば、あなたのことを好きな可能性は低いです。反対にこちらの気持ちを聞きたがっている言動を見せてきたのであれば脈ありといえるでしょう。

突然キスをしてきた彼の心理② その場の空気に流されてしまっただけ

2つ目はその場の雰囲気に流されてしまったこと。

人は誰でも間違いを犯してしまいますよね。なんとなくそういう雰囲気になり、キスをしてしまっただけかもしれません。

キスをされるまでそういう雰囲気だったか、キスをした後の相手の反応を思い出し判断しましょう。脈ありの可能性は低いといえるでしょう。

好きじゃない人にキスをされたときの対処法

好きじゃない人にキスをされてしまったとき、どのような対応をすればいいかわからなくなってしまいますよね。

「はっきり好きじゃないという気持ちを伝えればいいのか」
「このまま何もなかったように過ごせばいいのか」

1人で迷っている方は、ここで紹介する対処法を参考にしてみてください。


正しい対処法はコレ!

好きじゃない人とキスをしてしまったのであれば、きちんと気持ちを伝えることが大切です。

キスをしてその後をなあなあにするのではなく、キチンと一区切りつけましょう。

キスをしてしまった人とはある程度仲が良かったのではないでしょうか?そうでなければ恋人同士でもないのに、キスをする機会はなかなかないでしょう。

これからも相手と仲良く友達関係を築いていくためにも、気持ちを正直に伝えて今後も接することが賢明です。

彼が本気なら正直な気持ちを伝えてあげるべき

彼が本気であなたのことを好きであれば、なおさらあなたの正直な気持ちを伝えましょう。なるべく早めに伝えることをおすすめします。

キスをしてしまったことで彼は「もしかしてこの子付き合えるかもしれない」と期待を抱いているでしょう。

期待している期間が長ければ長いほど、振られたときに彼はより傷ついてしまいます。

彼のためにも早く正直な気持ちを伝えてあげましょう。


彼の気持ちに同情し、好きじゃない人ないのに付き合うことはNGです。無理に付き合うと余計に彼のことを傷つけてしまう結果になります。

「振るのはかわいそう」と思ってしまうかもしれませんが、それは本当の優しさではありません。きちんと彼に好きじゃないという気持ちを伝えましょう。

さいごに

好きじゃない人とキスをしてしまうような失敗経験は、できる限りしたくないものですよね。

お互いが遊び感覚でキスをしているのであれば何も問題はないかもしれませんが、どちらかの気持ちが本気の場合はそうはいきません。キスをしたことで過度な期待を抱き、のちに心に傷をつける結果になってしまうこともあります。

もし好きじゃない人とキスをしてしまったときは素直に気持ちを伝えて、過度な期待をさせないようにしましょう。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード